『NECとSONYで迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2630QM コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハニーブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

『NECとSONYで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NECとSONYで迷っています

2011/07/21 00:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

スレ主 Y&Aさん
クチコミ投稿数:16件

NECのVW770/ES6BかSONYのVPCL225FJ-BIで迷っています。

主な使用目的は
TV録画、動画編集→ディスクに焼く、ネットサーフィン、ゲーム(FF11など)
将来的にはギターの録音などもする予定

上に書いた2つのPCだとどちらが良いでしょうか?
正直どの辺が大きく違うかカタログと睨めっこしてもわからなくて・・(汗)

ちなみに現在使ってるPCは
VAIOのtype R VGC-RC51
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RC2/spec_retail.html#first
VAIOのtype C VGN-CR62B
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/CR3/spec_retail1.html

最近は映像編集にR、ネットサーフィンにCと使い分けています。
不満と言うか容量がもう足りなくて外付けHDDを買ったりして誤魔化してましたが
最新のPCをチラッと見たら性能がすごくて興奮しました(笑)

家電はSONY製品でほとんど揃えていたので今回もVAIOのつもりでしたが
他の方の質問など見ているとNECのVALUESTAR Wが良いという書き込みがあったので気になりました。
そしてSONYのサポートが悪いということをここで初めて知り(修理出したことがないので)
万が一の時のためにサポートもちゃんとしてるメーカーさんがいいのかなと・・

2つを比べて動画編集ならこっちとか判断の付く方助言お願いします

書込番号:13277535

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/21 00:55(1年以上前)

TV録画、動画編集→ディスクに焼く、ネットサーフィン、ゲーム(FF11など)
将来的にはギターの録音などもする予定
FF11以外は普通にできると思いますが、FF11に関しては設定落とせばできる程度かと

NECのほうがCPUが上なので処理能力が上なのでエンコードするならNECがお勧めです。
サポートに関してもNECのほうがいいと思います。

基本性能以外はご自分でみて判断してください。
また実際に見て判断されてもいいと思います。

書込番号:13277655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SZ使いさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/21 21:12(1年以上前)

今でてるのは基本どれもサクサクです
しかし静音性だとNECが一歩も二歩も
先を行ってるほど静かと言っても良いかと

やはり静かに越したことは無いです(^^)

書込番号:13280331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/21 22:06(1年以上前)

録画を考慮するならNECですね。
過去スレッドに、こういうのがありました。

[良]録画PCとしてGood
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000223561/SortID=12883247/

書込番号:13280613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Y&Aさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/22 03:02(1年以上前)

onepaeceさん、SZ使いさん、アジシオコーラさん
ありがとうございます

本日店頭で実物確認してきました。
デザインだけならVAIOが好みでしたが、性能面ではNECに軍配が上がるようですし
なかなか難しい(笑)
節電中のためどのPCも電源が入っておらず液晶の綺麗さなどは確認できませんでしたが
また一つ疑問が!

NECにタワー型のVL750/ESとVL550/ESというのがあることに気付きました。
ちょっと調べたら発熱問題で一体型はあまりオススメしないような意見が多く迷いが・・
タワー型を購入するなら値段的にVL550/ESになるのですがこちらハードディスクが1TBみたいです。
VALUESTAR Wだと2TBでこの違いは大きいのかな?と

発熱問題を回避するために1TBとTV機能を諦めるか
1TB多くTV機能があるVALUESTAR Wか

それぞれ良い点、悪い点あると思いますが
タワーと一体型で迷ったらどっちがオススメですか?

書込番号:13281670

ナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/22 07:41(1年以上前)

VL550/ESはスリムタイプなので発熱問題に関してはあまり変わらないかと(一体型よりはましですけど)
一体型はノートのパーツが使われてるので発熱問題に関してはそこまで無いと思うのですが...
スリムタイプの物は拡張性が低いので自分だったら一体型を選ぶかなぁ
ファンの音を気にするのであれば一体型はやめたほうがいいかもしれません
HDD容量に関しては動画を扱ったり録画したりするのであれば多いほうがいいですが
上に上げたもの以外でしたら1TBで十分だと思います。

書込番号:13281922

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y&Aさん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/24 13:54(1年以上前)

onepaeceさん、ありがとうございます。
Wの方向で検討してみたいと思います。

皆さんありがとうございました^^

書込番号:13290306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング