『カクカク;』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2430M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Lシリーズ VPCL237FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL237FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 8日

  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

『カクカク;』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL237FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL237FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL237FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 カクカク;

2012/01/05 00:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

クチコミ投稿数:51件

初のパソコンです。今月、購入したばかりで、本当に初心者なのですが、マウスで操作していたら、急にカクカクしだすようになりました。スゴく操作しにくいのですが、初期不良なのでしょうか?ご指導ご鞭撻、よろしくお願いします。

書込番号:13980806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/01/05 00:39(1年以上前)

マウスパットを換えてみる、電池を交換、PCの近くで使ってみる。
この3点から。
マウスパット、白紙やノートやメモ張など、適当な物でいろいろ試してみる。
電池、買ったばかりと言え、一応疑ってみる。

あと、他にマウスもっていれば、それを使ってみる。

そのあたりで改善しないようなら、購入店に相談してみる。

書込番号:13980896

ナイスクチコミ!1


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/05 12:00(1年以上前)

もちろん光学式マウスをお使いですよね。
本体の読み取りレンズ部分に埃や汚れなどの付着で、反応が悪くなっている
可能性も考えられるので綿棒かなにかでふき取りしてみてはどうでしょう。

書込番号:13982000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/01/08 00:34(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
どれも試してみたのてすが改善されませんでした。
近々、サポートセンターに電話してみます。
返信遅れてすみませんでした。みなさんありがとうございます。

書込番号:13993959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keisankiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/17 18:39(1年以上前)

私も同様な現象が発生しています。
現在、ソニーに問い合わせていますが、おそらくHDDの
不良かと思います…。

書込番号:14034030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/01/17 19:07(1年以上前)

ケンサキさん
返信ありがとうございます。私はまだ連絡していなきのてすが、いまだになります。特に画面上のVAIOゲートを開く時にかなり頻繁になる感じです。

書込番号:14034137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 09:41(1年以上前)

私もなりました。
VAIOコンテンツ解析というのを無効にしたら
治りました。
コンテンツ解析が動き出すと、動作も重くなるし、
切った方がいいみたいです。
コントロールパネルから検索でVAIOと入力すると設定画面にいきます。

書込番号:14048301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/01/21 10:35(1年以上前)

ソニーさん
返信ありがとうございます。試してみます。ありがとうございます。とゆうことはどこかの不具合ではないとゆうことなのでしょうか?
私の場合、ソフトウェアをたちあげるとき、異様に時間がかかることがあります。VAIOcareやTVなどです。

書込番号:14048477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keisankiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/21 10:40(1年以上前)

先週、ソニーストア大阪で相談したところ、カクカクなったりするのは異常で、HDDの不具合があるというご指摘を頂きました。私は、本日修理に出しましたので結果がわかり次第、またお伝えしたいと思います。

書込番号:14048491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 21:52(1年以上前)

返事遅れてすみません。
不具合ではないとは言い切れませんが、
ソフトの起動が遅いというのであれば、やはり
私と同じ症状のような気がします。
テレビはつないでないのでわかりせんが、mdeiaギャラリー等は
起動に時間かかりますよ。
外付HDDに300Gほど動画が入っていたので
買った当初、解析し終わるまでは頻繁に起こってました。

書込番号:14068016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 21:55(1年以上前)

あ、でもカクカクはしばらく待てば治りませんか?
操作の開始当初とかに大体なってました。
ずっとカクカクしてたらそれはおかしいですね。

書込番号:14068036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/02/07 23:08(1年以上前)

ソニー君さん、いろいろありがとうございます。カクカクはパソコンの初期化をしたらほとんどなくなりました。ですが、買ったばかりでなんだかいろいろ不安になりました。サポートセンターに電話してもマウスが原因といってあまりとりあってくれませんでして。私の説明不足かもしれませんが。

書込番号:14122173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

VAIO Lシリーズ VPCL237FJをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング