『異音について』のクチコミ掲示板

2010年10月30日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 460M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2010年10月30日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ128FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ128FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

異音について

2011/01/21 00:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

スレ主 kizashiさん
クチコミ投稿数:3件

聞いてください。
先日こちらの機種を購入しました。
パソコン初心者なので分かりにくい説明ですいません。
パソコンの電源を入れてトップ画面が表示されるあたりから?
とにかくパソコンの電源を入れると下のスピーカー辺り?から
小さい音ですがツッツッ(トントン?)みたいな音が2秒間隔
ぐらいでずっと鳴っています。
ハードディスクの音なのかとにかく何の音かもどの辺りからかも
はっきりわかりません。
はじめて電源を入れた時から鳴っていますし何かのソフトの問題
でもありません。
ちなみにノートンインターネットセキュリティ2011を入れて
いるのみです。
インターネットには無線でつなぎ他には何の機器も繋げていません。
何か重い作業をしているわけでもなくどんな時でも同じ音が鳴っています。
音に耳を近づけないと聞こえないというレベルではなく数メートル
離れても聞こえます。
特にブログを読んだりしてても音が気になってイライラしてきます。
今修理に出してますが検査の結果以上ありませんと言ってきました。
修理に出すだけでも頭にきてるのに!
皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12538341

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2011/01/21 00:12(1年以上前)

SONYが問題ないという以上、(あまり当てにはならないけど)
順当に考えればHDDがインデックスを作成している音ということになるでしょう。

デバイスマネージャーでHDDの型番を調べ、検索してみる。
携帯なりデジカメなりで音声を録音して何処かのサイトにUpしてみる。

文面からはこのくらいしか思いつきませんね。

書込番号:12538404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/21 11:00(1年以上前)

自動アップデートは危険

ネット接続アイコン作成 接続は必要な時だけ

何かのノイズなのかな?
 普通はそういう音はしないので何かソフトの影響かもしれません
設定の見直しをしてみては?
あと最初はネットに接続するといろんなアプリがアップデータがないかネットにアクセスするので同時にアップデートしないようにいないとトラブルの元です
  要注意です

書込番号:12539665

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizashiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/21 20:13(1年以上前)

mallionさん、akutokugyousyani..tencyuu..さん返信ありがとうございます。
自分には難しそうですが参考にさせていただきます。
再検査後再度連絡があるのですが、その時に確認したほうがいい事や
こうすればこんな対応をしてもらえる等はありますか?

書込番号:12541439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/21 22:34(1年以上前)

リカバリーディスクは作成していますか?
 
 まずネットへは接続しないようにモデムの電源を切っておきましょう
あとは不要なソフトはすべてアンインストールしましょう
msconfigからネットに自動で接続しないようにチェックを外せる物は外しましょう

 設定後手動でbaioに接続しアップデートしましょう
その後Microsoftに接続しアップデートします
その後各アプリ関係のアップデートをします
 のんびりやれば良いです

書込番号:12542181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/01/22 11:33(1年以上前)

既出ですが、ソニーのサポートはなにも言わないとそんなもの。
私もハードディスクの振動が異常に激しく、サポートにきちんと強く正確に伝えたら交換となりました。

書込番号:12544250

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizashiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/22 20:26(1年以上前)

びっぐろーどさん返信ありがとうございます。
自分と同じような症状だったんでしょうか?
この書き込みを読んでとても心強くなりました。
自分もサポートに言うべき事はきちんと言うように
していきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:12546364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/01/22 21:54(1年以上前)

違う症状です。

HDDの回転で「ブォーン、ブォーン」と部屋中に響く異音です。
ディスクが微妙に歪んでいるとなるそうで。
(個体差ととる方もいるかもしれませんが。)
机もブルブル震えるし、実際に眩暈がしてくるような音でした。

最初サポートの人は
「起動時にファンが回るのでそれですね。」
で片付けようとしたので、
「これは確実にファンではありません。HDDの異音です。
新品購入して眩暈がする程の音のPCが届いたので、
交換対応をお願いします。」
と伝えました。

ちなみに交換終了まで5回位電話して、電話のたびに20分待ちになるので、
その月の電話代は3000円程高くなりました(笑)
「仕様で片付けようとする姿勢」
「こちら負担の電話代」
がソニーのサポートの評価を下げる代表的な要因です・・・。

書込番号:12546823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 のインストール 4 2015/09/04 23:02:58
ハードディスク換装 2 2012/11/28 15:47:03
付属ソフト 3 2011/03/24 22:02:10
Jシリーズ 1 2011/03/22 13:23:11
Jの128と138で悩んでます。 4 2011/03/05 23:13:32
JシリーズとEシリーズ 4 2011/03/11 11:08:25
メモリ使用率について 6 2012/01/10 13:49:21
予約録画について質問です。 1 2011/10/07 13:53:38
vaioかFMVか? 9 2011/02/24 12:52:56
音楽編集ソフトについて 1 2011/02/20 18:48:23

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング