『カメラが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『カメラが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラが…

2010/09/02 09:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

スレ主 99円さん
クチコミ投稿数:17件

カメラが付いたら買おうと思っていたのですが、
スペックが微妙ですね…

これ何万画素なんでしょうか?

書込番号:11849193

ナイスクチコミ!0


返信する
ふう流さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/02 10:04(1年以上前)

ほんと、カメラは残念ですねぇ。「iPhone3GS」を使っていますが、カメラの
性能に限界を感じていたのと、Softbankの電波に限界を感じていたので、
iPod Touchの中身によっては、iPhoneを捨てて「iPod Touch + Docomo Wi-Fi」
で行こうと思っていました。

・・・が・・・

・静止画撮影が「960*720ピクセル」の制限がある
 →これはハイビジョン動画を撮影できる素子を積んでいるということは
  そういう制限を意図的にかけている、っということなのでしょうか。
  非常に残念です。なぜ制限をかける必要があったのか・・・。それと
  も、「iPhone4」とは違う素子を積んでいるんでしょうかねぇ?
・GPSを搭載していない
 →これは・・・当たり前ですかね。3G回線が使えないのにGPS積んでも
  あまり役に立たなそうですからね。でも今や全国の地図情報をもった
  ナビゲーションアプリもあって、オフラインでも地図を見ることが
  できるようになっていることを考えると、GPSさえ乗っていれば・・・
  と思ってしまいます。遠出が多いもので・・・。

と、いうことでなかなかこの手のツールをまとめることができない現状
からまたも脱出できそうにありません。来年の各種新製品の発表を首を
長くして待ちたいと思います。はぁ・・・。

書込番号:11849243

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件

2010/09/02 11:21(1年以上前)

正直微妙でしたね
なんだか事前に出ていた情報と、ほとんど変わらず
全体的にインパクトが弱かった

製品自体は良いものだと思いますが
本体のデザインもiPhone4系になったらよかったのですが
現状とあまり変わらないのが残念です
まぁTouchは薄いので、iPhone4系にするのは無理があるのかもしれませんが・・・

次の発表会に期待することにしましょう・・・

書込番号:11849416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 16:19(1年以上前)

GPSに期待したんですが、「無し」で残念。
カメラが付いたら、GPSがあるとかなり便利なんですけど、。
wi-fi位置情報は都市部でしか使い物にならないですから。
でもGPS付けるとiPhoneの優位性が少なくなるので難しいですかね。

書込番号:11850228

ナイスクチコミ!1


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/02 18:15(1年以上前)

691200画素ですね。
カメラとGPSはあったら便利かなぁ…とは思いつつも、抜いて安くしてほしいとも思います…。iPhoneとの差別化上。
1年後…どうなっていますかね?鬼が笑うぐらい首が長くなりそうですが。

書込番号:11850529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/02 21:02(1年以上前)

iPod touchは、iPhoneよりも圧倒的な薄さに魅力があるので
そこにカメラを搭載し、ジャイロまで積んでいて安くなったというのは
正直凄いなーと思いますよ。
あの薄さでiPhone 4と同等の性能のカメラは入れられるんですかね?

また、iPhoneはやはりスペシャル仕様なのだと思います。
そういう意味ではデザイン上の差別化を図っているのだと思います。
それでもここまでiPhone 4にスペックを近づけるとは正直予想していませんでした。

書込番号:11851171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/02 22:23(1年以上前)

アイフォン4の液晶=IPSで(960*640)
タッチの液晶=IPSでない(960*640)

液晶は同じであって欲しかったorz

参考:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100902_391086.html

書込番号:11851660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/02 22:40(1年以上前)

素子自体が違うようですね
うーん、「FaceTimeを普及させるためにビデオが必要で、おまけとしてカメラ機能も」
というような感じなんでしょうか
すると、いわゆるガラケーユーザー(僕もです)が買うであろう日本市場では
このカメラでは、大多数の人が持っている携帯電話のカメラより性能が低い
(画素数はともかくとして単純に画質面で)、ということになってしまうような。。。

まぁ、
・A4プロセッサで高解像度な(非IPS)液晶になったtouch、という正常進化
・FaceTimeも使える
と考えれば、それはそれで魅力的ですが

書込番号:11851750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2010/09/02 22:51(1年以上前)

確かになんでIPSじゃないのでしょうね。

コスト的な意味とiPhoneとの差別化ですかね。

で、iPadはIPSなんだよなぁ。

林檎さんはよくわからないですね。

書込番号:11851820

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/03 00:11(1年以上前)

多分コストを重視したためだと思います >IPS

じゃあ何でジャイロは搭載したんだって話にもなりそうですけど。
でも今までiPod touchでは利用できなかったiPhone用アプリが使えるようになるという意味ではいいのでは。

書込番号:11852253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/03 12:38(1年以上前)

ipod touchは一世代からずっとTN液晶ですね。
ips液晶はコストが格段に高いですからね。iphoneのほうがappleには利益が大きいですから差別化を図るのでしょう。今回のnanoもどう考えてもコスト削減でしょうね。液晶も小さく部品も少なく安上がり。

書込番号:11853869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/03 13:07(1年以上前)

低画素とはいえ、裏面照射みたいですね。
画素が5分の1以下みたいですが、
センサーサイズまで5分の1なんでしょうかねぇ。
そうでないなら、動画撮影においては
iPhone4より明るい動画が撮れそうな気がしますが。

書込番号:11853966

ナイスクチコミ!0


Hiratchiさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/03 17:38(1年以上前)

値段は変わってませんよ。 日本はたまたま円高の恩恵を受けているだけ。
ただ、マイクがDockの横に付いてるようなので、音声コントロールとかFaceTimeとが機能追加していてよかったと思う。去年のスペックアップのみに比べればね。

書込番号:11854711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2010/09/03 20:19(1年以上前)

TN型採用はやはりコストの問題が大きいと思いますが、iPhone程高画質は必要無いということで画質より電池の持ち優先でIPSやVA型より低消費電力のTNを採用したという見方もあるかもしれません。

書込番号:11855359

ナイスクチコミ!0


ominae-yuさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/03 23:12(1年以上前)

TN液晶でも70万画素カメラでもいいからAR(拡張現実っていうのかな?)させてくれw
ガンダムやらエヴァやら(あとラブプラ・・・)楽しそうだけどiPhoneは持ちたくない。
それができるなら第3世代から買い替えるつもりです。

書込番号:11856462

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/04 13:17(1年以上前)

第3世代からさらに薄くなったんですよね。あまり薄くしても逆にもちにくいのではと思いますが…
個人的にはデザインを大きく変えてほしかったです。てっきりiPhone4的なデザインになるのかと思ったら、旧モデルからマイナーチェンジにとどまる程度のデザイン変更でちょっと残念でした。

カメラは70万画素と相当微妙ですが、アプリに使う程度なら十分なのではないでしょうか。
中途半端に200万画素カメラとか載せられても、下手な携帯より画質が悪い!なんてことになってしまいます。
個人的にはHD動画が撮影できるというだけで十分だと思います。

>ominae-yuさん
ARは確か通信環境が必要だったと思います。
PocketWiFiみたいなものがあれば使えると思いますが、Touch単体では恐らく無理なのでは。

書込番号:11858943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/09/04 14:24(1年以上前)

このレベルのカメラだと、プリント(A4)等のメモには厳しいでしょうか?
スキャナ的なアプリがあるけど、文字が潰れて読めなそう…。

書込番号:11859163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング