『保存領域について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F807 [64GB] の後に発売された製品NW-F807 [64GB]とNW-F887 [64GB]を比較する

NW-F887 [64GB]
NW-F887 [64GB]NW-F887 [64GB]

NW-F887 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F807 [64GB]の価格比較
  • NW-F807 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F807 [64GB]の純正オプション
  • NW-F807 [64GB]のレビュー
  • NW-F807 [64GB]のクチコミ
  • NW-F807 [64GB]の画像・動画
  • NW-F807 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F807 [64GB]のオークション

NW-F807 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F807 [64GB]の価格比較
  • NW-F807 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F807 [64GB]の純正オプション
  • NW-F807 [64GB]のレビュー
  • NW-F807 [64GB]のクチコミ
  • NW-F807 [64GB]の画像・動画
  • NW-F807 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F807 [64GB]のオークション

『保存領域について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F807 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F807 [64GB]を新規書き込みNW-F807 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

保存領域について

2012/10/20 19:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F807 [64GB]

スレ主 55248176さん
クチコミ投稿数:13件

購入前に2点ほど確認させてください。

1)64GBの場合、システムなどを除き、ユーザーが自由に
  扱える容量はどのくらいでしょうか?

2)音楽とアプリの保存領域について
  以前、ここの書き込みで領域が分けられていると拝見
  したことがあり、家電量販店でSONYのロゴの入った
  ジャケットを着た店員に聞いたところ、正確な数字は
  出していないが、そのような仕様になっています。と
  回答いただきました。
  実際には、どのくらいの割合で分かれているのか、
  知りたいです。(だいたいで結構です…)

すでに購入されている方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

書込番号:15230155

ナイスクチコミ!0


返信する
HUGEさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/21 01:16(1年以上前)

F807の場合、自由に使えるストレージが55.8GB、アプリケーション領域が1GBです。
因みに、F806ではストレージが26.7GB、F805では12.1GBになります。
その他、OSが1GB強ほど消費していて、こちらは全くいじることが出来ません。

書込番号:15231715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 55248176さん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/21 11:11(1年以上前)

■ HUGEさん

回答ありがとうございます!

> F807の場合、自由に使えるストレージが55.8GB、アプリケーション領域が1GBです。
つまり音楽が54.8GB、アプリが1GBでわけられているということですね…。
アプリがたった1GBしか保存できない仕様だと、購入を再検討にする
必要がありそうです。
助かりました!!

書込番号:15232811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/21 13:52(1年以上前)

アプリ自体が数メガバイトを食う物は、ゲームや特殊なツール等を入れない限りひとまずありません。普通のツールを放り込む分には、全く問題にならないでしょう(オフラインナビとして使う時も、そのデータをストレージ領域から読みだして利用することになるので問題になりません)。

また、Androidは適切に設計されたアプリであればSD領域、ウォークマンでは内蔵メモリのストレージ領域(音楽などを入れる所)に保存できるので、重たいゲームはストレージ領域に保存して遊ぶこともできます。すると、実質全ての領域が利用できます。

ただし、ウォークマンZでは本体起動時に正しく読み込まない事があり、再起動をしたことがあります。これは同じ状態の再現性が無かったので、Zの問題と言う事にしています。

書込番号:15233308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 55248176さん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/21 14:12(1年以上前)

■ganak3comsさん

回答ありがとうございます。

こちら電子書籍を多数所有しており、それと音楽を本製品で
一括管理していきたいと考えておりました。

電子書籍のアプリ自体は、さほど大きな容量ではないと思い
ますが、書籍データは20GBほどあります。これに加えて音楽
データを20GB程度入れるつもりでしたので、その使用方法に
耐えられる製品かどうかが疑問でした。

ganak3comsさんの回答を拝見するかぎり、この利用方法がで
きそうに感じるのですが、私の解釈は正しいでしょうか…。

書込番号:15233369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/21 17:18(1年以上前)

それで合っていると思いますよ。ただ、私は安い機種でも何とか間に合うと思ってウォークマンシリーズはXから入り、16GBモデルしか買っていないので、実際にどうなるかは不明です。



なお、以下は現時点では不可能ですが、将来的に可能になったら便利な仕組みの話です。

日本では権利団体が音楽を厳しく管理していますが、Googleの本拠地アメリカ等では、Googleのクラウドに音楽を溜め込み(無制限ではない模様)、Android端末で聞くと言う仕組みが用意されているようです。

日本で利用できれば、Wi-Fiがモバイルルーター等で常時使えるという状態であれば、クラウドから音楽を聞くことが出来るようになるようです(代わりに、Googleの専用アプリでしか聞けなくなりそう)。

ちなみに、このアプリはデフォルトのAndroid 4.0には既に入っており、日本メーカーのスマホでは圧力なのか消されていますが、たしかウォークマンFを触った時には、このアプリが入っていた気がします。

上記の機能が利用できるようになれば、ネット環境さえ整えばもしかしたら音楽の20GBは節約できるかもしれません(ソニー独自の音質改善技術は使えないかもしれませんが、ノイズキャンセルやS-Master MXに関しては出力される音全てに適用されているようなので、おそらく効くでしょう)。

書込番号:15233914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 55248176さん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/22 01:00(1年以上前)

■ganak3comsさん

改めて回答ありがとうございます。
本日、購入してきまして、音楽データ&電子書籍データを
保存することができました。
今のところ動作に異常はなく、快適です。

> Googleのクラウドに音楽
素晴らしい機能ですね。これが正式にサービス開始になったら、
ぜひ利用してみたいです。

いろいろとありがとうございました!

書込番号:15236000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F807 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F807 [64GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F807 [64GB]
SONY

NW-F807 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F807 [64GB]をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング