ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
現在、この前の型を買って2年なのですが、突然電源が入らなくなりました(延長保証なし)
2度漏電ブレーカーが落ち(アースもつないでいるので大丈夫だと思い)、ブレーカーを上げ再度操作しようとしたところ、電源が入らなくなりました。
本日、日立サポートセンターに連絡し、点検にも来てもらうようにはしていますが、こちらで見たところ、同様の症状の場合は基盤交換かモーター交換で、\20,000〜\30,000の修理代が少なくともかかるようなので、最悪買い替えも検討しています。
東芝のヒートポンプとこの機種を考えています。
以前の機種もこちらで見ると、初期不良があったようなので、この商品も発売から3ヶ月経ってそういった症状がないか気になっています。
購入された方教えていただけると助かります。
現在点検待ちの洗濯乾燥機に対しては、実は納得できていません。
2年半で壊れても当然のように有償での修理、しかも点検の際と後日の訪問修理の際、2度も出張費が加算され、そのうえ技術料までかかるなんて。
延長保証に入ってなかったため、部品代の自己負担はまだ仕方ないにしても、本来10年は使えるはずの物。
思わず、2年くらいで壊れても仕方ないというものを、10万円なんて値段で売ってるんですか?と言いました。
現状、高い家電を買うリスクは、延長保証に入る事でお客が負う形になっていますが、高価な家電を売るメーカーとして、ある程度のリスクは負ってほしいと思います。
明日、作業員からの連絡が入るようになっているので、それ次第なのですが、どちらにしても正月明けの出費でとてもつらいです。
書込番号:15581521
3点

>本来10年は使えるはずの物。
考えが甘いです。
たいていの電化製品は通常の使い方だと5年持てばよい構造となっています。
洗濯機の場合は縦型乾燥機能なしで、
1日平均1.5回使用で7年ということになっています。
特に洗濯乾燥機は故障しやすく、
有償、無償にかかわらず、5年の補償には入っておくべきでしたね。
ちなみうちの簡易乾燥の縦型は4年目で風呂水ポンプが壊れました。
書込番号:15581673
2点

ドラム式洗濯機は故障が多く、日本式の従来の洗濯機のように使いっぱなしで5〜7年使って壊れたら寿命という商品ではなく、何度も修理サービスを受けながら使っていくものです。
有償修理の修理保証は3カ月で同一箇所に限られます。
どうしても乾燥が必要!というのでなければ従来型の乾燥のないモデルを買われるのも方法です。
書込番号:15584034
1点

テトックルニャンさん こんにちは
BD-S7500Lと東芝のヒートポンプを検討との事ですが
日立にするので有ればビッグドラム BD-V9500Lです
東芝ヒートポンプにするので有れば
パナソニックヒートポンプNA-VX7200Lの方がスリム7500&東芝HPよりトータルバランスや乾燥能力で上です。
故障も少ないです。
特にヒートポンプ(エバポレータ)自動洗浄機能搭載はパナソニックだけですから。
東芝HPなど買うと後々後悔!7400の二の舞になりますよ。
勿論機械ですから故障の事を考えて長期保証は必須うです。
小さな親切大きなお世話(老婆心)ながら書かせてもらいました。
ドラム使用変遷 東芝HP2100&4000 現在パナソニックHPNA-VX7000L毎日フル乾燥快調です
書込番号:15589326
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2014/01/14 19:45:44 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/14 5:17:52 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/15 11:56:08 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/05 0:44:32 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/16 23:15:19 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/29 23:15:38 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/02 12:52:37 |
![]() ![]() |
5 | 2013/11/29 3:36:38 |
![]() ![]() |
4 | 2013/11/15 22:48:01 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/29 2:33:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





