『乾燥機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション
RSS


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥機能について

2014/01/15 14:58(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

現在、NA-VR2200を使用中です。購入当初から乾燥機能の調子が悪く、8ヶ月に一度位の割合で修理依頼をしています。
購入店保証期間が終わってしまい、実費をかけてまで修理をするのもバカらしいので、買い替えを検討中です。
故障原因は、入ってはいけない部分への埃の侵入および、そこから来る詰まりです。
(もちろん、使用後は毎回フィルター清掃し、槽乾燥もやってます。
洗濯の最後には、取説にある、高水位で洗濯7分脱水1分という槽のごみ取りも日課です。
週一で、槽洗浄もやってます。メーカーの専用洗剤で)
最新機種では、どの程度改善されたのでしょうか。量販店いわく、ドラム式ではパナが一番修理が多いそうですが。
乾燥途中でも蓋が開けられるヒートポンプが希望ですが、東芝だと槽が小さく仕上がりに不安があります。
槽が大きく乾燥に力を入れている日立も候補ですが、上記の理由により、やはり、パナが一番気になっています。
もしくは、割り切って洗濯機と乾燥機、分けた方がいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:17075273

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2014/01/15 15:59(1年以上前)

くりしまくりじろうさん こんにちは

NA-VR2200ご愁傷さまです トラブルの連続で大変だだったしょう m(__)m

5〜6年前は、どのメーカーもトラブルで似たり寄ったりです

パナソニックの場合、VRシリーズからVXシリーズに変わりヒートポンプの機能・性能・メンテナンス面で劇的に改良されてます。

ヒートポンプにするならパナソニックですがNA-VX7200Lは、製造終了でもう無いと思うのですが
これから購入されるならNA-VX7300Lが後継機種になります。

>洗濯機と乾燥機、分けた方がいいのでしょうか?

自分は、オススメしません。時間と手間と電気代がかかります。
乾燥機は、6年前から新製品が発売されていのが何よりの回答だと思います。


使用変遷 東芝ヒートーポンプドラム 2100&4000 脱水バランス修理できず返品
現在 パナソニック NA-VX7000L 2年半 毎日フル乾燥 (^O^)/

書込番号:17075421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/15 16:26(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
お使いのVX、故障はありませんか?
最新の物には使用後の洗浄機能付きもありますが、やはり、あった方がトラブル回避にはなりますか?
縦型乾燥なし洗濯機はもっと寿命も長かったのですが、
ドラムだと、5年が一応の目安なのでしょうか(;_;)
本音はパナが一番なのですが、メーカーの対応の悪さ、故障の多さで、どうしても踏み切れません。

書込番号:17075491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/01/16 05:50(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 自分の意見は洗濯機は普通の縦型、乾燥機は普通の電気式と分けた方が長く使えて安心です。
(お仕事や育児に忙しい、家事の時間が取れないという方はドラム式)

 ドラム式洗濯機は高額です。特にヒートポンプ式のものは価格が20万円程になってしまいます。
電気代や水道代の節約を考えても、コストを回収できないが利便性を重視するならドラム式洗濯乾燥機なんですが、
 価格が10万円程であれば、7〜8年の使用で価格と省エネ、利便性という観点から商品として価値のあるものと思いますが、20万円となると・・・・・経済的に考えて、ちょっとバランスが取れていないように感じます


 縦型の洗濯乾燥機でもシャープの穴なしタイプは節水性能に優れている様ですし、各社の価格も10万円以内で収まります。

 洗濯機と乾燥機を分けて購入しても10万円以内で収まります。

 省エネ、節水商品は反ってコスト的に不経済であるというのが自分の考えです。

 消費電力の少ない、ヒートポンプ式の乾燥専用機7〜8万円で販売していればいいなぁといつも思っています。
 それに節水性能の高い穴なし洗濯機を組み合わせれば・・・・最強コンビかなぁ。シャープさんに期待してます。

書込番号:17077614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/01/16 22:45(1年以上前)

返信が遅くなり、すみません。
修理に来られた方も、そのようにおっしゃっていました。洗濯乾燥を一つの機械でやるのはどうしても無理があると。業務用のように、定期的にメンテが入ればいいが、家庭ではそうはいかないからと。
ただ、現状だと乾燥機自体、おいていない量販店もあるので、そこが一番のネックです。
我が家はガスでは工事が厄介すぎて無理があります。
もう少し、考えてみます。

書込番号:17080234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2014/01/17 14:40(1年以上前)

>お使いのVX、故障はありませんか?

我が家のNA-VX7000Lヒートポンプ自動洗浄機能が付いて無いので自分掃除しています
メンテが良いのか運が良いのか日頃の行いが良いのか(自分で有菜(^_^;))故障はないですが

故障ない機械など無いと思ってますから長期保証は付けてます。
ヒートポンプ式は、パナソニック・東芝・シャープの3社から発売されてますが
ヒートポンプ冷却部(エバポレーター)自動洗浄機能搭載は、パナソニックだけです
トラブルを考えるパナソニックですが

>本音はパナが一番なのですが、メーカーの対応の悪さ、故障の多さで、どうしても踏み切れません。

パナの対応がとくに悪いとか思いませんが色んな人がいるから
旧タイプのドラムは、パナソニックの限らず故障は多いのは否めませんが!
最終決定はご自分でしてください。
パナソニックのの回し物では無いですから

理想のドラム式洗濯乾燥機は、200V仕様のヒートポンプでビッグドラムの奥行きが今のドラム位あるとイイナ(^O^)/
あらゆる設定で時間を任意設定可能で漬け置きコースや水量タップリコースも搭載して欲しいな


>消費電力の少ない、ヒートポンプ式の乾燥専用機7〜8万円で販売していればいいなぁといつも思っています。

 価格的にも無理ですが物理的に今の衣類乾燥機のサイズでヒートポンプは絶対無理です
 2台並べて使う様になると思いますよ (広い家庭では可能ですが)


ニュースでも警告していましたが!
衣類乾燥機は、高温乾燥なので汚れ残り(油が原因)で出火などの事例もありチョット怖いですね(>_<)

書込番号:17081946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/21 07:51(1年以上前)

電気屋さんで、洗濯機担当の方にいろいろ聞いてきました。パナ、ヒートポンプの位置など色々改良はしたが、一番肝心なホコリ対策、改善はないのでいまだにつまりはかなりあるそうです。毎日乾燥を使うのであれば、1〜2年に一度はヒートポンプ交換する事もあるそうです。だったら今のうちのと一緒だしダメだと思いました。
日立は、さほど修理はないらしいのですが、はめ殺しのフィルターがネック。シャープにおいては白物家電でも、洗濯機にはあまり力を入れていない模様。東芝は槽が小さすぎて問題外。
日本のドラム式、乾燥機能の使用はあまり念頭に置いていないようです。緊急時の使用程度みたいです。月に1〜2度使うのであれば、5年程度は修理なしでももつと。
失望しました。

書込番号:17095717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング