『Tシャツ破れた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-Z100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-Z100L の後に発売された製品ES-Z100LとES-Z110Lを比較する

ES-Z110L
ES-Z110LES-Z110L

ES-Z110L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-Z100Lの価格比較
  • ES-Z100Lのスペック・仕様
  • ES-Z100Lのレビュー
  • ES-Z100Lのクチコミ
  • ES-Z100Lの画像・動画
  • ES-Z100Lのピックアップリスト
  • ES-Z100Lのオークション

ES-Z100Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド系] 発売日:2012年11月 1日

  • ES-Z100Lの価格比較
  • ES-Z100Lのスペック・仕様
  • ES-Z100Lのレビュー
  • ES-Z100Lのクチコミ
  • ES-Z100Lの画像・動画
  • ES-Z100Lのピックアップリスト
  • ES-Z100Lのオークション

『Tシャツ破れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-Z100L」のクチコミ掲示板に
ES-Z100Lを新規書き込みES-Z100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Tシャツ破れた

2013/01/29 22:44(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-Z100L

クチコミ投稿数:8件

購入して2ヶ月たちますが、Tシャツを二枚、失いました。いずれも脱水後に取りだしてみると、背中側が、擦りきれた様に破れていました。タンブル乾燥はしないでという表示だったので、乾燥はしていません。皆さんはいかがですか?

書込番号:15689561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/29 22:59(1年以上前)

こんばんは

ときどき「洗濯物が破れた」との投稿がございますが、
洗濯槽内部のどこかにひっかかって破れるのですよね。

書込番号:15689653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/30 21:14(1年以上前)

そうでしょうね。以前は縦型を使ってましたが、一度もこんなことはなかったので、残念です。大切なシャツでしたし。

書込番号:15693490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件 ES-Z100Lの満足度5

2013/01/31 00:02(1年以上前)

この件は、パナソニックでも東芝でも日立のドラム式でも宿命で必ず上がる内容ですね。
ドラム式は縦型より少ない水の量や全体容量で高速回転で脱水するので洗濯物の組み合わせ
で何も対策しないで洗った場合によってはどのメーカでもおこるようです。最新式のパナソ
ニックでもユニクロの下着がボロボロになった写真付で報告されています。

マニュアルに書いてあるよう、ファスナーがついたものと一緒に洗う場合はファスナーを閉じて
から洗っていますか? デリケートな物は洗濯網ネットに入れられていますか?

金属ファスナーやかざりが付いたもの大きなボタンが付いたものなどと、柔らかい下着やTシャツ
などを一緒に洗うときは、特に注意がいります。
ファスナーを毎回閉じるのが面倒なら、大型の洗濯網ネットにいてから洗濯されることを推奨し
ます。これで、洗濯物が破れるようなことはほぼなくなるかと思います。

我が家では、松下、東芝、日立・シャープ(現在2台あります)と洗濯機は利用してきましたが、
松下で一度破ってからは洗濯網ネットを多用する習慣がついたおかげか以後、洗濯物が破れる
経験はありません。
いまのところこの機種でも経験はないです。

書込番号:15694603

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2013/01/31 17:48(1年以上前)

つーこさんさん こんにちは

プレミアTシャツだったのですか?それともオキニのTシャツだったのですか?
ES-Z100Lはシャープの十八番ネイチャーテクノロジーでドア内側にひまわりガラスを採用し!
衣類をドラム後方から前方へ押し出しヒマワリガラスに当てるようになってるので
デリケートな物や大切な衣類はドライで洗う方が良いかもしれませんネ!
殆どのメーカーはバッフルで前方から洗剤液のある後方へ衣類を送るのですが!!

あと高価なプレミアGパンを穿いて痛むからと洗わない方がいますが
人間の表皮には常在菌などのバリアーで守ってくれる物と日和見菌など悪さをしたりする菌もいます
一度着た衣類は皮脂などの汚れが付いているので洗って保管しないと
微生物などが皮脂を餌に増え繊維の老化をおこす場合があり
洗濯時に破れたりする場合もありますから注意してください。

書込番号:15697116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/02 12:49(1年以上前)

ありがとうございます。確かに、ネットを効果的に利用して行けば防げますね。油断してました。

書込番号:15705529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/02 12:53(1年以上前)

ありがとうございます。参考になります。ドライにしてみたり、ネットに入れてみたりしてみます。

書込番号:15705543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-Z100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに引退 3 2022/08/15 12:06:33
まだ現役です。 1 2019/11/02 10:16:50
横揺れが激しい 6 2015/02/26 22:09:45
うちも側面パネル割れました 3 2017/05/20 20:26:40
ドアのパッキン部分に洗濯物 2 2014/01/15 13:16:26
乾燥まですると洗濯機が動いてしまいます。 4 2013/10/09 20:33:09
洗剤の入れ方について 12 2013/08/21 20:24:34
高い値段で購入 1 2013/02/12 13:32:13
Tシャツ破れた 6 2013/02/02 12:53:06
洗濯乾燥機の乾燥能力ってこの程度? 6 2013/04/01 10:31:45

「シャープ > ES-Z100L」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

ES-Z100L
シャープ

ES-Z100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

ES-Z100Lをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング