『11-27.5mm の描写』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信30

お気に入りに追加

標準

11-27.5mm の描写

2013/01/23 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 
当機種
当機種

朝霧の立つ千曲川源流域

氷結した諏訪湖

>FT1を使っての望遠ネタはさすがに食傷気味ですね^_^;

Power Mac G5さんのこのコメントにぼくは苦笑しました。というのは、ぼくもそう感じていたふしがあります。ぼくは野鳥望遠がメインですので実写例があれば飽きないのですが、議論ばかりが延々と続くと食傷気味になりますね。
さて、先日、氷点下の早朝、V2に、標準・広角域の11-27.5mmをつけて飛び出しました。結果を見て、このレンズのすぐれた描写に満足しておりますので掲示します。

書込番号:15658641

ナイスクチコミ!12


返信する
APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/23 14:13(1年以上前)

V2は望遠専用に良いと思っていましたが、そうではないのかもしれません。

等倍とは云いません。せめて縦横半分の2304x1536程度の大きさの写真を見せてくれるとわかり易いのですが。
センサーが4個でひとつの色を生成しますので縦横半分の大きさもまた本来の画像に近いのではないかと考えています。
等倍は人によっては読み込むのに時間がかかって困る場合がありますが縦横半分なら問題は無いと思います。

書込番号:15659523

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/23 15:29(1年以上前)

APMTJさん、価格COMの新しいオリジナル画像表示機能がぼくのPCで動作しませんので効果が確認できずにいます。いちおう、当方の都合もあり、表示原画は1440X1080(アスペクト比4:3)で発信しています。

P.S.
下記訂正させてください。
朝霧 → 川霧

書込番号:15659776

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/23 15:48(1年以上前)

>表示原画は1440X1080(アスペクト比4:3)で発信しています。
これは、およそプリント半切サイズだと思いますが、ぼくの対外発信の標準です。ひとつには、APMTJさんのような”Pixel Peeper”に画像を事細かく分析されることから逃げるため(笑)もあります、半分冗談、半分本気です。

書込番号:15659844

ナイスクチコミ!4


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/01/23 20:26(1年以上前)

本旨とは離れますが、
ブラウザがIEだとしたら互換表示(URL欄の破れた紙みたいなアイコンで切り替え)になっていませんか?
私の環境でも互換表示にするとオリジナル画像の表示のリンクが消えてしまいます。

書込番号:15660839

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/23 20:56(1年以上前)

機種不明

M.Sakuraiさん、ご親切にありがとうございます。
「破れた紙みたいなアイコン」がみつからないのですが、とにかくPCの現表示画面はこんなものです。なにかご指示くださることがおありでしょうか?  当方不案内ですみません。

書込番号:15660965

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/01/23 21:30(1年以上前)

あれ?IEのバージョンはいくつでしょうか?
調べてみたらIEの互換表示はIE8以降なので、IE7以前の場合は、IE8,9の互換表示の状態に
等しくなる為、価格.comのオリジナル画像表示機能はIE8,9以降が必要だという事みたいです。

互換表示の説明のビデオみたいなのがあったので、一応。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/winfamily/ie/function/comp/default.aspx

書込番号:15661163

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/23 21:58(1年以上前)

M.Sakuraiさん、
たぶんIE7ではないかと思います。時間も時間ですので、アタマがちゃんと動いてくれません。ご提示くださったMSのサイトを頼りに、あした以降にIE8にバージョンアップすべくべんきょうしてみます。その上で報告いたします。重ねてありがとうございます。

書込番号:15661329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/23 22:10(1年以上前)

他のブラウザでもアドオンやエクステンションでIEの出来ることは殆ど出来るご時世に、IEを使っている男の人って………。

書込番号:15661409

ナイスクチコミ!3


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/23 22:27(1年以上前)

アプリコットアップリケさん
可愛いアイコンのあなたにそう云われると男として面目ないです。

書込番号:15661530

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/01/24 06:11(1年以上前)

アプリコットアップリケさん

アイコンに疑問を感じなくもないですが、それはSECNATさんも同じ(笑)ですしね。
今時、IEだから…という古臭い言い回しがでてきて驚いていますが、
私は、時間と各種容量と電力の削減のため、その環境のデフォルト使用派ですね。

書込番号:15662798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/01/24 11:01(1年以上前)

IEと男云々にどういう関係(意味)があるのか非常に疑問ですが(^^)

いろんなパフォーマンス、セキュリティ面からいうと、IEはなるべく避けたほうが良いとは思います。他にもより優れた選択肢がありますし。
FireFox/Chrome等(MacならSafariも)

書込番号:15663412

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/24 14:04(1年以上前)

Power Mac G5さん、お勧めありがとうございます。でも、ただでさえ不案内なぼくには大きな改変は禁物ですので、IEの線でやってみます。
ところで、「アプリコットアップリケ」さんと「てんちー」さんは、言葉遣いや発想が似てますね。他人の空似というのでしょうか。

書込番号:15663940

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/24 14:07(1年以上前)

P.S.
アイコンの年令詐称(笑)はやめました。

書込番号:15663950

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/24 15:35(1年以上前)

機種不明

大成功!

M.Sakuraiさん

”オリジナル画像(等倍)を表示(1.4MB)”と表示が出て来ました。”!!!
大成功です。

ご案内にしたがってIE8をインストールした結果です。
お世話になったM.Sakuraiさんのお住まいの方向に足を向けて寝れないですが、じっさいにはどちらにお住まいかわかりませんのでそうもいきませんが、いまのぼくの気持ちです。

どうも有難うございました。

書込番号:15664197

ナイスクチコミ!1


APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/24 17:13(1年以上前)

セクナットさんおめでとうございます。
同時に急にお年を召されましてお気の毒です。

アプリコットアップリケ さんのプロフィールで20代女性とあるのは書き間違いなのでしょうか

書込番号:15664483

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/24 17:21(1年以上前)

そんなことぼくに聞かれても。ご本人に聞いてみたら?

書込番号:15664519

ナイスクチコミ!3


APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/24 18:09(1年以上前)

SECNATさん
済みません。書き方が悪かったです。

アプリコットアップリケさん
年について疑いを抱いている人がいるようなので、お聞きします。
20代女性と考えて良いでしょうか。
若い女性がいると、華やいで嬉しいです。
爺さんばかりの意見ではなく若い女性の意見も聞いてみたいです。
V2の感想とか、、、、

書込番号:15664686

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/24 18:35(1年以上前)

価格・COMの等倍表示機能のことですが、これは諸刃の剣ですね。そして、すくなくとも、掲示者本人の役に立つことはなにもなく(なぜならオリジナル画像は本人の手中にすでにあるわけですから)、他者の評価を仰ぐときの便宜を供することにあるとしていいようです。もし掲示者がそれを望まないときはどうなるんでしょうね。ぼくの場合ですと、表示原画を前もってプリント半切サイズ(1440X1080)にリサイズしているときは、これがぼくが、たとえば、個展などで展示するサイズですから、どうぞそのように評価してくださいと促すことはできます。しかし、それをしも、ぼくの場合、HPで半切全画面表示をやっていますから、これのほうが見やすいということになります。・・・ みなさん、いかがなものでしょうか?

書込番号:15664784

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/24 18:54(1年以上前)

当機種

拡大表示しないときはXGA表示ですから、鑑賞には小さいのは事実です。しかし、1440X1080ではすこし大きすぎてスクロールしなければ、全画面を一望することはできません。そんな歯がゆさがあります。

書込番号:15664859

ナイスクチコミ!1


APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/24 19:08(1年以上前)

ここに写真を掲載するのは他人の参考になればと思って掲載するのが殆どの場合だと思っていました。
評価してもらうのではなく参考データーをサービスするのが目的だと思っています。

高いレベルの写真家が欠点の見える写真を掲載するのを嫌がる事はあると思いますが、
そこを曲げてお願いした妥協点が縦横半分です。
最低その大きさがないとカメラの性能もレンズの性能もまったくわかりません。

書込番号:15664921

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/24 20:15(1年以上前)

APMTJさん、”高いレベルの写真家”って、ひょっとしてボクのことですか? まさかー、うぬぼれるな!(笑)。

書込番号:15665203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/24 20:18(1年以上前)



・・・ほんとうに、もういいです。勘弁して下さい・・・


書込番号:15665217

ナイスクチコミ!5


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/01/24 20:26(1年以上前)

私の所は諏訪湖から見るとちょうど南西方向ですね。
と、そんな事はどうでも良くて、年末にディスプレイを大きくしたら
解像度も上がって2560x1440になったので、1440x1080の写真は
周囲に結構余白があるサイズで表示されるようになりました。

私が写真をアップする時は、等倍でみたい話題なのか、そうでないかで
アップする時のサイズは使い分けようかなと思っています。
実際のところ、オリジナル表示の機能がついてから、そんなにアップしてないのですけどね(笑)

書込番号:15665254

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/24 20:42(1年以上前)

M.Sakuraiさん、どうもです。

>年末にディスプレイを大きくしたら解像度も上がって2560x1440になったので、1440x1080の写真は周囲に結構余白があるサイズで表示されるようになりました。

世の中進歩してますね。うらやましいです。ぼくも追いつかなくっちゃ。

書込番号:15665329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/24 21:34(1年以上前)

SECNATさん
解像度上げればその分文字も小さくなりますよ。お気をつけください。

書込番号:15665605

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/24 22:36(1年以上前)

フルサイズなんて欲しくない !さん、警告ありがとうございます。だいじなことは技術は日進月歩であり、テレビでも”4K”とかいう規格が取り沙汰されているようです。高画素化は時代の趨勢だということです。画像対文字サイズの問題も「画面設定」とかが対応してくれるのではないでしょうか。ぼく自身のディスプレイの更新はまだちょっと先のはなしになりますが、M.Sakuraiさんがすでに実行されているという情報は、この掲示板からでしか得られない貴重なものです。ちなみにぼくの生活環境は、山間地で、周囲にキツネやタヌキやシカしかいない超非文明の僻地なのです(笑)。

書込番号:15665974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/24 23:07(1年以上前)

よく見ると解像度の設定にテキストの大きさも設定できるんですね。(win7)
じゃあ問題ないですね。

>周囲にキツネやタヌキやシカしかいない超非文明の僻地なのです(笑)。

熊はいないようで何よりです。


書込番号:15666185

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/24 23:27(1年以上前)

フルサイズなんて欲しくない !さん

>熊はいないようで何よりです。

ありがとうございます。熊はいることはいるんですが、ぼくの周囲には出てこないんです。なぜかというと、一日中、アメリカのインターネットラジオ”AccuRadio”をフルボリュームでかけているからだと思います。もっぱらカントリーミュージックですが、おかげでぼくは東京に住んでいるひとよりもこのポップ音楽については詳しいのではないかと自負しています。つい先月までアーチストたちの演奏評を関連するネットサイトに連載していました。残念ながら反響はイマイチで、日本ではファンがほとんどいないようです。

調子に乗って余計なことまでしゃべってしまい失礼しました。機会があれば遊びにお出でください。

書込番号:15666294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/24 23:58(1年以上前)

AccuRadio、ぐぐってみたらなかなか面白そうなラジオですね。
最近洋楽に興味が出てきた自分にはうれしい情報です。音質も良さげですし楽しませてもらいます。

>機会があれば遊びにお出でください。

諏訪湖、長野県ですか。夏に白馬岳を登るかもしれません。
できれば諏訪湖も寒くないときに。

書込番号:15666464

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/01/25 08:57(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございました。これにてこのスレッドを閉じさせていただきます。

書込番号:15667458

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング