『XF2の発表は10月か!?』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『XF2の発表は10月か!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

XF2の発表は10月か!?

2013/09/27 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 旅と写真 

噂ではX-E2とともにもう一つのXが発表されるようです。
XSの後継の可能性もありますが、XF2かも知れません。
X20と同じCMOS搭載で、ブラッシュアップ、
新色でしょうか?

昨日、少し前の機種ですがキヤノンS95と撮り比べたら、
XF1のほうが低感度、高感度とも圧勝でした。
XF1の画質はかなり良いですね。
それ以上に発色が素晴らしい!
X20画質をもった後継機には大いに期待です。

書込番号:16638297

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/27 14:45(1年以上前)

X-E1の更に廉価モデルのX-S1じゃないんですかね?
発売が昨年11月だから1年更新サイクルなら10月の各社から出るリリース発表の中でフジはX-S1とXF2を出すかもしれませんね。

書込番号:16638520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/27 14:54(1年以上前)

XーS1は発売中…(;^_^A
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000317506

書込番号:16638536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/27 15:00(1年以上前)

レンズ交換式でX-E1より更に廉価モデルがと噂で書かれていたように思いましたので、失礼しました*_*;。
コンデジで既に型番を使っているなら(しかもまだ現在販売中)レンズ交換式でのX-S1は無いでしょうね+_+;。

書込番号:16638551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/27 15:04(1年以上前)

XM1の事でしょうか?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000529450

書込番号:16638560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/27 15:16(1年以上前)

いやX-E1の廉価版のX-M1が7月発売されたばかりなのにまたすぐに違うバリエーションを出すのか?って思ったぐらいですから。
その噂(digicame-info)で見たらX-A1って書いてますね、アルファベット間違ってました、すみません*_*;。
http://digicame-info.com/2013/09/x-a1-2.html

書込番号:16638584

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 旅と写真 

2013/09/27 17:49(1年以上前)

そうですね。
よく考えたらX-A1は国内未発表でした。
でもXF2もクリスマス商戦には出てきそうな予感。

書込番号:16638925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/27 19:14(1年以上前)

XF2は何となく予想が出来ますが…(;^_^A

XM1とXA1の差がわかりません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16639180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/27 20:15(1年以上前)

このセンサーは写りも良く発色も良いのに
マニアックな操作のカメラにしか乗せないのが残念です。
廉価版で良いので
一般的なスイッチ、自動レンズバリアの機種を希望します。

マニアック路線のXF、Xシリーズと
ロングズームFシリーズの間が空いています。フジフィルムさん

書込番号:16639367

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/27 21:02(1年以上前)

Fシリーズを望遠にしたのが、そもそも間違いだったと思います。

書込番号:16639542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/27 23:01(1年以上前)

このカメラは後継機を非常に楽しみにしています。
願わくばもう少しコンパクトになれば良いのですが…

書込番号:16640083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/28 10:36(1年以上前)

X20と同じセンサーでしょうからハードウェアレベルでのダイナミックレンジ拡大が無くなる
代わりに、解像up、AF爆速化、裏面化による高感度性能の半段位程度up(多分EXR SNの効果を
カバー出来ます)、素のダイナミックレンジが1/3段up。

富士は増感でのダイナミックレンジ拡大もずばぬけて上手いのでダイナミックレンジの分は
増感でカバー(XF1の画像サイズLの時のDR拡大と同じです)できるので、正常進化版として
かなり良さ気なカメラになりそうですね。
(それでも私はEXR DRの方が好きですが)


贅沢を言えばせめて35mmでf2.8以下になってくれると嬉しいですね。
あと、液晶の92万画素化とWifiの追加と欲を言えばRX100M2みたいなスマホ連携の機能。

書込番号:16641428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング