


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ218FJ
動作が重いので、現状4GBのメモリーを8GBに増設したいのですが
どういう種類のメモリーを買って、どこを開けて作業をすればよいのか
わかりません。
教えていただけませんでしょうか?
書込番号:19287909
7点

バッファロー
D3N1333-4G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
http://review.kakaku.com/review/K0000164515/ReviewCD=494142/#ReviewRevision-1
\3,980
↑このメモリで動作しているようです。
他の同じ仕様のメモリでも増設可能です。
ただ、PCが重いのはメモリの問題ではないと思います。
書込番号:19287934
2点

>>どういう種類のメモリーを買って、どこを開けて作業をすればよいのか
種類は既に回答があるので、作業方法は下記マニュアルのとおりです。
>メモリーを取り付ける/はずす
http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/vpcj21/contents/03_rec/01/01/01.html
書込番号:19287989
1点


画面の下のタスクバーで右クリックすると「タスクマネージャー」が起動します。
「タスクマネージャー」の「パフォーマンス」の「リソースモニター」で画像の青色の部分が重い時でも空いていればメモリ以外に重い要因があります。
空が全くない場合はメモリが足りません。
書込番号:19288020
2点

メモリ増設しても、動作が軽くなる可能性は低いです。
OSリカバリーすると、一番手っ取り早く快適になる可能性が高いです。
データのバックアップさえしっかり取れてれば、リカバリーで初期化されても問題なし。
この機会にその辺勉強されてはどうでしょう。
書込番号:19288191
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ218FJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/03/26 11:21:09 |
![]() ![]() |
12 | 2021/08/18 17:46:51 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/12 9:42:56 |
![]() ![]() |
4 | 2020/11/16 12:47:06 |
![]() ![]() |
7 | 2020/08/11 20:54:05 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/04 21:10:03 |
![]() ![]() |
8 | 2019/11/14 7:31:31 |
![]() ![]() |
8 | 2019/10/25 14:31:38 |
![]() ![]() |
31 | 2019/10/26 13:09:13 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/15 21:42:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





