ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
乾燥時間見直し中に、衣類が半乾きか確認の為に出してみると大抵乾いています。
昨日今日と、乾燥時間見直し中に取り出し、電源OFFにしたせいなのか、排水溝から臭いがします。いつもなら、乾燥が終わり、お知らせの音がなり、排水溝に水が流れて終わるのですが、こういう場合は、衣類を取り出してからもからのまま、乾燥かけた方がいいのでしょうか?また、普段タイマーをかけて洗濯乾燥しているのですが、タイマーかけたあとのモーター音が大きく、正常なのか?異常なのか?
以前7400を使用しておりましたが、臭いもありませんでしたし、タイマーかけたあとにセットされる音も気になりませんでした。どなたかご存知ありませんか?
書込番号:15689656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャバリアレオさん こんにちは
>乾燥時間見直し中に、衣類が半乾きか確認の為に出してみると大抵乾いています。
と言う事は乾いてないと時には乾燥を再開するんですよね!?
ヒートリサイクルは熱を極力本体から逃がさない様にして熱をリサイクルするので
途中でドアを開け乾燥を再開するとヒーターを使う頻度が多くなるので電気を無駄に消費します。
ヒートポンプなら途中あけても直ぐ開けられるし電力消費の無駄も少ないですけど
ヒートリサイクルは基本ヒーター乾燥ですから乾き過ぎるようなら乾き具合を弱めにすると良いかと思います。取説(P76)
排水溝はトラップの有るタイプですか?風アイロンは風圧が大きいので
水の封印を破ってしまうので乾燥終了後に水を流すように成ってるとおもわれ
乾燥途中の終了は臭いの原因になるのであまりしない方が良いと思われます。
>タイマーかけたあとのモーター音が大きく・・・
衣類の計量時のことでしょうか?
衣類の種類や量とくに硬くて大きな場合ゆれや音などが大きいばあいがありますが
気になるようでしたら保証のあるうちにメーカーに見てもらう方がいいですよ。
高い買い物です!その為のサービスですから(^O^)/
書込番号:15695912
1点

デジタルエコさん
ご回答ありがとうございます。
>と言う事は乾いてないと時には乾燥を再開するんですよね!?
>ヒートリサイクルは熱を極力本体から逃がさない様にして熱をリサイクルするので
>途中でドアを開け乾燥を再開するとヒーターを使う頻度が多くなるので電気を無駄に消費します。
そうですね。
乾いていない時は乾燥を再開しますが、大抵乾いてる時の方がほぼ多く、
例えば朝5時に終わるようにセットしているのに、5時半になってもまだ「時間見直し中あと10分」みたいなのがあります。
それで開けてみると乾いてる〜!って事が多いいんです。
なので、乾燥は設定で「しっかり」に設定しています。
>排水溝はトラップの有るタイプですか?風アイロンは風圧が大きいので
>水の封印を破ってしまうので乾燥終了後に水を流すように成ってるとおもわれ
>乾燥途中の終了は臭いの原因になるのであまりしない方が良いと思われます。
トラップのありなし、よくわからないのですが、新築して3年で、この1年臭いがなかったので恐らくトラップ有り?ですかね!?
ただ、この書き込みを投稿した翌日も、時間見直し中という表示だったのですが、終わるまで放置して(といってもその時は5分程度で終わりますよ〜のアラームがなったので)その後、排水溝の下をにおってみましたが、全く臭いはありませんでした。
というか、今まで排水溝の臭いがでたことがなく、ここ2日間、見直し中10分でとめたのでそのせいだったのかもしれませんね。
>衣類の計量時のことでしょうか?
ちがいます。
>衣類の種類や量とくに硬くて大きな場合ゆれや音などが大きいばあいがありますが
>気になるようでしたら保証のあるうちにメーカーに見てもらう方がいいですよ。
計量したあとに、電源がタイマーに切り替わった直後に、ぅ”−−−、なんて表現していいのでしょうか。モーターが切れる音のようなものが大きいのです。
今日の昼に電話してみようと思います。
お忙しいところご丁寧にありがとうございました!
書込番号:15695959
0点

こんにちは、まえの機種を使っているものです。臭いに関してですが、うちも同じ症状がでていましたが、乾燥時間見直し中はスタート一時停止ボタンを押して止めると、ちゃんと水が出て臭いがしなくなりましたよ。
書込番号:15698756
0点

にこにこさん
ご回答ありがとうございました。
>乾燥時間見直し中はスタート一時停止ボタ>>ンを押して止めると、ちゃんと水が出て臭>>いがしなくなりましたよ。
これは、一時停止ボタンを押したあとに、電源切るということとは違うのでしょうか?
そのまま電源切ると、うちのは普通に水は出ずにおわってしまいます。
モーター音も気になるので一度電話してみようと思います。
書込番号:15699902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちはです。うちの場合は、乾燥時間見直し運転中に一時停止ボタンをおすと何故だか分かりませんが通常停止して電源も切れます。そうゆう仕様なのかも知れません。音の方も心配ですね。おっしゃられる通り電話されるのがよいですね。こういうことは、治るまでスッキリしないですよね。無事解決する事をお祈り致します。
書込番号:15699990
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2014/01/14 19:45:44 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/14 5:17:52 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/15 11:56:08 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/05 0:44:32 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/16 23:15:19 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/29 23:15:38 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/02 12:52:37 |
![]() ![]() |
5 | 2013/11/29 3:36:38 |
![]() ![]() |
4 | 2013/11/15 22:48:01 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/29 2:33:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





