


購入して2年経ちます。
先程、すすぎ時に洗濯機からガタガタッ!と、すごい音がしたので見てみると下の台座ごと10センチほどずれていました。(うちは賃貸で、排水バン?がなく、床にそのままホースをつけるようになっている為、6センチ程のプラスチックの台座(たぶん洗濯機専用の物だと思います)の上に設置しています。)
びっくりして、とりあえず下を覗き込んでホースが外れてないかを確認し、中の洗濯物を整えてまたスタートしたら脱水はずれることなく無事できました。
以前からたまに脱水時に音や揺れが激しいなぁと思っていたのですが、台座ごとずれたのは初めてです。
ドライモードで、ネットに入れて洗濯したのでそのせいなのかとも思いますが、こんなにずれることってあるんでしょうか?
書込番号:18487298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

考えれるのが、脱水時の、水分が多いうちの、かたよりでしょうね。
水が抜けにくい、生地の時は、起きる場合がありますね。
書込番号:18487561
0点

こつぶちゃんさん こんにちは
>すごい音がしたので見てみると下の台座ごと10センチほどずれていました
10センチも移動するのは異常です(>_<)
振動センサーが正常に働いていません
通常は、異常振動の場合停止するのが正常です。
E04やE19を表示し停止します
修理依頼をする事をオススメします
ケガや壁や床を傷める可能性がありますから。
書込番号:18488744
1点

回答ありがとうございます。
そうですよね…。次からは気をつけてやってみます。
書込番号:18499115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。
やはり異常ですよね^_^;
実は購入して1年経つか経たないくらいの時に、脱水中にガタン!と音がしたので見てみると排水のゴミ受け?(左下にあるパネルです)の蓋が外れていました^^;
メーカーに電話したらすぐ来てくれて直してくれたのは良かったのですが、直したときになったのかパネルではない繋ぎ目部分が割れてまして…本体ごと交換してもらったのです。
運が悪いのかなんなのか…。
愚痴になってしまってすみません(汗)
ちなみに、2年も経っててメーカーに連絡しても相手にしてくれるのでしょうか?家電量販店で購入したので、5年保証があるのですが先ずは家電量販店に連絡したほうがいいでしょうか?
よければ回答お願いしますm(_ _)m
書込番号:18499151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>家電量販店で購入したので、5年保証があるのです
どこで購入されたのでしょうか!ヤマダ電機??
長期保証が購入店の保証なら購入店に修理依頼してください。
直接メーカーにしたりすると有料になる場合がありますから
修理は、シャープが来ると思いますが!
このES-Z100Lは、過去に同じようなカキコミが3件あります
ひび割れ画像もUPされて最終的にはメーカーへの返品で返金処理になったようです。
>(質)うちも側面パネル割れました
>(質)乾燥まですると洗濯機が動いてしまいます。
>(質)洗剤の入れ方について
書込番号:18509351
0点

デジタルエコさん
回答ありがとうございます。
エディオンで購入しました。
シャープのこの型番の洗濯機は結構不具合が多いんですね(>_<)ちゃんと下調べして購入すべきでした…。
実は洗濯機自体の購入が初めてで、メーカーなんか気にせずに購入したんです。以前使っていたのは主人が一人暮らしの頃に使っていたタテ型の容量が少ないものだったので、ドラム式も初めてだし、揺れも「ドラム式はこんなに揺れるものなのかな」と思ってました。(そもそも洗濯物を入れすぎなのかもしれませんが…)
とりあえず、エディオンに連絡してみます。
2度も回答頂き、ありがとうございました。
書込番号:18521769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-Z100L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/08/15 12:06:33 |
![]() ![]() |
1 | 2019/11/02 10:16:50 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/26 22:09:45 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/20 20:26:40 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/15 13:16:26 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/09 20:33:09 |
![]() ![]() |
12 | 2013/08/21 20:24:34 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/12 13:32:13 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/02 12:53:06 |
![]() ![]() |
6 | 2013/04/01 10:31:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





