『処理スピードが遅い』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2630QM コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハニーブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

『処理スピードが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

処理スピードが遅い

2011/08/16 15:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

クチコミ投稿数:460件

買ったばかりだというのに、とても処理スピードが遅く困っています。

自分でインストールしたアプリケーションは、一太郎2011・筆まめ・
駅すぱあと・Lotus Office 2001くらいで、とても最新式のCPUとは
思えない状況です。

気がつくと、ハードディスクのマークが常に点滅していて、四六時中
動作していることが分かります。何か暴走しているような気もします。

また以前のVISTAマシンに比べても、Windowsの立ち上げとシャットダウン
にも時間がかかっているような気がします。

このような状態だと、工場出荷状態に戻した方が良いのでしょうか。

また、Dドライブには何もファイルは入れておらず、また時間短縮の
観点から、Cドライブのみの再セットアップを考えています。

以上、宜しくアドバイス願います。

書込番号:13380935

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/08/16 19:15(1年以上前)

何と比べて遅く感じてらっしゃるのか判りかねますが

遅いと感じる要因としては
モニター一体型であるが故、CPUがノート用ですからタワー型デスクトップより
処理能力は若干劣ります。
ハードディスクも5400rpmなので読み書きは遅い方ですね。
初期から多くのアプリケーションがプリインストールされてるのも要因でしょう。

個人的に速さを求めるのならタワー型をチョイスしますネ。

書込番号:13381635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/16 19:43(1年以上前)

PC内容の裏をとってませんので妄想になりますけど
RE=UL/νさんの意見に加えてセキュリティにバスターかマカフィーが使われている可能性は有りませんかね?
軽いセキュリティに切り換えると我慢出来るくらいの挙動になるかもです。

書込番号:13381734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2011/08/16 21:05(1年以上前)

>気がつくと、ハードディスクのマークが常に点滅していて、四六時中
>動作していることが分かります。何か暴走しているような気もします。

買ったばっかりだと、superprefetchとか、インデックスとかで負荷掛かってるんじゃないですかね。

それならしばらく使ってたら収まりますけど。

マカフィーは、このスペックならそんなに負荷かからないと思いますけど、mbox形式のメーラーつかってると、そこを例外にしないとだめですね。

バスターは、まぁ、言うまでもなく買ってきたら一番最初にアンインストール、、、

しかし、このPC、バスターとマカフィーという遅くて評判のソフトの二本立てなんですね。

書込番号:13382078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2011/08/16 21:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

従来はデスク型のVISTAでしたが、それに比べても遅い気がします。

セキュリティソフトは、VISTAもこのVALUESTARも同じ「ウィルスバスター」を
使っています。

皆さんのPCも、常時ハードディスクのランプが点滅していますでしょうか。


ムアディブさん 
>買ったばっかりだと、superprefetchとか、インデックスとかで負荷掛かってるんじゃないですかね。

「superprefetchとか、インデックスとかで負荷」ってどういう状態なのでしょうか?

書込番号:13382211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2011/08/17 21:52(1年以上前)

メモリを8GBに増設しましたが、パフォーマンスが上がりません。

メモリを8GBに増設後に、別スレでGeorge townさんが言われていた
「エクスペリエンスインデックスのサブスコアが5.9から7.6へと上がりました。」
とありますが、当方のPCは5.7のままで、4GBの時と変わりません。

動作が遅いのも何か関係あるのでしょうか・・・

書込番号:13386409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/17 23:58(1年以上前)

こんばんは。

自己責任になりますが、msconfigを起動して、スタートアップの項目で
起動時に立ち上がらなくても良いプログラムのチェックを外せばダイブ違ってくるかと思います。

私もタワー型(省スペースタイプのQuad)VISTAでしたが、同じように立ち上げて、ログイン後から画面が立ち上がって、カーソルの待機マークが消えるのに時間かかってましたが、かなり軽減されましたよ。ほぼ待ち無しになりました。

実行後でしたらすみません。

書込番号:13387057

ナイスクチコミ!1


鐵葉さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/18 06:09(1年以上前)

お世話になります。
横から申し訳ございません。
本件に関連して、ご教示ください。

購入後、2011/8/7に設置したのですが、処理速度が遅く、かつ、内臓ドライブアクセスランプが
ずっと、点滅をしております。
エゴラド様の記入してる「常時ハードディスクのランプが点滅していますでしょうか。」の状態だと
思います。
タイマー音のような小さな音も聞こえます。内臓ドライブへのアクセス音でしょうか?
これは、故障ではないかと、ちょっと神経質になっております。

◆ご教示ください1
「内臓ドライブアクセスランプがずっと点滅」の状態は、故障ではないのでしょうか?

また、処理速度向上のために、はるなっと様の記入している「msconfigを起動して、スタート
アップの項目で起動時に立ち上がらなくても良いプログラムのチェックを外せばダイブ違ってく
るかと思います。」の方法を行おうと思ったのですが、どの項目を外せばいいのか分かりません。
PC音痴で、本当に申し訳ございません。

◆ご教示ください2
「msconfig」で、不要な項目、また、最低限必要な項目とは何でしょうか?

お忙しい中、本当にお手数をおかけしますが、どうか、ご教示のほど、お願いいたします。

書込番号:13387542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2011/08/18 07:50(1年以上前)

はるなっとさん
鐵葉さん 

レスありがとうございます。

「msconfig」で起動時に立ち上がらなくても良いプログラム
のチェックは、分かる範囲では外しております。
ただ、未だ外しても良い項目が外し切れていないかも知れません。

鐵葉さんの状況とほぼ同じです。
HDDは常に点滅したままです。

メモリを8GBに増設しても、「エクスペリエンスインデックスのサブスコアが5.7」の
ままで、4GBの時と変わりません。これも何か関連ありそうです。





書込番号:13387678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/18 08:53(1年以上前)

メモリを増設した後に、パフォーマンスと情報のツールのインデックス画面の
右下にある「評価を再実行」をクリックしてみてください
再度評価が実行されスコアが変わると思いますよ。

HDDモニタの点滅についてですが、私のも1秒おきくらいに点滅しています
ただほんの一瞬の点滅なので、ソフトを立ち上げた時などのような
HDDロゴがはっきりとわかるほどの「点灯」ではないので特に気にしていませんが。。。

処理スピードに関してですが、以前私の使っていたVista機と比べても明らかに快適ですが
あとはタスクマネージャーを開いてみてアプリケーションの動作状況などを見てみることと
私もそうしてますが、ガジェットなどにCPUメーターを設置して
アプリケーションとCPUの負荷具合でチェックしてみてはいかがでしょうか。。。
http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=fcf013a4-1a71-4e6c-b609-63c04e56001e&bt=1&pl=1

書込番号:13387814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2011/08/18 09:57(1年以上前)

George townさん
 
>メモリを増設した後に、パフォーマンスと情報のツールのインデックス画面の
右下にある「評価を再実行」をクリックしてみてください

これは既に実行済みですが、変わりませんでした。

HDDモニタの点滅は、「1秒おきくらいに点滅」ではなく、ソフトが立ち上がった時の
ように点滅し続けています。

書込番号:13387967

ナイスクチコミ!0


鐵葉さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/19 05:22(1年以上前)

エゴラドさま
GeorgeTownさま

ご教示、ありがとうございます。

>HDDモニタの点滅は、「1秒おきくらいに点滅」ではなく、ソフトが立ち上がった時の
ように点滅し続けています。

当方も、エゴラドさまと同じ状態で、点滅を続けています。
ひょっと、無線LANの関係でしょうか?
もしくは、画面に表示されている「おすすめメニューNavi」の関係でしょうか?
PC音痴の私には、原因不明です。

「msconfig」で起動時に立ち上がらなくても良いプログラムのチェックは、分かる
範囲で外してみます。

本欄は、引き続き注視させていただきます。

どうか、ご教示の程、お願いいたします。

書込番号:13391094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2011/08/19 08:03(1年以上前)

鐵葉さん

私と同じような状況ですね。

こちらは無線LANは起動していますが、実際は有線でつないでいます。
また、「おすすめメニューNavi」も立ち上がったままです。

それにしても昨晩、3時間程このPCの前に居ましたが、電源を入れて
シャットダウンするまで、ずーっとHDDのアクセスランプはひっきりなしに点滅し
続けていました。HDDが暴走しているようです。

なお、George townさんに教えていただいたCPUメーターをインストールして
チェックしてみたのですが、CPU1〜CPU8まで全て左右に動いていて、
落ち着かない状況でした。
メモリは真ん中辺りを指していました。

素人なものですから、これがどういう状況なのか良く分かりませんが、
CPU1〜CPU8のほとんど全てのLEDがひっきりなしに左右に点灯しており、
何か落ち着かないなという感じです。


書込番号:13391309

ナイスクチコミ!0


鐵葉さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/20 11:31(1年以上前)

エゴラドさま

>それにしても昨晩、3時間程このPCの前に居ましたが、電源を入れて
>シャットダウンするまで、ずーっとHDDのアクセスランプはひっきりなしに点滅し
>続けていました。HDDが暴走しているようです。

当方のPCも全く同じく、点滅状態です。
点滅を続けるのはいかがなものかと思いますが、こういう状態で正規のものなのでしょうか・・・。
もう少し状態をみて、NECに問い合わせも検討します。

どうか、引き続き、ご教示ください。

書込番号:13395902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2011/08/21 16:04(1年以上前)

鐵葉さん

NECに電話してみました。

電話で説明しただけでは、原因が良く分からないとのこと。
修理扱いで確認するしかないと。

結局、再セットアップするなら早い方が良いと思い、
工場出荷状態にしてみました。
今まで処理スピードが遅かった理由は不明ですが、
一応直ったような気がしています。

書込番号:13401256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング