『アンテナ受信』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2410M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのオークション

dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル

『アンテナ受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ受信

2011/07/13 19:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル

クチコミ投稿数:30件

今月初めに購入しました。
画面も綺麗でとても気に入っているのですが、
せっかくのテレビ機能もアンテナ受信ができずに困っています。

Qosmio AV centerでアンテナ受信をするもレベルが"0"で
まったく受信できない状態です。

困って東芝の相談窓口に電話するも、1回目はコードの接触が悪いのではと言われ
翌日新品のコードを買ってチャレンジするも結果は同じで、どこの部屋のアンテナから繋いでも
受信できません。(家のテレビは問題なく見れています。)
またB-CASカードもちゃんと認識されており、こちらは問題がないとのことでした。

翌日また相談窓口に電話したら我が家がケーブルテレビと言うことでトランス方式では
ないかとのこと。
当該パソコンはトランス方式には対応しておらず、パススルー方式でないと受信できないと
言われ、確かめることに。

翌日ケーブルテレビに問い合わせた結果、パススルー方式でした。
結局東芝から提案された内容では解決ができません。

どなたか解決方法や原因などの心当たりのある方がいらしたらアドバイスをお願い致します。


長文で失礼しました。

書込番号:13249872

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/13 21:22(1年以上前)

店頭購入なら買ったお店に持って行って不良かどうかのチェックしてもらうのが早いかと思います。
急がば回れ的発想で。
個人で検証してみたいなら逆に分配器(分波器ではない)を何段もかませて信号を減衰させてやるといいかもしれません。
普通のCATVだと信号強度は弱くないと考えられるので、信号が強すぎることを疑ってみるということです。

ちなみにTVのアンテナ入力端子にアンテナ線をつないで番組視聴ができればトランスモジュレーション方式ではありません。
問い合わせる必要もありませんでした。

書込番号:13250252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2011/07/13 21:24(1年以上前)

不良だろうからしつこくサポートに電話するしかないと思います。

書込番号:13250263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/07/13 22:26(1年以上前)

甜さん
回答ありがとうございました。
このPCは画面一体型なので家の階段を上がったり下りたして
画面が傷ついたりしたらイヤだな〜なんて思いながらアンテナをつなぐために
移動していましたがこうなったら購入店に持ち込んで調べてもらうことにします。
やはりこれが一番確かですよねー。
アドバイスありがとうございました。
しかしパススルーかどうかがそんなにすぐ判断がつくんですね!
正直パススルーの意味も知らず素人なものでお恥ずかしい限りです。

ムアディブさん
回答ありがとうございました。
すぐには購入店に行けそうにないのでもう一度相談窓口に電話してみます。
しかし電話が通じるまでに20分は待たなくてはならず中々体力と時間のかかる作業ですね。
しかも担当者によっては対応も・・・。ちょっとムカッと。

まー自分のPCのためなので手間を惜しまず対応したいと思います。

初期不良と言うのは残念ですが、なんとか受信ができる様に努力してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13250622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/07/26 16:04(1年以上前)

スレ主です。
とりあえず結果報告します。

その後メーカにもう一度電話したら、故障か環境不良とのこと。
結局PCをメーカに送り調べてもらうことに。

数日待ってやっとメーカからの回答があり、PCが壊れていましたとのこと。
最初、故障の場合修理しますとのことだったが、何も使っておらず
ただセットアップ中からおかしかったので交換じゃーないの???
と言ったところ、その時はハッキリと言われなかったが
結局交換してくれることになりました。

ま、これで一安心ですが最初にコードの接触不良でしょうと言われてから長かったな〜。
いらないテレビコードも買ってしまいちょっと損した気もするが・・・。

購入してすでに3週間経過してしまった。
早く代替品が届くのが待ち遠しいです。

書込番号:13297943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設について 6 2024/12/21 20:48:09
パソコンの時刻がドンドンと遅れてしまいます 11 2022/10/06 20:14:26
キーボード収納 3 2015/03/24 3:46:47
TV機能問題あり 4 2013/05/04 3:14:40
win8 4 2012/12/09 16:00:28
テレビ録画したもののムーブ 5 2012/06/13 8:53:42
デュアルディスプレイ化 0 2012/03/08 0:34:02
不具合について 8 2013/02/28 12:48:03
DVD再生をTVで見れますか? 2 2012/01/21 20:28:40
DVDを視聴するには? 4 2011/12/24 16:32:15

「東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル
東芝

dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング