VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハニーブラウン] 発売日:2011年 5月19日



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル
誠に申し訳ありませんが、パソコンの購入に対して購入された方は延長保証に入っているんでしょうか?
購入を検討中ですが、延長保証をどうするかで悩んでおります。
書込番号:13540666
0点

ふおんちさん おはようさん。 ユーザーからの回答あるまで、、、
この手のパソコンはデスクトップ型やタワー型に比べて、ノート並みに分解改造がしにくいです。
もし、数年間使い続けられるお積もりなら長期保証にされると良いのでは?
書込番号:13540686
0点

購入者ではないですが^^;
高価な買い物なので、自分なら加入しておきます。
過去に友人が加入していて、コジマの5年に入ってて保証切れ寸前で故障し
無償修理になったんだけど、修理部品が無く新品と交換になった
うま味を見ちゃったんでw
特殊な事例ではあるでしょうが。
後、メーカー延長保証には入るかな。
それかメーカー直販で購入して無料で3年付けます。
書込番号:13540697
0点

もちろん延長保障をお願いしました。そのほうがいいと思います。
書込番号:13540965
0点

所有者ではありませんが、家電量販店での購入なら必ず長期保証だけは付けときましょう。
自分の場合は家電量販店の購入ですが、OSのサポート終了時期を見計らって、家電量販店の長期保証加入は避け、
NECの3年間特別安心保証に加入しました。(水こぼし、落下、落雷に対応、購入後60日以内の申し込み)
普通の延長保証は購入後1年以内の申し込みです。
家電量販店の保証との違いは、壊れた場合に販売店まで持ち込まなくてもよく、NECが手配した宅配業者が玄関先までに引き
取りに来てくれます。
家電量販店では保証対象にならないものでも、メーカー延長保証では特別な改造や破損でもしない限り保証対象となります。
書込番号:13541651
0点


解決済みとのことですが、もう、購入されてしまったのでしょうか。
延長保証に入ってもNECは、まともに故障対応しません。
私は、Laive G、ノートですが、NECダイレクトで購入したのですが、次のような初期不良があり、ほとんど使い物になりませんでした。
タッチパッドが動かない。無線LANが途切れる。木造家屋の2Fと1Fで通信できない。全体に動作が遅く、日本語入力すらもたつく。ブラウザも同様で、常に、動作中の渦巻きマークが現れる。ネットブックよりも動作が遅い。これが、12万円(約1年前に購入、定電圧版 Core i3).
このような状態だったのですが、故障受付に何度連絡しても、ソフトの不良についてはUSER責任で、WEBにある修正ソフトウエアを適用しろ。保障規定では、ハードの故障しか対応しないので、もし、NECにやらせるなら、有償となる、というのです。
ちなみに、NECの3年の安心保障(落下等も対応)にも入っているのですが。
一番疑問だったのは、タッチパッドの修正プログラムは、購入時よりも半年以上前にNECのHPにアップされているのに、なにゆえ、このPCには、修正前の欠陥プログラムが入っていたのか。この点をただすと、驚くべき返事が。
BTOでOrder Madeするパソコンについては、在庫部品がある限りは、それを使う。在庫部品のHDDが古くても、そのまま組み込む、というのです。
なぜ、欠陥ドライバを修正してから組み込まないのかとただすと、くちごもりながら、そうすると、Windowsのライセンスを開くことになり、ライセンスフィーが発生するから、欠陥を承知で出荷して、UserにWindowsにサインアップさせてから、ドライバを修正させるというのというのです。道理で、最初から、ソフトはUSERの責任であり、保障規定ではハードは対応しない、などと、防御モードで話してくるわけです。こんなトラブルを年中、USERとの間で繰り広げているのでしょう。
仕方がないので、自分で修正プログラムをあてようとしたのですが、うまくいきません。そのうち、ファンクションキーすら効かなくなり、どう考えても、ソフトの問題だけではないと思い、何度も、修理センターに連絡したのですが、言い逃れをされて、半年経過。PCは何台かあるので、モバイル用と思ったマシンなので、あまり使うこともなかったのですが、それにしても、12万円で使い物にならないPCはひどいと思っていたところ、なんと、無線LANがつながらなくなり、これは、完全におかしいと思い、購入から半年後にやっと、引き取らせました。
ところが、修理センターからの連絡は、すべて異常なしとのこと。
少なくともタッチパッドは動かないはずというと、いや、動くという。そんなバカなと、何度も確認すると、やはり、動きませんと...こんな簡単な故障の診断すらできないのです。
さらに、無線LANがつながらない、動作が遅すぎるなどについての対応を求めたのですが、工場で検査する限りは、正常という返事。
それでも、何度も、ファンクションキーが効かなかったことなども、話して、粘ったところ、いやいやながらでしょうが、やっと、マザーボードと無線LANボードを、あくまで、予防的措置、うるさい客がいるから、故障ではないが取り替えたという意味でしょうか、そういいながら、交換して送り返してきました。新品購入から半年以上が経過していました。
さて、戻ってきたPCを起動してみると...
まるで別物です。
タイピングにすらもたついていたマシンが、普通に動きます。
当然です。いまどき、いくら、定電圧版とはいえ、12万円のPCが、ネットブック以下の動作のはずがない。最初からハードウエア故障だったのです。
このことを、NECの修理センターに伝えて、事情を説明してほしいと言ったのですが、取次窓口から頑として、そのあとの確認作業をしてくれません。一度だけ、また、役人のような口調の人が電話をしてきて、あくまで、予防的措置で基盤交換をした、パフォーマンスの違いは、環境の違いだとわけのわからないことをいうのです。群馬の工場と、東京と何の環境が違うのかとただしても、機械のように、環境の違いと繰り返すのみ。
私は、今まで、ここまでひどい対応をする日本企業というものがあるとは知りませんでした。
正直、アメリカブランドのPC,HPですが、の修理対応のひどさに驚いて、3年ほど前にVersa Proを買ったことのあるNECなら、大丈夫かと思い、少々高いなと思いつつ、安心料込で買ったつもりだったのですが。
これでは、いくら、有償の延長保証に入っていても、使えません。金だけとられるだけです。
おそらく、初期不良が多発しているために、コスト削減のために、人のいいUserには、いいくるめて、正常だと言って、なるべく、修理を受け付けるなというマニュアルがあるのでしょう。
また、ライセンスフィーが発生するからといって、欠陥ドライバと知りながら、修正せずに出荷して、保障規定を盾に、Userに対応、つまり、修理をさせる。言語道断です。
Windowsのパッチのように自動的に修正されるならいざしらず、もう、大変な作業ですよ。慣れていない人には絶対にできません。
さあ、こんな会社のマシンを買いますか?
保障以前の問題です。
会社がいかれています。
他のブランドを選びましょう。
書込番号:13564867
2点

mineral25さんへ
長々説明をありがとうございます。
今だ商品は購入してをりません.
今は富士通のパソコンを使用してをりますが、買った時に量販店の延長保証に入りましたが、
ここ最近になってフリーズが酷くて修理に持って行ったのですが、全く対応してくれなく年数も経っているし、湿気や汚れてますからクリーニングで、¥3150円で我慢して下さいと言われてしまい
何の為の補償かわからなくなっていた物ですからどうしようか悩んでおりました。
この頃は、動作も遅いし異音もしてるのでやばいと思っています。
書込番号:13569004
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2022/07/19 14:19:56 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/28 14:22:36 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/08 20:17:01 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/07 19:42:18 |
![]() ![]() |
10 | 2014/07/29 14:24:56 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/15 19:22:27 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/08 10:16:17 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/29 16:29:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/28 13:01:27 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/03 22:36:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





