『日立ドラム5500はどうですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

『日立ドラム5500はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

日立ドラム5500はどうですか?

2013/10/19 00:14(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

スレ主 yonntennさん
クチコミ投稿数:5件

大型量販店では 9500はもう完売で 展示品のみ販売しているみたいです。
5500はまだ 在庫あるようですが、安くなってる今、お買い得ですか?
新製品の9600が少し安くなるのを待って買うほうが得策なんでしょうか?
今となっては9月末に9500を買っておけば良かったと後悔です。
どなたか5500と9500の違い等について よくご存じの方、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16724071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/19 05:30(1年以上前)

単純にドラムの大きさが異なり洗濯容量が10キか9キロかの違いだと思います。

だたし、ドラム式洗濯機はドラムが大きい方が落差があって洗浄力も高く、乾燥仕上がりが良いということがあると思います。しかし、一般的なドラム式は洗濯量量が9キロですし、もともと日立のビックドラムはその名のとうりドラム径が他社の商品より大きめなので、洗濯容量一キロの違いがそんなに洗浄力や乾燥仕上がりに影響するとは思えないです。
普段の洗濯容量が4キロから5キロ程度であれば全く問題無いのではないかと思います。

書込番号:16724538

ナイスクチコミ!1


スレ主 yonntennさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/19 09:01(1年以上前)

アリア社長さん ありがとうございます。
ドラムの大きさが違うんですね。外寸が同じなので ドラム径は同じだと思ってました。
スチームアイロンなし 液晶なしで 安くなるなら 買いかなと思ったのですが・・・・
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:16724933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/10/19 10:41(1年以上前)

yonntennさん こんにちは

ドラムのサイズは、「直径ビッグ槽」63センチで同じですよ。

違いは、書かれてるようにスチームアイロンなし 液晶なしでです。

大きな違いは、10`洗いですがこれは、プログラム書き換えによる水量UPによるものです。

標準使用水量 洗濯時 59L〜66Lになり1キロUPになってます。

ビッグドラムでは、時々洗濯物のもどり臭のカキコミがあります。

これを解決するために新型では、ナイアガラ洗浄採用で循環水量をUPしています

BD-V9500最大流量約20L/分〜BD-V9600は3倍の60Lになってます。

故障での急ぎでなく予算も有ると思いますが価格が安定してから

ビッグドラムにするので有れば!新型にした方が後々後悔しないと思いますよ。

小さな親切大きなお世話 老婆心ながら m(__)m ・・・

書込番号:16725349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/19 16:42(1年以上前)

スレ主さん、嘘書いてごめんなさい。自分てっきり10キロだからドラムも大きいもんだと思い込んでいました。念のため調べると5500は「ハイエンドモデル「BD-V9500」との違いは、性能については「洗濯・脱水容量」「標準使用水量」「消費電力量」、機能については「スチームアイロン機能」「大型ホワイト液晶画面」「UVメタリックコーティング」となっています」が異なる様です。

ですので、単純に洗濯量だけでは無く、機能も異なります。
スチームアイロン機能って何かを調べますと「衣類に水分を吹きかけ、高速風でシワを伸ばして、ニオイまで取り除きます。お出かけ前のアイロンがけの手間を省いたり、タオル類などをふんわり仕上げたりするのに便利です。」とのこと。

あとは、外観も9500の方が高級感があるようです。

いい加減なレスをしたことを反省しています。かしこ。

書込番号:16726735

ナイスクチコミ!0


スレ主 yonntennさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/19 23:04(1年以上前)

アリア社長様 
調べてくださってありがとうございます。ドラム径は同じで 洗濯容量が少なくなるのが疑問でした。
「スチームアイロン機能」「大型ホワイト液晶画面」「UVメタリックコーティング」がなくても 肝心となるビッグドラム、洗濯性能が同じで 価格が安いのであれば そちらの方がお得感があり 今買い時なのかと考えました。しかし この機種は価格COMではあまり取り上げられないのが不思議です。
 新製品いいですね。長く使うものなので 価格より汚れ落ちがいい方を選ぶ方が賢い選択だと 思います。
来年四月ころには 価格も安定していればいいんですが・・・あと、それまで 今の洗濯機が順調に動いてくれていることを願うばかりです。
高い買いものなので 悩みますね。

書込番号:16728516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/27 02:21(1年以上前)

yonntennさん

日立ユーザーです。 
2011年・2012年の最上位モデルを使用しています。
ビックドラムで10万円を切る価格になっているので、とっても魅力的ですよね!

でも、悪い事を言いません。日立を買うなら絶対に今年のモデルをオススメします。
カタログ上だけでは分からない事沢山あります。

今お使いの洗濯機が壊れていないのなら、もう少し価格が下がるのを待って2012年モデルを購入した方が良いと思います。

一番の違いは、ナイアガラ洗浄と水量の改善(水量増えてます)です。
洗浄力の問題ではなく、「黒ずみ問題」の改善です。

2012年までのモデルは、節水競争に拘りすぎて、水量が少なすぎます。
水量はセンシングで決定されてしまい、手動で調整は出来ません。
水も上手く回らず、濯ぎ不足が起こり、洗濯物は黒ずみます。

「黒ずみ」は、ドラム式洗濯機のデメリットの様ですが、その欠点が2012年までの機種では著明に出ます。
5500でも9500でも同じです。

日立のHPにも、2012年機との黒ずみ比較が「当社比」という形で掲載されてますので、多くのクレームがあったのかと推測出来ます。

量販店に「ナイアガラ洗浄」と「循環ポンプ」のデモ機があるので、実際に見てから決めた方が方が良いですよ。
2012年のモノとは全く違いますから。。。本当に。。。

この機能は大きいな差・・・かと私は思います。
良いお買い物を〜☆

書込番号:16885571

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング