『Sonyからの追加購入についての質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『Sonyからの追加購入についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Sonyからの追加購入についての質問です

2010/12/30 09:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:69件

最近SonyのWalkman、NW-S755を買いました。
コレは音も良く、ノイズキャンセラーも効果があり、また語学学習の為に音源のスピードを早くしたり遅くしたり出来たり、音源中の聞きたい部分だけをチェックして何度でも繰り返し聴ける機能がありました。
自分は元々音楽の音質と語学学習をメインに考えていたのでSonyを選びました。
ただ、今回母親もMP3プレーヤーが欲しいとの事で、どうせならばiPodTouchを追加で購入してどちらかを母親にあげようかと思い始めました。

そこでいくつか質問があります。

1.iPodTouchは上記のようにPodCastや音楽のスピードコントロールやチェックポイント機能等はありますでしょうか?
もし無かったとしても、そういったアプリはダウンロード出来ますでしょうか?

2.自分はWi-Fiも無線LAN環境もありません。
また、近くにそのようなWi-Fiスポットもありません。
この場合、ネットに繋げないように思いますがどのようにすればいいのでしょうか?
何かアクセサリーで有線LANと繋げれるようなものはありますでしょうか?
一応macストアを見てみましたが自分は見つけられませんでした。

3.どうもiPodは音質が悪い(Sonyと比べて?)と色んな所で書かれていますが、それに対しイアフォンを交換する対処をされているようですがお勧めなものはありますでしょうか?
やっぱりAppleのイアフォンがいいのでしょうか?
それともSony製とかサードパーティ製とかの方がいいのでしょうか?

書込番号:12437279

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/30 10:23(1年以上前)

2.無線LAN環境にしちゃえばいいんじゃないかな。



3.好きなのを買うのがいいと思う。人によって好みが違うし、高いのを買っても人に違いがわからない人がいる。

書込番号:12437396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/12/30 11:26(1年以上前)

2.有線LANから無線LANルーターに変えれば出来ます。
3.私が購入した理由はPDAの変わりになるからです。
1.OS4では本体で再生速度変更は出来ません。

書込番号:12437632

ナイスクチコミ!1


rossi123さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/30 13:57(1年以上前)

Touchを使うなら無線LAN環境を作った方がいいです。
というか無いとTouchの良さが出ません。
音質ですが、個人の感じ方次第ですので何とも言えないでしょう。
私はそれほどこだわりがないので全く問題ないレベルと感じてます。

カメラも付いてネットも出来て、いろんな便利なアプリが使えて、、
最高のデバイスですよ。

書込番号:12438173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/12/30 16:10(1年以上前)

皆さん、返答有難うございます。
なんと、コレを書いた後帰省する弟を迎えに行ったのですが、iPodTouchを持っていました(笑)
なんたる偶然とばかりに少しだけ触ってみました。

音質に関しては自分には良く分かりませんでした。
確かにSonyの方が音質は若干いいように思いましたが、そもそもiPodの方はイアフォンが耳に表面しか入ってないなと思いました。
イアフォンは皆さんがおっしゃられている様に全然駄目だと・・・。


そこで質問なのですが、
無線LANですが、書店に行って見たのですが、何か設定をしない限りは公共無線LANでも
Wi-Fiでも駄目なようですがどのようにすればいいのでしょうか?
その2冊の本には毎月有料のサービスしか書かれていないようでした。
となると、家庭用のインターネットのプロバイダ料と他に無線LAN用の契約料も支払わなければいけないのでしょうか?
自分はてっきり、ただ単にWi-Fiスポットに入りさえすれば無料でネットに繋げるのかと勝手に思い込んでいたので驚きました。

書込番号:12438615

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/30 16:23(1年以上前)

標準のイヤフォンはしっかり耳の奥まで差し込まないと音の良さが生かされませんよ。
でなければやはりカナル型等の質のいいイヤフォンを別途用意した方がいいと思います。

>ただ単にWi-Fiスポットに入りさえすれば無料でネットに繋げるのかと勝手に思い込んでいたので驚きました。

企業はボランティアでWi-Fiスポットを用意しているわけではない訳で・・・
無料で使えるわけがありません。
もっともFree Spot等無料で使えるところもありますが、場所はかなり限られています。

まあ自宅の無線LAN環境だけ用意するだけでもかなり楽しめるとは思いますよ。
現在インターネットを利用しているのなら、無線LANルータを用意するだけでいいわけですし。

書込番号:12438665

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/30 17:04(1年以上前)

>無線LANですが、書店に行って見たのですが、何か設定をしない限りは公共無線LANでも
Wi-Fiでも駄目なようですがどのようにすればいいのでしょうか?

無線LANだと例えばバッファローなら
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15924
NECなら
http://121ware.com/aterm/
無料のフリースポットなら
http://www.freespot.com/users/tejun/howto_ipod-touch.html

>家庭用のインターネットのプロバイダ料と他に無線LAN用の契約料も支払わなければいけないのでしょうか?
それは無線LANの親機を借りたときのレンタル料では?
自分で用意すれば必要ないはず。

書込番号:12438793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/12/30 17:40(1年以上前)

リンクありがとうございます。
やっと理解できました。
つまり、例え無線LAN提供しているマクドナルドやモスバーガー、スターバックスなどでも、YahooやNTT等の契約内容によって、自分はYahooは出来るがNTTは出来ないというような事になるのですね?

フリースポットのエリアであれば無料で使えるが、その為には完全フリーの場所もあるが、店舗内の案内か、スタッフにパスワードを問合せるという方法になるのと。

おそらく自分だけでなく、iPodTouchを買った弟(他にも自分の周りの人間)も勘違いしていたようです。
説明書は入っていなかったと言っていたので。

と言う事は無線LAN環境を構築した自宅以外にはあんま活用する機会はなさそうですね。
もしネットを使うならば自分で携帯用のWi-Fiを持ち運ぶかiPhoneを買えと言う事になりそうですね。
ようやく少し分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:12438933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/30 21:51(1年以上前)

ゆの'05さんはいつも的を得た回答をされていらっしゃいます。

>標準のイヤフォンはしっかり耳の奥まで差し込まないと音の良さが生かされませんよ。

おっしゃる通り、付属のイヤフォンは、それ自体の音質がひどいのではなく、耳の穴にぴったりとフィットさせないとスカスカの音になってしまいますが、きっちりとあわせればまともな音は出ています。低音の量感や高音の抜けなども決して悪いわけではなく、標準装備品としてはまずまずのレベルです。
掲示板のレビューでクソミソに書いているのは、悪意があってわざと書いているか、装着の仕方が悪くて本来の音とはかけ離れた音で聞いているためと思われます。

ただ、このタイプのイヤフォンは、きっちりはめてもすぐにズレてしまうので、そのイヤフォン本来の音を安定して聞くのは無理ですね。やはり好みにあったカナル型イヤフォンで、耳穴サイズに合ったパッドを装着して聞くのが一番です。1500円〜5000円くらいでも、充分まともな音のイヤフォンはたくさんあるので、何種類か試してみましょう。

それと、iPodに限らず、クソミソに書かれた極端な悪評はデタラメと思って間違いありません。ご自身の耳と、好みに合ったイヤフォンを使えば、じゅうぶんにに音楽を楽しめます。

>まあ自宅の無線LAN環境だけ用意するだけでもかなり楽しめるとは思いますよ。
現在インターネットを利用しているのなら、無線LANルータを用意するだけでいいわけですし。

私は今のところこれで自宅でネットにつないでいます。布団にねっころがってネット出来るだけで結構楽しめます。無理に外でつながなくてはいけないわけではありません。

書込番号:12439860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング