『FT1使用時にフラッシュによるケラレ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

『FT1使用時にフラッシュによるケラレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 V2 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

FT1使用時にフラッシュによるケラレ

2013/08/19 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度4 Facebook 

皆さんどうされてますか?

私はSB-900を持ってるのですが、これを使用出来ますでしょうか?

ご教授お願い致します。

書込番号:16485494

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/19 10:57(1年以上前)

ryujiroさん こんにちは

SB-900とは端子が違い 変換アダプターも無いようですので スピードライト SB-N7など専用のストロボ使うしかないように思います。

書込番号:16485516

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/19 11:00(1年以上前)

こんにちは
SB-900 は、残念ですが使えないです。
対応スピードライトは、ニコン1専用の SB-N7 に成ります。
何かを介して、使う事も出来ないようです。

書込番号:16485522

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度4 Facebook 

2013/08/19 11:18(1年以上前)

もとラボマン2さん おはようございます。

やっぱり無理でしたか。多灯で使えないのかなと思ったのですが
ダメっぽいですね。

robot2さん 初めまして。

SB-N7だとケラレは解消するのでしょうか?
レンズの長さによってはケラレが発生しそうですね。

有難うございます。

書込番号:16485554

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/19 11:40(1年以上前)

SB-N7 は、ガイドナンバーが18ですからSB-900のように遠くは無理ですし、
親機の機能も無いので他のスピードライトを光らせる事も出来ませんので困りますね。
FT1で、長いレンズが使えるのですから、従来あるスピードライトを使えるようにして欲しいですね。

書込番号:16485590

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度4 Facebook 

2013/08/19 11:58(1年以上前)

robot2さん、何度も有難うございます。

SB900にスレーブ機能があるのでSU4にてV2のストロボをマスターにすると使えないでしょうか?

書込番号:16485635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/19 12:00(1年以上前)

ryujiroさん 返信ありがとうございます

ニコン1と一眼レフ相互性弱く不便ですよね ストロボ位は 共用出来ても良いように思うのですが‥無理かな‥

書込番号:16485643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度4 Facebook 

2013/08/19 12:50(1年以上前)

もとラボマン 2さん、本当にその通りだと思います。

そうしちゃうと確かに携帯性は悪くなりますがFT1を使う人には必要ですよね。

これもNikonの戦略なんでしょうけど...

書込番号:16485802

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度4 Facebook 

2013/08/19 13:26(1年以上前)

すみません。私が勘違いしてました。
このSU-4はストロボ内蔵ではなくて別売りなんですね。
これを買えばいいみたいですが、高いですね。

書込番号:16485884

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/19 13:29(1年以上前)

>SB900にスレーブ機能があるのでSU4にてV2のストロボをマスターにすると使えないでしょうか?
こんにちは
そうですね、その手が有りましたね。SB-900をSU4モードにして、内蔵フラッシュを光らせば良いですね。
内蔵フラッシュの光が不必要でしたら、市販の赤外フィルターを張り付ければ良いと思います。

書込番号:16485895

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/19 13:31(1年以上前)

追記
SU4 は必要ないです。
SB-900 の機能に、SU4 モードが有ります。

書込番号:16485902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度4 Facebook 

2013/08/19 13:42(1年以上前)

robot 2さん、有難うございます。
SU-4モードですね。
早速帰ったらやってみたいと思います。
m(._.)m

書込番号:16485926

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/19 13:47(1年以上前)

追記2
SB-900 の使用説明書の D 50P に、SU-4 タイプのワイヤレス増灯撮影に付いて記載が有ります。

書込番号:16485935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度4 Facebook 

2013/08/19 13:59(1年以上前)

robot 2さん、何から何まで有難うございます。
これはマスターではなく、スレーブでの使用の方がいいのですよね。
まだまだ勉強が必要です、心強いです。

書込番号:16485959

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度4 Facebook 

2013/08/19 18:10(1年以上前)

早速テストしましたら、OKでした。
ありがとうございました。
とても感謝してます。

m(_ _)m

書込番号:16486463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング