『すぐつくTVの電源ON/OFFについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3610QM( Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24118FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

『すぐつくTVの電源ON/OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24118FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24118FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

すぐつくTVの電源ON/OFFについて

2012/08/23 08:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

スレ主 pdpdpdさん
クチコミ投稿数:25件

先日、量販店でこの機能を試しましたが、すぐつくTVの電源ON/OFFですが、ONはできるがOFFはできません。店員に尋ねても解らずメーカーに問い合わせると、SONYお得意の仕様だそうです。なんでこんな仕様なのか理解できません。TVだけ見て電源を消す場合はPCを立ち上げてシャットダウンする必要があるそうです。また、すぐつくTVは地デジのみ対応らしいです。横にあったNECはあたりまえのようにON/OFFできました。

書込番号:14970329

ナイスクチコミ!7


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/08/23 12:26(1年以上前)

かなり致命的な設計ミスですね。
新車販売したけどブレーキ付け忘れてたくらいの(笑)

購入前の重要な参考情報になりますね。

書込番号:14971064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/23 20:09(1年以上前)

同型機を持ってますが、リモコンでも本体のボタンでも普通にOFFにできますよ。

仕様が変わったのでしょうか?あり得ない気がします。


書込番号:14972355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 VAIO Lシリーズ SVL24118FJのオーナーVAIO Lシリーズ SVL24118FJの満足度5

2012/08/25 12:59(1年以上前)

この機種を買ってるものですが、オフにできますよ(・∀・)
本体でもリモコンでもできますよ!
普通にテレビと同様にボタン操作ですので扱いやすいと思います!

書込番号:14978924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pdpdpdさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/25 17:11(1年以上前)

スレ主です。先日、量販店で何度もテストしましたができませんでした。店員がわからないので、直接SONYに電話確認しましたが仕様ですって言われたらしいです。何か設定があるのでしょうか?ほんとうにリモコンのボタンで電源OFFの状態になりますか?液晶画面の電源だけがOFFになってませんか?

書込番号:14979636

ナイスクチコミ!1


ren0318さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/26 00:05(1年以上前)

自分はTVは別にあるのでPCでは今までTVを使ったことありませんでしたが
気になって試してみました。
確かにリモコンのボタンでもモニターだけの電源OFFですね。
でもそれで何か不都合とかPCに致命的な不荷が掛かったりしてるんでしょうかね?
消費電力とかはどうなでしょうかね?

PCを立ち上げないとOFFにならないなら最初からPC立ち上げてGiga Pocket Digitalで
TVを見た方がいいですね。
Giga Pocket Digitalは不評ですが・・・
PCでTVを使わない自分にとってはデザインも機能も大変満足してます。

書込番号:14981175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/26 02:09(1年以上前)

>液晶画面の電源だけがOFFになってませんか?

おっしゃる意味がよくわからないのですが…。
その液晶だけがOFFになるというのはどうゆう状態なのでしょうか?
モニターは消えるがPC本体のHDDが稼働しているということですか?

もともとすぐつくTVで番組を見ている状態では液晶部分と専用チューナしか
稼働していないはずなのでHDDなどは動かないのですが…。

ウチの場合はこうです
シャットダウン状態→TVボタンでON→見終わってTVボタンOFF→シャットダウンに戻る
HDDなどの稼働音は一切無く本体が稼働している形跡はありません。

書込番号:14981588

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/08/26 06:07(1年以上前)

自分は所有者ではないので予想なのですが、本体とリモコンに
すぐつくTVボタンとモニター電源ボタンが有ろうかと思います。

すぐつくボタンでTVが付きますが切る時はモニター電源でないと切れない
仕様って事ではないでしょうか?
すぐつくボタンでTVはOFFになるのでしょうか?
モニタ電源ボタンで切ってモニターボタンで点けてTVが映れば
切れてないという事でしょうね。

すぐつける為にコンセントを挿して通電した状態では
待機電力を消費した何らかのスタンバイ状態を維持してるのではと思います。
まぁPCとしたらミステイクな仕様ですが、液晶TVでは待機電力状態は普通ですからw
個人的には電源の寿命が心配になるが電源もPCとは別?

書込番号:14981809

ナイスクチコミ!1


スレ主 pdpdpdさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/26 08:00(1年以上前)

シャットダウンの状態から、すぐつくボタンでTVは5秒ほどで付きますが切る時はすぐ付くボタンでは電源は切れません。モニター電源で切ってもスタンバイ状態(モニターが切れる)になるだけです。完全に電源OFFにするにはPCの電源を入れて、PCを一旦立ち上げてシャットダウンするのがSONYの言う仕様だそうです。TVだけ見て電源を切る場合面倒ではありませんか?
となりに置いてあったNECのすぐ付くTVは2秒でON/OFFができました。もちろんスタンバイのLEDなどは消灯していました。所有している方にお尋ねします。本当にすぐ付くボタンのみでON/OFFできますか?

書込番号:14982032

ナイスクチコミ!1


ren0318さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/26 09:24(1年以上前)

5秒ほど?2秒で付きますが・・・???
スグつくボタン(リモコン、本体)でオン→リモコンでスグつくボタンでは同じ番組が映るだけ。リモコンのモニター電源ボタン→画面消灯するがモニターの上部のモニターランプがオレンジ(スタンバイ?状態)。

スグつくTVボタン(リモコン、本体)でオン→本体上部のモニターON/OFFボタンで全て消灯。
結局スグつくTVではPCは全く稼働してないようなのでPC本体には負担はないようですね。
素人考えで・・・

一度PCを立ち上げてスグつくTVを視聴するとモニターボタンだけではPCまでの電源は切れません。
デザインがイマイチなNECはどうだか知りませんがNECもスグつくTVみたいなものがあるのなら
PCを立ち上げてからスグ付くTVを視聴したらテレビの電源ON/OFFボタンだけでは
PC本体の電源は切れないんではないでしょうか?


ま〜結果PCを立ち上げなくても電源OFFは出来るですね。

書込番号:14982250

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/08/26 09:51(1年以上前)

ん〜それだとやはりメーカーの言う仕様ってのが正しいという事になるかな。
液晶TVだと本体電源ボタンだと完全OFF(待機電力はかかるが)だけど
リモコンの電源だと待機となるのと同じですね。

モニター電源ボタンOFFだとモニターの消灯だけって事です。

書込番号:14982334

ナイスクチコミ!1


miyaaaaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/21 23:32(1年以上前)

先日この型を購入しました。
本体上部のMONITOR ON/OFFボタンで完全にOFFできるようです。

スグつくTVのみ起動中に(本体画面上のMONITORランプは黄)
・リモコンのモニター電源ボタン→MONITORランプは黄から橙へ(スタンバイモード?)
・本体の MONITOR ON/OFFボタン→MONITORランプは黄から消灯

リモコンでも完全にOFFできるとスマートでしたね。

書込番号:15101531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立上りが遅すぎ? 12 2013/05/13 19:59:30
Windows8へのバージョンアップについて 1 2013/01/19 12:30:06
VPCL248FJ/W1との比較 7 2013/01/18 23:10:42
VAIO Lの液晶と高画質エンジンX-Realityの画質は? 9 2012/11/15 16:05:39
価格情報、アドバイスお願いします 7 2012/10/28 23:17:26
HDDのゴロゴロ音。 3 2012/10/17 2:55:28
編集ソフトについて 0 2012/10/12 7:24:45
アンテナの接続方法 3 2012/10/01 20:39:57
交渉結果 2 2012/09/16 22:27:59
この価格はどうですか? 6 2012/09/14 16:01:05

「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」のクチコミを見る(全 186件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Lシリーズ SVL24118FJをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング