『NECのサポートについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 460M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルのオークション

VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハニーブラウン] 発売日:2010年 9月16日

  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデル

『NECのサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

NECのサポートについて

2010/11/30 09:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデル

VAIOのテレパソからの買い替えで購入しました。WMCは特殊な設定がされているのか、特に映画のところでフォルダーを設定しても、読み込めないデータもあり(DELLは問題なかった)、サポートセンターに問合しました。しかし、横柄な担当者の”映画は著作権の関係上プロテクトがかかっているので無理です”とのこと。”あの、、、映画ではなく私の結婚式のビデオなんですが、著作権関係ないと思いますよ、、、”。PC−98のときもそうでしたが、NECのサポートは最悪です。

書込番号:12298719

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40472件Goodアンサー獲得:5696件

2010/11/30 09:30(1年以上前)

うーん。ハードがどうとかOSがどうとかいう問題ではないと思います。
前のPCではしていた設定が、今のPCではしていないということではないかと。
データ、またはデータが入っているHDDが壊れていないと言う前提で。「コーデックが入っていない」だけの可能性がありますが。

GOM Playerという、フリーの汎用再生ソフトがありますので。こちらを試してみましょう。
再生できるようなら、「再生情報」で、映像ファイルの形式の確認を。

単にコーデックが入っていないだけなら、NECにはいかんともしがたいことかと思います。

書込番号:12298741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/11/30 11:09(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。画像は見れるのです。問題は、WMCの映画のところでファイルを設定すると、まったくそのファイルを認識してくれないんです。何か変なプロテクトがかかっている可能性があります。DELLのPCでは全く同じ操作をしても問題ないのです。すごく不思議です。WMCの細部を細かく設定するのに、何かよい参考図書やホームページってないのでしょうか?

書込番号:12299017

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/11/30 11:34(1年以上前)

そりゃ映画とか言われれば
メーカー担当者は答えてくれないかと。
それにNECとは全く関係ない問題ですしね。

画像の場合は、通常Jpeg等でしょうから
みれると思います。

映像の場合には
KAZU0002さんも言われているように
Codecがないだけだと思うんですけどね。
Dellのパソコンで自分で作ったファイルなら
DellのパソコンにいれたソフトをNECのパソコンに
入れ直してみるといいかも。(Dellでも使うなら
ライセンスの問題あるソフトは別途購入しないといけませんが。)

>何か変なプロテクトがかかっている可能性があります。
そういうメッセージが出るの?

書込番号:12299090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/30 13:11(1年以上前)

「ファイルを認識してくれない」→動画ファイルが再生できないのか、ファイルそのものが見えないのか分かりません。

単に「私の結婚式のビデオ」と言われてもファイル形式も分からない状態では原因の究明のしようがありません。

もう少し具体的に言ってもらわないと向こうだって答えようがないですよ。

書込番号:12299414

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40472件Goodアンサー獲得:5696件

2010/11/30 14:34(1年以上前)

GOM Player
http://www.gomplayer.jp/

もしかして、件のファイルがHDDのどこにあるかも分からないとか?

書込番号:12299641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/11/30 21:16(1年以上前)

仕事から帰っていろいろ試みたのですが、本体のMyVideoに**.VOBファイルをコピーしてWMCでビデオライブラリーに設定しても、ファイルは認識するが再生すると真っ暗になって途中で止まる現象がでます。もちろん映画ライブラリーでは再生不可能でした。**.AVIファイルは再生可能。ただし、**.VOBファイル自体は他のソフトでも(GOM PLAYERでも)再生可能です。やはり、NECはWMCに何かプロテクトをかけているとしか考えられません。ちなみにDELLのALIENWAREでは、まったく問題ないのです。誰か知恵を貸してください。

書込番号:12301178

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/11/30 21:53(1年以上前)

GOM Player は Codecが色々自前でもってるだけ。
そのCodecを別途インストールしないと
使えないのがWMC。

Dellで作ったファイルなんでしょうから
Dellで再生は出来るのでしょう。
そのCodecいれないと使えないのだと思いますよ。

だから、KAZU0002さんのおっしゃってる
>再生できるようなら、「再生情報」で、映像ファイルの形式の確認を。
ってのでCodec調べてインストールしないといけないかと。

書込番号:12301425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/11/30 22:05(1年以上前)

画像はいとこがMACで作ってくれたものです。あと、

>再生できるようなら、「再生情報」で、映像ファイルの形式の確認を。
>ってのでCodec調べてインストールしないといけないかと。

どうして調べるでしょうか?ファイルの拡張子は先ほど記載したのですが
それは違うのですか?

知識が乏しいのでご指導くだされば幸いです。

書込番号:12301529

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/11/30 22:16(1年以上前)

GOM PLAYERで再生してるときに
画面を右クリックして出てくるメニューに
再生情報っていう項目があります。

そこに、ビデオ情報とかオーディオ情報とか
そういうのが載ってますので
その情報がとりあえず必要だと思いますよ。

書込番号:12301624

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40472件Goodアンサー獲得:5696件

2010/12/01 09:34(1年以上前)

>GOM Playerという、フリーの汎用再生ソフトがありますので。こちらを試してみましょう。
>再生できるようなら、「再生情報」で、映像ファイルの形式の確認を。
最初に書いているのに…

疑うなら、まず自分から。
「誰かが悪い」は、解決への遠回り。

書込番号:12303482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/12/01 10:35(1年以上前)

言いたいことがうまく伝わっていないかもしれないですが、結局やはりWMCの使用をNECが変えているようです。昨日、バックアップをとってから、Windows7(あえて購入して)を初めからいれると、予想通りうまくファイルを認識できることを確認しました。どちらにしても、よく確認せず購入したのは失敗でした。でも、この方法だと、元々ついていたリモコンも使えず、ソフトも使えず、TVは見れず、、、当然ですが。
でF11を押して再度出荷時に戻しました。みなさん、いろいろありがとうございました。

書込番号:12303684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデル
NEC

VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

VALUESTAR W VW770/CS6 2010年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング