


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ119FJ
初めて投稿します。
ヤフオクでこのVAIOオールインのVPCJ119FJを購入しました。
スペックでは1TBのHDDがついているはずが320GBのHDD(SAMSUNG HD400LJ)がついていたので、
容量の大きいものに換装したいです。それでアマゾンでWestern Digitalの2TB(WDC EZRX20)を購入しました。
まず、物理的にHDDを付け替えて、リカバリーディスクをかけたところ、
最終工程で「このコンピューターのハードウェアで動作するようにwindowsを
構成できませんでした。」とエラーになってしまいました。
つぎに、もとのHDDからクローンソフトを用いて、新しいHDDにデータをコピーを試みましたが、「書き込み先ディスクと読み込み元ディスクのセクターサイズが一致していません」とエラーとなり、クローンを作成することができません。
何か良い方法がないでしょうか?
以下参考情報です。
・現在搭載されているSAMSUNG製HDD
http://www.silentpcreview.com/article657-page1.html
・アマゾンで購入したWD製HDD
http://www.wdc.com/wdproducts/library/SpecSheet/JPN/2879-771438.pdf
使用したクローンソフト
・EaseUS Todo Backup
・Acronis True Image
よろしくお願いいたします。
書込番号:15743656
0点

http://hpcgi1.nifty.com/yosh/soft/mp/
こちらのソフトを試用して物理セクタ・論理セクタサイズを512に変更してから
EaseUS Todo BackupでOptimizer for SSDにチェックを入れて移行してみて下さい。
書込番号:15743691
1点

クローンについては、EZRX20をフォーマットしていなかったり、あるいはバックアップイメージを保存せずに直接クローン化しようとするとエラーになることがあります。
その時は、試しに別のHDDか、無ければEZRX20を2つのパーティションに分けて、その後半パーティションに元のHD400LJのバックアップイメージを作成保存しておいてから、あらためてフォーマットしてあるEZRX20(2つに分けた場合は前半)に復元してみるといいかも。
書込番号:15744628
0点

>クローンソフトを用いて、新しいHDDにデータをコピーを試みましたが、「書き込み先ディスクと読み込み元ディスクのセクターサイズが一致していません」
EaseUS Todo Backupを使ってクローンを試みたら、上記エラーメッセージが出たとのことですが、
その時にWestern Digitalの2TB(WDC EZRX20)は領域を確保されていたのでしょうか・・・?。
書込番号:15745386
0点

>甜さん
早速のご返信ありがとうございます。
教えていただいた下記ソフトで試してみたところ、
添付画像の画面となり、物理セクタ、論理セクタの変更ができないようでした。
HDDに何か問題があるのでしょうか?
書込番号:15746101
0点

DLページの「Microsoft Windows Vista、および、Windows 7 SP未適用での使用について」を読んで下さい。
SP1でないならSP1にするのが手っ取り早いでしょう。
書込番号:15746357
0点

>甜さん
早速ありがとうございます。
こちらの環境ですが、Windows8になります。よろしくお願いします。
書込番号:15746805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ症状で悩まされました。
その後色々やって上手く行きました。
↓良かったらブログにまとめていますので参考にされてください。
http://tlife2.blog67.fc2.com/blog-entry-734.html
書込番号:16163028
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ119FJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2013/05/22 14:21:13 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/11 15:02:45 |
![]() ![]() |
5 | 2011/08/01 22:35:01 |
![]() ![]() |
16 | 2012/03/22 0:31:50 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/08 23:44:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





