ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
昨年のゴールデンウィークに購入し、ドラム式のものは初めて使用します。
脱水が始まる、低速回転時に揺れが大きくなり、本体の上に置いてあるものが落ちます。
高速回転時には一旦揺れが小さくなり、脱水終了間際の低速回転時にまた、大きくなります。
上に置いてあるものとは、液体式洗剤や柔軟剤の容器を始め、くし等の小物も落ちます。
(プラスチック製ハンガーを置いてあれば、単体でも落ちました)
洗濯物の量については、子供の体操服(冬物上下)くらいの少量でもなります。
背面の移送用ボルトの外し忘れや、接地面の状態など、色々確認しましたが問題ありません。
停止時に手で揺らしてみても、グラグラしません。
本体が移動するようなことはないので、こんなものなのかと思っていましたが、他機種の
ちょっと古いドラムを使用している人に、上のものが落ちるようなことは無いよ?と
言われ、容量ギリギリの大量投入時ならともかく、二枚程度の服でその揺れはおかしい
のでは?とのことでした。
この機種の仕様かもしれないし、ある程度の個体差があるのかもしれません。
同機種をご使用の方、揺れについてどのように感じておられますか?教えて下さい。
書込番号:17070624
1点

かれこれ約半年ほど使っていますがそれほど大きく揺れることはほとんど無いですねぇ・・・。
ところで確認なのですが元々の脚の下に何かおいてある、たとえば市販のインシュレーターや移動用のキャスターなどが付いていたりはしないのですよね?
ちなみに家では、下部の掃除が楽な様にとローラーつきのキャスターを取り付けたところ激しく揺れて洗濯機横の引き戸が開かなくなるという事件がありましたが、キャスター撤去後は平和な状態になっています。
もし何も下に入れていなくて酷い揺れが発生しているならば、早急にメーカーに点検依頼したほうが良いのではないでしょうか?
書込番号:17071388
2点

スレ主さんこんにちは
ドラム式の洗濯機ではよくある事例なんですが、住宅の床は意外とたわみやすいようで、特定の回転数で床のたわみと洗濯機の上下運動が共振して・・・ということがあるようです。
そんな時には100円ショップで売ってる耐震マットを洗濯機の四隅に敷かれることをお勧めします。
うまい具合に揺れを吸収してくれると思います。
あと、10ミリくらいのコンパネを床に敷いて補強するというのもいいかもしれません。(洗濯パンの上ですと無理ですが)
だた、故障の可能性もありますので、一度修理を依頼され、メーカの人のアドバイスや診断結果を確認することをお勧めします。
故障か否かの判断については、診断用の重りがあってメーカではそれでエラーが出るか否かで判断している様です。
たしかに取説には「洗濯機の上に物を置かないでください、落下の恐れがあります」とは書いてありますが、最終的に納得できるか否かについては、スレ主さんがご自分で判断為された方がよろしいかと思います。
高価な商品ですので、不安を抱えたまま使い続けるのは気分的に気持ちのいいものではありませんし、やはり個体差が有るようにも思いますので、ちょっと厳しい視点で御判断なされたほうが良いかもしれません。
あと、排水が悪くて、槽の下部に水が残っているような場合でも同様の症状が発生しりことがあるようです。
出来れば排水トラップ清掃と槽洗浄を一回やって見られてから修理依頼なされたほうが間違いないと思います。
書込番号:17072016
2点

皆さん、ご意見ありがとうございます。
sukeさんさん、ご使用のものは、ウチのように揺れていないんですね・・・
羨ましいです。リビングに居て、物が落ちる音がしたら「またか」という感じです。
私はなるべく物を置かないようにしているのですが、洗面台が隣にあることもあり
家族が物を置いてしまうんです。
それと、仰るように、ウチでは床にそのまま置いています。
アリア社長さん、床についてですが、近くにいても床がたわむような感じはしないのですが
仰るように共振について、ちょっと疑ってみます。
耐震マットを試してみて、改善されるかどうか見てみます。
実は購入時、設置に来てくれた業者さんが、最初にテスト運転という、洗濯物を
何も入れていない状態で動作させることをやっていたのですが、その時感じた
のが、結構本体って揺れるんだな・・・という印象でした。
つまり最初からなので、汚れや詰まりは無いと思います。
また、新しい洗濯機が来る!ということで、床の排水部分は古い洗濯機のものを
取り外し、せっせと掃除して水の流れがスムーズにいくようにしていましたので
そこも考え難いと思います。
本音を言うと、購入した電器店に言って見てもらいたいのですが、この洗濯機が
元々これくらい揺れるものであった場合、恥ずかしいな、と思って皆さんのものは
どれくらいの揺れなのか知りたかったんです。
共振マットを試してみて、改善されなければ、購入店に言ってみようと思います。
書込番号:17072477
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2014/01/14 19:45:44 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/14 5:17:52 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/15 11:56:08 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/05 0:44:32 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/16 23:15:19 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/29 23:15:38 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/02 12:52:37 |
![]() ![]() |
5 | 2013/11/29 3:36:38 |
![]() ![]() |
4 | 2013/11/15 22:48:01 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/29 2:33:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





