『柔軟剤について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

『柔軟剤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 柔軟剤について

2013/09/09 19:33(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

クチコミ投稿数:9件

購入して1ヶ月、柔軟剤が何も効かなくてカピカピです。タオルなど、凍ったようにカピカピ。 定員にも確認したうえで購入。 柔軟剤がきかなすぎる! 乾燥はつかいません、
みなさんどうしてますか?

書込番号:16563776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/09 20:11(1年以上前)

柔軟剤が何も効かなくてカピカピです。タオルなど、凍ったようにカピカピ。


凍ったようにカビカビってゆ〜のも凄いですね・・・

パンパンはたいてから干すと 少し変わるかも知れませんよ!

横型洗濯機は 乾燥機能使うと柔らかくなるって街びとの噂があるみたいですね・・・


定員にも確認したうえで購入。←不満なら 苦情言って交換して貰えるといーですね!

書込番号:16563939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/09 21:57(1年以上前)

乾燥は使いません。

叩く以前の問題です!!

クレームも言いました!!

縦型交換だそうです。
なんにもドラムにした意味ありません。

軽く乾燥させてからと言う方法も
とっくに知ってます。

そんなことしなきゃダメなら
節水節電意味がありません。

書込番号:16564459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/09 22:15(1年以上前)

失礼ですが、乾燥を使わないならなぜ、ドラム式にしたんですか?節水のため?それともデザイン?
ドラム式はどのメーカーもたたき洗いがメインですのでクレームを言ってもほとんど変えられませんね(いまの技術では)縦型に交換できて良かったですね。その縦型洗濯機を気長に使って行きましょう!レビューも忘れずに

書込番号:16564550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/09/09 22:55(1年以上前)

ちゃんと定員に確認したうえで購入です。

書込番号:16564804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/10 00:06(1年以上前)

定員は何人だったのでしょうか?


まぁ〜 なにはともあれ結果的に交換して貰えて良かったですね!

書込番号:16565162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの満足度5

2013/09/10 12:58(1年以上前)

うちでもこの洗濯機購入しましたが、タオルを乾す時には端を持って5回ほどバサバサ振って、次は反対側をもって同様に振って・・・をすれば全然問題ないと思いますよ。家では選択係なので僕自身がやっている作業です。

店員の方の説明不足だと思いますし、過去の投稿にもタオルの件は書かれていると思います。

確かに面倒では有りますが、使う水の量や、繊維への優しさ、洗濯物の取り出しやすさ等を考えるとドラム式も悪くはないと思いますょ。

とはいえ実は家でも10年近く前にドラム式を購入し振動と音の酷さ+タオルのゴワゴワに納得がいかず一年未満で交換した経験があります。当時は今よりはるかにゴワゴワで雑巾になっちゃったみたいでした。

お店の方もメリットデメリットをちゃんと理解したうえで説明しないと駄目ですよね。

書込番号:16566597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/10 20:00(1年以上前)

洗濯乾燥機といえども主婦の方であれば、冬場や梅雨時しか乾燥を使わないのが普通だと思います。
で、洗濯仕上がりで柔軟剤が効かなくて固くなるという症状は、洗剤がすすぎきれずに残った場合に発生することが多いようです。
縦型洗濯機よりもドラム式は少ない水、少ない洗剤で洗うことが可能です。水質によっても必要な洗剤量は変化します。
比較的硬水で洗剤量が多いとほんとにバリバリになります。山間部の地下水使用だとそんな感じになるはずです。
でもって、対応方法としては、洗剤投入量を減らして、リンスを多めに入れるというやり方があります。
もう返品が決まったのであれば手遅れだと思いますが、取扱説明が不十分だったのかなぁ?と自分も思います。

 私思うに、調子のいいことばかり言って販売する営業さんよりも、商品の短所、長所も合わせて説明してくれる営業さんのほうが信頼できるし、トラブルが発生した際も嫌な思いをせずにすむことが多いように感じます。

書込番号:16568023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/09/10 23:47(1年以上前)

縦型には交換しません! ラックなど、ドラム専用にしてしまったので。。

柔軟剤の件も定員に確認したうえで購入して、その際に、
定員に、『価格ドットコムなどのサイト見てませんか?
そこに書いてあるクレームなどは、嘘が多いので、柔軟剤が効かない、下水の臭いがするなど、全て嘘なのでこの商品に限ってそのようなことは、いっさいありません。』的なことまで事前に言われました。 他のドラムだったら、柔軟剤がちゃんと効いて、洗浄力があるものはどれですか?

書込番号:16569207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの満足度5

2013/09/11 16:04(1年以上前)

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/use/index.html

上記に『ごわつきを防ぐには「柔らか」コースで洗ってください』とあります。
僕自身は大抵「すすぎ一回コース」なので試していませんが、もしもまだ試していないようでしたらトライしてみては如何でしょうか?

ってメーカーの人間でも販売店の人間でもないので首を挟むのもこのあたりにしておきます・・・。

書込番号:16571579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/09/11 19:54(1年以上前)

柔らかはもうためしてます。

書込番号:16572364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/09/12 19:31(1年以上前)

ドラム式洗濯機は元来回転乾燥機とセットで使うべきものなのです。
この機種だと省エネで乾燥の電気代も1回20円程(完全乾燥で)。月々600円程度でふかふかタオルが使える…だめですかね?

書込番号:16576647

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/09/12 19:33(1年以上前)

あ、言い忘れがありましたがタオル類を高頻度で乾燥させると内部のユーザーでは掃除できない個所に埃がたまって乾燥性能が低下し、1〜数年おきにメーカーサービスによるメンテナンスが必要になります。長期保証未加入の場合ご注意ください(有償だと1.5万くらい〜)

書込番号:16576653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/12 20:44(1年以上前)

スレ主さん御役に立てなくて大変申し訳なく思います。
よい商品に交換していただけることを心からお祈りいたしております。

さて、大変お手数ですが一つだけ教えていただきたいことがあります。この掲示板の書き込みはウソばかりとおっしゃられた家電量販店様は、どちらのお店でしょうか?

どうぞよろしく。

書込番号:16576971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/12 21:44(1年以上前)

>定員に、『価格ドットコムなどのサイト見てませんか?
>そこに書いてあるクレームなどは、嘘が多いので、柔軟剤が効かない、下水の臭いがするなど、全て嘘なのでこの商品に限ってそのようなことは、いっさいありません。』


わたしも何処の店の何名の店員さんが言ってたのか、知りたいですね・・・

書込番号:16577329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの満足度5

2013/09/14 14:08(1年以上前)

ヤマダ電機のどこのお店ですかね。私も知りたい(@_@)

書込番号:16584498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/20 21:52(1年以上前)

保証ははいってます。良い意見ありがとうございます。でも、月600円もちりもつもればですよね、、
本当に少しでもバリバリ感なくしたいです

書込番号:16611976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/20 21:54(1年以上前)

ヤマダ電機ですね。定員は2名ほどかと、、これは詐欺になりますかねww

書込番号:16611983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/20 21:55(1年以上前)

そしてまだ、臭いがきえません。
変更するとしたらどのドラムがオススメですか?教えてください!

書込番号:16611988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/05 09:18(1年以上前)

「定員」ではなく「店員」さんですよね?

ドラム式には推奨される洗剤があります。
泡がたちにくいものですが、お使いですか?

ドラム式は縦型に比べ洗い上がりがゴワつき気味なようですね。
今 縦型に変更検討中です。
我が家の横型ドラム式では、柔軟剤を使わずとも洗い上がりが柔らかくなる洗剤を使っています。
「善玉バイオ 浄」というものです。ご参考までに。

書込番号:16668007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/05 19:42(1年以上前)

↑このスレの最大の秘密ですので暴露しないでください。定員は2名だそうです。

書込番号:16669963

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング