『夜のストリートスナップ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週価格なし) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『夜のストリートスナップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

夜のストリートスナップ

2012/11/10 23:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 eunjoonoさん
クチコミ投稿数:17件
当機種
当機種
当機種
当機種

ダイナミックレンジ400%、ISO400

ちょっとホワイトバランスをブルー寄りにしてみた

このゴールドの色再現もいい!

くっきり。SIGMA DP2で撮り、Photo ProのX3 Fill Lightを上げた画に似てます

銀座にて。
ポケットに入るこのサイズでこの画質はやっぱりいいです!
正直、ここまで撮れるとは思いませんでした。
OLYMPUS E-PM1 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7
と比べても負けてません。(ボケを除く)
手振れ補正も結構効きます。
ダイナミックレンジ400%は夜景でも重宝します。
単純にフォトレタッチソフトで暗部を持ち上げ、明部を落とすだけでは
再現できません。

画像は全てカメラ内現像です。

書込番号:15322921

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/11 00:06(1年以上前)

1枚目のダイナミックレンジモードで撮影は良いですね。

書込番号:15323207

ナイスクチコミ!1


スレ主 eunjoonoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/11 02:22(1年以上前)

当機種

マクロ撮影。後でマクロをよくOFFし忘れます。

あ・・3枚目以外はたしか全部400%ダイナミックレンジだった気がします・・・。
この400%ダイナミックレンジ機能は画作りがちょっとCGっぽい
タッチになりますね。
ポートレートではこの機能は使わない方がいい気がします。

書込番号:15323638

ナイスクチコミ!4


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2012/11/11 10:47(1年以上前)

こんにちは。富士のカメラはF700、F10、X100など使ってきました。
今はX100がメインです。
沢山のカメラを持ってるのですが、普段持ちのLX5の後がまとしていろいろ迷って考えて、昨日レッドを購入しました。
本日、少し試し撮りしてみます。

作例は良い感じですね〜
カメラ内現像とあるのですが、やはりRAW撮影の方が良い感じに仕上がりますか?
後から調整するのが面倒なので、出来るだけJPEG撮って出してにしたいと思ってます。

書込番号:15324646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 旅と写真 

2012/11/11 11:14(1年以上前)

こんにちは。
もっともっと作例のアップをお願いします!
また6M等画像などもお願いします。

私は6M(Mサイズ)を常用したいので、
その等倍が良ければ満足です。

価格コムでの値段も下がりましたね。
もう少し経過を見て4万円前後で購入希望です。

書込番号:15324766

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/11 11:51(1年以上前)

EXRのダイナミック優先モード以外でも、400%までは設定できるようですね?

書込番号:15324947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2012/11/11 20:22(1年以上前)

ダイナミックレンジ・ブラケットを多用しています。

100%のときは白かった空が、200%400%となるにつれて青くなっていくのには感激があります。

書込番号:15327157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件

2012/11/11 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ダイナミックレンジ400%

同じく400%

同じく400%

同じく400%

表参道ヒルズのクリスマスツリー、見に行ってきました。。。

書込番号:15327926

ナイスクチコミ!9


スレ主 eunjoonoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/14 23:23(1年以上前)

>824さん
JPG撮って出しも、一旦RAWで撮ってカメラ内現像をしても
エンジンは全く同じ筈なので設定が同じならば同じ画像に
なると思います。
FujiはJPGに定評があるのでPC現像はしなくなりました。
PC現像ではフィルムシミュレーションの設定などできませんし。

>momopapaさん
値下がりが早いですね。意外と早く4万円を切るといいですね。

>じじかめさん
今マニュアルを見てきづいたのですが
ダイナミックレンジは1600%まであるそうですね。
但しEXRモード+ダイナミックレンジ優先 の設定時のみだそうで。
今度試してみます。

>縞狸2006さん
BKTの機能を忘れてました。
便利そうですね。
夜景写真は色もいいですね。

書込番号:15341443

ナイスクチコミ!2


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2012/11/15 08:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。
僕も昨晩少しだけ大阪梅田で写真とってみました。
基本的にEXRオートで撮影して、iPadのiPhotoで露出を少し調整したものをアップしました。
EXRオートは少し明るく写す傾向がありそうですが、暗部の情報が結構出るので、後で露出を下げる方向で運用してます。
さすがにX100ににはかなわないと思いますが、なかなかどうしていい描写します。
25ミリの歪曲収差が少しキツイのと、F10のような高輝度部分のフリンジが出るのが少し残念です。
とはいえ持ち歩きには適してるなぁ、というのが第一印象です(・∀・)
ここのサイトだとぼやけて見えますが、flickrの方が綺麗に見えるかな。

書込番号:15342571

ナイスクチコミ!5


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2012/11/15 09:00(1年以上前)

すいません。
iPhotoから書き出した際に撮影データ消えたみたいですねm(._.)m

書込番号:15342647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング