『どの機種にするか迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

  • 「EXILIMエンジンHS Ver.3」を搭載したデジタルカメラ。快速シャッターによる快適な撮影感覚を実現。
  • 180度まで開くチルト液晶を搭載。「新GUI/コントロールダイヤル」「ファンクションリング」を採用。
  • 「プレミアムオート PRO」、HDR、全焦点マクロ、背景ぼかしにより、シャッターを押すだけできれいに撮れる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

『どの機種にするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの機種にするか迷っています。

2013/11/17 04:02(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

スレ主 cocorinoさん
クチコミ投稿数:24件

今回ずっと使っていたものが壊れたので新しいカメラの購入を考えています。
使用用途は主に子供の撮影で、昼夜、室内外問わずに撮影し、風景をバックに撮ることもあります。
子供も数年後には幼稚園生になるので、運動会などの行事でも十分に使用でき、本体にwifi機能があるもの、もしくはwifi機能があるSDカードが使えるもので、2万円前後位までで考えています。
現在検討中の機種は下記です。

Casio EXILIM ZR1000
パナ lumix TZ40、SZ9
Canon lxy610F
Olympus SZ31MRA、XZ10 以上

当初はミラーレスと安いコンデジの2台を検討していましたが、私がド素人の為、結局ただ撮るだけになるのでは…等の理由で1台にしようと思いましたが、やはり2台使いがいい!や、上記機種以外のものでもオススメがあれば教えていただきたいので、詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:16845720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15882件Goodアンサー獲得:1037件 よこchin 

2013/11/17 09:30(1年以上前)

夜間、屋内、運動会とくるとすべてを満たすの難しいですよ。

高感度、低いF値、35mm換算の望遠焦点距離が重要になると思います
あとは画質の評価として撮影したデータをプリントするならどのくらいのサイズか
またはTVやPCの画面で見るだけなのかが問題になってくると思います。

書込番号:16846232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/17 10:08(1年以上前)

>当初はミラーレスと安いコンデジの2台を検討していましたが

撮るだけであっても、撮像素子が大きい方が画質や暗いところ(室内等も含めて)では有利なので
むしろコスト削減するならミラーレスのみでもいいかもと思います。
(持ち運びが大変でなければですが)

オリンパス OM-D E-M5 ダブルズームキット
ソニーα NEX-5RY ダブルズームレンズキット
パナソニック LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001578_J0000003974_J0000007618


どうしてもコンデジ1台でということであれば、予算を大幅に増やして

カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-10
オリンパス STYLUS 1
ニコン COOLPIX P7800
パナソニック LUMIX DMC-LF1
ニコン COOLPIX P7700

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586360_K0000595684_K0000589967_K0000569287_K0000510121_K0000409705

あたりだと、撮像素子も少し大きく画質面で有利でありながら、そこそこ望遠まで使えます。

書込番号:16846354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/17 11:13(1年以上前)

候補の中からならTZ40がいいと思います。
5軸手ブレ補正は強力ですし、カメラ自体も初心者に扱いやすいです。
wi-fi,NFCを搭載しているのでスマホとの連携も楽です。

書込番号:16846551

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocorinoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/17 11:28(1年以上前)

>よこchinさん

アドバイスありがとうございます。
なるほど、すべてを満たすのは難しいのですね…

撮影したものは、L判の写真にプリントするのが主で、たまにb5位にプリントする程度です。

前のカメラが古いもので、ズームにしたり夜の撮影や、暗めの室内ではブレてブレてまったく使い物になりませんでした。
ですので、すべて完璧を求める…というよりは、すべてそれなりにキレイに…というのが求めるところです。(完璧であるにこしたことはないのですが難しいようですし…)

書込番号:16846601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocorinoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/17 11:42(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

URL付で親切なアドバイスありがとうございます。
コンデジとミラーレスを一本化するのにミラーレスに!というのは最もだと思います(笑)

コンデジで…と思った理由が 、やはり携行性や、レンズがまた欲しくなるのでは…等もめて考えた結果でしたが、少し気持ちが揺らぎました(笑)

またコンデジでアドバイスいただいたものですが、質問文には特に記載しておりませんでしたが、黒くいかにもな『カメラ』よりは、色も選べてスタイリッシュなもので…との小さな希望もあったので、私の小さな願望を捨てるか…というのも含めて、ミラーレスにするかと併せて少し検討してみます。

書込番号:16846642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocorinoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/17 11:48(1年以上前)

>アナスチグマートさん

アドバイスありがとうございます。

元々オリンパスは視野に入れてなかったのですが、調べ出すと、見た目や機能にとても興味を引かれたので、オリンパスの中ででも候補を1つに絞れなくて(笑)

TZ40ですね。参考にさせていただきます!

書込番号:16846659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/20 02:37(1年以上前)

大きくてもいいならLUMIX DMC-FZ200がいいと思いますよ
>wifi機能があるSDカードが使えるもの
使えるかわかりませんw
wifi機能っていりますか?

書込番号:16857763

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocorinoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/27 10:37(1年以上前)

>nobukundesuさん

お礼が遅くなりすみませんでした(>_<)
ある程度考えが固まってきた中で、やはりあまり値段が高くないカメラをと思いましたので、もし今回購入後、どうしてもまた欲しくなった時には参考にさせていただきます。

Wifi機能ですが、はやりスマホに遅れると便利なので欲しい機能ですね。
SNSへのアップもそうですが、何よりカメラで撮ったデータをその場で友達に送れるのは魅力的なので …

とにかく、アドバイスありがとうございました。

書込番号:16886335

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocorinoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/27 12:32(1年以上前)

アドバイスくださった皆様へ

様々なご意見をいただき、ありがとうございました。
今回こちらに投稿後、ミラーレスのカテゴリーの方でも質問の投稿をし、両方でいただいたご意見を参考にして悩みぬいた結果、下記ミラーレスとコンデジの2台持ちにすることに決めました。

オリンパス E-PM2
カシオ ZR-1000

やはりよりキレイに撮れるミラーレスと、レンズの持ち運びが不要なコンデジ 2台欲しいなぁと思い2台持ちを決めました。

となると欲しいものを購入するといくらあっても足りないので、
ミラーレスでバリアングルを諦め、コンデジでバリアングルのものをとなりました。
他にも諦めた点、逆にそれぞれで希望を叶えた点等ありますが、長くなりそうなので省略させていただきます。

ちなみに、あと5万円位プラスできていれば、一番のお目当てのミラーレスを購入、
そしてコンデジは当初の質問の中からでしたらオリンパス TZ40 を購入していたかなぁ…と思います。

ともあれ、自身で決めた機種にすることで、随分と金額をおさえる事ができましたので、納得の結果です。
今はそれぞれの価格を見ながら、購入のタイミングを伺っています。

最初から自分で決められたらお手を煩わせる事もなかったのですが、皆様のご意見をお伺いできてとてもよかったです!
本当にありがとうございました。

書込番号:16886676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング