Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 6月15日



デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデル
裏にある本を取るためディスプレーを傾けたら、誤って前方に倒してしまいました。フリーズしています。廃棄となるのでしょうか?とりあえずサポートに聞きますが、どなたか良い知恵をいただけないでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
書込番号:16166181
0点

液晶が割れてしまった上に、さらにHDDの命も不明でしょうね、
サポートで修理見積もり取るしかないと思いますが、いったいいくらかかるか?
相当の金額を覚悟する必要があるでしょう。
書込番号:16166209
2点

実は、割れてる液晶って初めて見ました。こうなるんですねぇ....
地デジモデルだから、外部Displayインターフェースもない。
モニタ部の故障だけなら、こういうので
http://kakaku.com/item/K0000322853/
代替するのも可能ですが、
この状態でしたら、このまま誤魔化して使い続けると、火事とかそっちが怖い。
やっぱ、ばらして、パーツを抜き出した上、破棄しかないのでは?
HDにはデータが残ってるので、そのままリサイクルに出さないでください。
書込番号:16166278
3点

液晶交換修理で7万、HDDの交換修理で3万、計10万くらいかな?メーカの修理見積もり
自分なら(リカバリディスクあること前提で)
民間の液晶修理業者に見積もり(・・・3万くらいかな?)
HDDはいくつも余ってるのがあるのでそれを付けてリカバリ(HDD新規に買っても1万以下だろうし計4万くらいか?)
いずれにしても見積もり金額とスレ主殿のふところしだいでしょう
書込番号:16166346
2点

できることは別PCでHDDの状態確認、無事ならそのデータのバックアップ。
正確な修理費用は東芝に聞かないと分からないが、たぶん本体購入金額に近いと思われる。
書込番号:16166349
2点

回答ありがとうございました。
問い合わせたところPC自体は動いていて液晶の交換だそうです。6万円弱。
半年前に買った値段の半分に相当します。
情報としては録画したテレビくらいしか入ってないので
廃棄して買い替えかと思います。
映像出力が無いというのは知らなかった、、
書込番号:16166350
1点

個人的な感想ですが、こんなこともあるので液晶一体型は避けた方がいいと思うけど。
書込番号:16166359
1点

>映像出力が無いというのは知らなかった、
==>
PCチューナ搭載モデルは付いてない場合が多いですね。
世界で一番厳しいデジタル放送の著作権の縛りで、信号は暗号化してる上にHDCP, COOP, etc.. とガンジガラメなので、そこまでしなくても良いと思うんだけどな。
自作機だと、条件満たしてるのに、動かないとかあるもんなぁ...
映像出力端子をつけないと、内部の処理が ゆるーく できるんやろか?
書込番号:16166395
1点

> 映像出力が無いというのは知らなかった、、
一体型ではついてる方が少ないかも。そういう点ではノートの方が拡張性はいい…ということになる。
最初から大画面だから映像出力はいらないという考えと、小さい画面だから大画面用の出力が必要という考えなのかも。
書込番号:16166429
1点

ディスプレーを倒してしまって何でHDDが、と思ったら一体型だったんだ。
そこなんですよねー、セパレートタイプだったらディスプレイだけを買い替えれば済む話なのに。
たら、れば…今更言って仕方ないけど買い替えたほうがいいと思いますよ。
次は一体型じゃなく。
セパレート型ならCPUも“デスクトップ用”ですし。
一体型は『ノート型の大型ディスプレイ版』ですから。
書込番号:16166511
2点

> 映像出力が無いというのは知らなかった
映像入力はあるのでテレビにパソコン機能をつけた製品という扱いなんでしょうかね。
書込番号:16166524
1点

これで、6万円の修理代って、なんとなくリーゾナブルな気がする。
スレ主には災難ですが、その液晶が割れた写真、メディアプレーヤの視覚イフェクトみたいで、色も形も なかなかに美しい。
後ろの無粋なダイヤログが惜しい。
書込番号:16166584
2点

映像出力端子で中身確認してみます
ありがとうございました。
書込番号:16167916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA PC D712 D712/T3F 2012年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/06/09 0:15:04 |
![]() ![]() |
14 | 2013/05/23 19:31:46 |
![]() ![]() |
3 | 2013/02/11 19:22:28 |
![]() ![]() |
7 | 2013/01/06 19:56:15 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/17 22:54:31 |
![]() ![]() |
6 | 2012/11/28 17:20:46 |
![]() ![]() |
5 | 2012/11/06 22:06:59 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/06 23:45:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





