『排水口の水漏れトラブル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

『排水口の水漏れトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

排水口の水漏れトラブル

2013/10/15 09:14(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

クチコミ投稿数:22件

約1年、検討の末こちらに決めました 
日立の竪型6Kg洗濯機からの買い替えで使用1か月弱です

価格コムのおかげで、市内のヤマダ電機で114,800円とほぼ希望通りの価格で購入できました
5年保証と配送設置付きです

使用上の問題でお尋ねします

この洗濯機は乾燥時の高温高湿度の排気が部屋に籠らないように 
排水トラップの水を押しのけて 排水口から排気する仕様になっています
しかし、高速温風運転の排風圧で排水ホースの取り付け部が浮き上がり
此処から水が飛び出して床面を濡らすので困っています
排水口キャップは自然落下する排水を想定して作られているようで
排気からの温風圧力で浮き上がってしまうようです

取り付け業者の方に尋ねた時は ホース周りを「パテ」や「粘土」で固定すればよいとのことでした
排水ホースの清掃時など脱着できなければ困るので「コーキング」は使えません

排水口と排水キャップの間が浮き上がり 排水キャップと洗濯機排水ホースの間は
隙間テープで対策して密封出来ています

皆様 どのように対策なされているのかご教授いただけたらありがたく思います

書込番号:16708639

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27274件Goodアンサー獲得:3119件

2013/10/15 10:46(1年以上前)

ドラム式の場合、脱水の時は問題が無いが、乾燥時、排気(全量でない)を、配管に流すのが、日立だけでなく、SHARPもそうです。
勢いよく排気するため、配管のトラップの水が、風圧によって、逆流する事があります。
いい加減、配管排気は、やめて貰いたいですね。

書込番号:16708829

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2013/10/15 13:14(1年以上前)

レザリストさん こんにちは

除湿は、空冷除湿でしょうか?

もし空冷の1なら!?

水冷除湿の2を試してみてください。取説 P82

改善される場合も有るようですから。

書込番号:16709243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/15 16:09(1年以上前)

この洗濯機の添付品の中に、「排水トラップカバー」という排水トラップの上にはめ込むための円盤状の物がありませんでしたでしょうか?
もしかしたら、それが取り付けて無いのでは?

書込番号:16709711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/15 17:56(1年以上前)

大き目のホームセンターなどに行かれれば

綺麗に取れる 粘土状の 柔らかいパテなんかも売ってますよ!

書込番号:16710034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/16 09:10(1年以上前)

ホームセンターだとパテならエアコンの部材なんかと一緒の所にあるから電化製品や配線部材の
周辺にあるでしょうね。
只、パテを使用すると排気熱は温風というか熱風だろうから排水口からの臭いが逆流してくるのを
防ぐ為の残り水が干上がる事もあるみたいです。
個人的な発想ですが単に不要なタオルを排水ホースのジョイント部分に巻き付けておき定期的に
タオルを交換洗浄してやるのが単純でお金も掛からないと思います。

書込番号:16712658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/10/18 11:31(1年以上前)

お返事遅くなりました

MiEVさん
>配管排気は、やめて貰いたいですね

部屋に湿った空気が籠るのはまずいし かといって水冷ではせっかくのエコ機能が働かないので困っています

デジタルエコさん
>水冷除湿の2を試してみてください。

そうですね 基本的には水冷でこの問題は解決するはずですが、エコ機能が,,,(泣)

アリア社長さん
>「排水トラップカバー」

配送設置の時にお願いして取り付けましたが、Lパイプという排水管とは密封するのですが、
我が家の排水口と「排水トラップカバー」との間から高速風と一緒に水が飛び散ります (泣)

はらいっぱいさん
>粘土状の 柔らかいパテ

設置業者の方がやはり「排水トラップカバー」で漏れたら「粘土かパテ」で対応することを
勧められましたがまだ実行していません ホース点検の時再度施工が必要になるのかも

配線クネクネさん
>排気熱は温風というか熱風だろうから排水口からの臭いが逆流してくるのを
防ぐ為の残り水が干上がる事もあるみたいです。
個人的な発想ですが単に不要なタオルを排水ホースのジョイント部分に巻き付けておき定期的に
タオルを交換洗浄してやるのが単純でお金も掛からないと思います

排水トラップの水(臭気の逆流を防ぐ)は乾燥終了後、十分な量補給しているようです
もっとも原始的だが効果的な「タオル」は、妻がやむなく実行しています

メーカーの設計さんにもお尋ねしたのですが 水冷法をお勧めされました
高速風は1.4立m/secが細い排水ホースに流れるのでかなりの圧力を伴います 
殆んどの家庭の排水管は耐圧密封方式にはなっていないでしょうから 
ここの所をメーカーさんでもっと丁寧に対応していただきたいと要望は伝えておきましたが、

とりあえず今のところはホームセンターで防水隙間テープ(幅15mm×厚さ5mmクッション性)
と云うのを買って来て、これを挟んで隙間を塞ぎ、対応していますが 
耐久性も含めてこれが絶妙手になるかどうかは解りません
もう少し様子を見ながら対策を更に練り上げたいところです

皆様貴重なご意見ありがとうございました (謝)



書込番号:16721385

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング