『深夜の乾燥の騒音、電気料金を教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

『深夜の乾燥の騒音、電気料金を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

クチコミ投稿数:20件

はじめまして。
日立BD-V9500LとパナソニックNA-VX7200Lを検討中ですが、深夜における乾燥時の騒音が気になります。
BD-V9500Lは50dbですね。NA-VX7200Lは42dbですね。体感できるくらいの差なのかわかりません。
BD-V9500Lの方で乾燥時の騒音はどうでしょうか?気になりますか?

電気料金は、BD-V9500Lの方が高いのですが、風アイロンの効果なんでしょうか?

洗濯槽を洗う機能は日立がいいですし、ドラムが大きいので汚れがよく落ちそうです。

妻は静かな方がいいと言います。

騒音、電気料金、汚れ落ちで悩んでいます。

購入者の方はどうでしょうか?


書込番号:16380854

ナイスクチコミ!1


返信する
yasu748さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/19 20:04(1年以上前)

あ太郎41様

はじめまして。この口コミの一つ前に質問を書き込ませていただいているものです。

当方、先月この機種を買いまして、現在使用しています。

料金の面ではまだじゅうぶんなデータがないのでコメントしかねるのですが、音に関してはアドバイスが可能ですので、ひとこと。

8dbの差は、殆ど変わらないと考えて問題ないと思います。

このBD-V9500という機種に関して言えば、乾燥時は1200Wのドライヤーのターボモードでないときの作動音よりも小さい、という感じです。
節電モードだと、もう少し音は抑えられますので、当家は1Kの間取りで、キッチン兼脱衣所の引き戸を開けっ放しのままで作動させて寝ても、普通に寝られます。

ナイトモードもあるので、音に関しては気にしなくてもいいというのが、自分とパートナーの共通の感想です。

それよりも振動対策を搬入時に併せて行うほうが重要だと思います。

たぶん有事の際にはマズイのでしょうが、うちは防水パンなしで、こんな製品を洗濯機の足の下に設置したのみですが、これだけでずいぶん振動対策はできていると思います。

これ↓↓↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001EFYLGE/ref=mp_s_a_1_2?qid=1374230918&sr=8-2&pi=SL75

汚れ落ちという点に関しては、単純に洗濯槽の容量に左右されるということですので、その点でも、10kgのこの機種は選ぶ利点があると思います。

書込番号:16383013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/07/19 22:33(1年以上前)

yasu748さん

ご回答ありがとうございます。

騒音は気にしなくてもいいのですね。
風アイロンの効果はいかがですか

書込番号:16383510

ナイスクチコミ!0


yasu748さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/20 07:01(1年以上前)

あ太郎41様

風アイロンに関しては、過度な期待は禁物だなぁと思いますσ^_^;
カタログに写真が載っているので、あれを参考にしていただければ、ほぼ間違いないと思います。

シャツ1枚の皺取り・消臭モードも一度試してみたのですが、そんなにシャキーンとはならなかったような感じでした。

電気代は今月の請求書を見るまでなんとも言えないのですが、節電モードでバスタオルもズボンも、よく乾いてます。

うちは、皺にしたくないシャツや、柔軟剤の匂いを残したい肌着は洗濯後に取り出して天日干しし、乾きにくいバスタオルやジーンズはそのまま乾燥モードで乾かすことにして、乾燥時は洗濯物の量を洗濯時よりも減らして回しています。

乾燥モードは最大で6キロまでなのは他の洗濯機と変わらないので、回す量が多いと生乾きが出るので、それは気にしています。

書込番号:16384389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/07/20 22:15(1年以上前)

yasu748さん

洗濯槽の自動洗浄の効果はいかがですか。
ホースも汚れにくいと聞きました。
心配は、チャイルドロックがないようです。あるのでしょうか。

書込番号:16386896

ナイスクチコミ!0


yasu748さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/21 00:22(1年以上前)

ロック機構はちゃんと付いていますので、安心してください。

自動洗浄は、一度設定するとずっと機能し続けます。
説明書によると、これと槽洗浄を月に一回やることで、洗濯機の裏側の汚れを恒久的に保つとあるので、額面通りに受け止めて、その通りのサイクルで運転しようと思っていますが…付属の内面フラットホースの中を覗くことまでしてチェックはしていないので、汚れが溜まったかどうかまでは確認していません。

でも、期待値通りの働きぶりに、パートナー共々大満足しているのは確かです。

音も常識的な範囲内だと思っていますし、個人的には必要なものはすべて揃った洗濯機という感じです。

パナソニック製の洗濯機を悪くいうわけではないのですが、ヒートポンプとヒートリサイクルではどちらがより経済的か、という視点だけでなく、気になっている機能やなんかで選択しても、このクラスの製品ともなるとどれも大幅なセレクトミスというのはそうないような感じがいたします。

書込番号:16387334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/08/07 15:52(1年以上前)

yasu748様

いろいろ教えて頂きありがとうございました。
価格も安くなってきましたので決断したいと思います。

書込番号:16445929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/07 21:57(1年以上前)

ちなみに過去スレでパナVX7200Lのクチコミで購入者の方が音の具合を教えてくれています。
ダウンロードして是非とも聞かれて見て下さい。

乾燥時の騒音ではなく乾燥に行く前の最後の脱水の音のようです。

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=16202637&page=13%23touhyou

書込番号:16447112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/07 22:15(1年以上前)

私が入力したのと違っていてクリック出来ませんでした、悪しからずm(_ _)m

すみませんがパナVX7200Lのクチコミに「乾燥に行く前の最後の脱水の音」のスレがありますから、そちらからダウンロードして聞いてみて下さい。

私の古いパナのドラム洗濯機の音より大きな〜と感じました。

書込番号:16447189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/07 22:29(1年以上前)

追伸
書き漏れです!

そのスレ内の12件目、まつばぎんぽさんのレスで実際の音が確認できます。

yasu748さん

すみませんが日立も「乾燥に行く前の最後の脱水の音」はパナと同じくらいの音がしていますか?

書込番号:16447265

ナイスクチコミ!0


yasu748さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/08 00:09(1年以上前)

ゴールドマウンテン (金山) 様

パナソニックNA-VX7200の問題の動画、自分も拝聴しました。

日立BD-V9500とは、音の質が違うように思います。日立のはもっと静か、ということではなく、恐らくdbでいうと同じような数値で出てくるのかもしれませんが、動画にあったようなパナの7200の「キィーーーン」と聞こえる高周波の音は日立にはなく、ドラムの回転数が徐々に落ちてくるにつれて自然に音も収斂していくような感じです。

うちは気にならないレベルだと感じますが、動画にあったパナのNA-VX7200の音よりは日立のBD-V9500のほうが静かだと思います。

のちほど動画がアップロードできれば、自分でも投稿してみたいと思います。

余談ですが、BD-V9500を購入すると、実際の作動音を収録したDVDが付属します。

きっと「うちの洗濯機のこの音は故障なのでは?!」というカスタマーセンターへの問い合わせが少なくないがゆえの、メーカー側の配慮ということなのかもしれません。

書込番号:16447704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/08 00:37(1年以上前)

yasu748様

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
私も次回のドラム購入にメーカー選択の参考になります。

そうですよね〜私のパナVR1100より全然に大きい騒音でビックリ仰天した次第です〜(^_^;)汗
あのくらいの音だとマンションでの深夜洗濯は控えなくてはいけないかと…!?

書込番号:16447794

ナイスクチコミ!0


yasu748さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/08 01:26(1年以上前)

日立のウェブサイトに、件のDVDに収録されているのと同じ作動音FAQがありました。

ご参考までに。。↓

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual_movie/wash/bd-v9500/movie/08.html

書込番号:16447899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/08/18 10:45(1年以上前)

値段も12.3万円となったので、パナより大容量のメリットも考えて購入しました。
購入してからの感想です。
乾燥時に風アイロンの音が気になります。
ナイトモードだと時間がかかるし、電気代もかかるでしょうから標準で使いました。
慣れの問題かもしれません。

書込番号:16482042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング