FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデル
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプレッソブラック] 発売日:2010年 6月17日



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデル
コジマで\149800で購入しました。箱を開けてコンセントをつなぎ,さあ電源ボタンを入れてスタート…と思ったら,うんともすんとも言わないではありませんか!!??全く反応せず画面も真っ暗なままで心も真っ暗…新品なのにいったいどうしたのか?すぐにサポートへ電話をかけて説明をしたら,「それではこれから故障担当に連絡いたします。担当の方から1時間後にご連絡いたしますので…」とのたまうではありませんか!!小生「おたくで初期不良と判断したのだから新品交換の決定はできないのか!!」と叫んでしましました。そうすると「こちらではそのような決定はできないので,あくまでも別の担当者からご連絡いたしますので…」と返事。いったい何ためのサポート?怒り頂点に達しクレーマーとなってまくし立てると「少々お待ちください」と3分ほど待たされて「新品と交換いたします」ときたもんだ。カタログには「MadeinJAPAN」と書いてあるのに少々がっかりしてしまいました。三台目のFMVなのに…いままで七台ほどPCを購入しましたがこんなことは初めてで驚いています。高性能を追求するあまり最近のPCは耐久性などの基本的な部分がおろそかになっているものと感じます。
書込番号:11785548
3点

それは災難でしたね。
ですが対応はいいほうだと思いますよ。
以前VAIOを買ったときに同じ状況になりましたが修理対応でした(戻ってきても同じ状態で再び修理センター行きでした)。
いつの時代でも初期不良品は混ざってしまうのは仕方がないことだと思いますよ。
>高性能を追求するあまり最近のPCは耐久性などの基本的な部分がおろそかになっているものと感じます。
この場合、耐久性ではない気がしますが…
あと、改行いれたほうが読みやすいかと。
書込番号:11785601
1点

そうですね。一気に書きまくってしまい改行忘れてました。
s社はいろいろ聞こえてきますから避けたのですが,まあおっしゃるとおり新品に交換でよしと考えるべきなのでしょうね。私のように初期不良があったとき,メーカーの対応で真価がとわれますからね。F社は悪くはないと考えることにします。
書込番号:11785660
0点

開封直後の初期不良ならメーカーサポートじゃなく、購入先のコジマにもって行けば普通に交換してもらえたんじゃ?
コジマは対応してくれなかったの?
書込番号:11785727
3点

新人さん初投稿ですか・・・
信じられない話だけど
コジマで購入したんだから まずコジマに言うべきだったですね
書込番号:11785738
2点

サポートでだめだったらコジマへ行こうと思っていました。
結果的にメーカーで保証してくれることになったのでコジマには行っていません。
購入の時に他店舗から送るような感じで品物がない状態もあったので…
書込番号:11785807
2点

>カタログには「MadeinJAPAN」と書いてあるのに少々がっかりしてしまいました
別にこの道一筋の職人が作業してるわけじゃないし、、PCのパーツのほとんどは台湾とか韓国製だしね。国内生産といっても実際組み立てるのは季節労働者のアルバイト(外国人も多い)だったりするしね。
でもはっきり言っておくけど、メーカー対応は通常は「修理」です。新品交換にしたのはあなたのような「クレーマー」にとられる時間をもったいないと判断したのでしょう。
まぁ、俺がメーカー担当者ならあなたが送り返したPCを修理して綺麗に梱包して送り返しますけどねw
書込番号:11786744
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2021/07/21 19:00:43 |
![]() ![]() |
11 | 2021/02/12 12:00:02 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/04 19:07:32 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/18 22:22:37 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/25 10:45:05 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/05 8:24:20 |
![]() ![]() |
5 | 2011/07/26 20:17:42 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/11 15:10:39 |
![]() ![]() |
12 | 2010/12/02 12:13:47 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/20 15:05:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





