『部屋で撮る時のフリッカー対策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 ダブルレンズキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 V2 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのオークション

『部屋で撮る時のフリッカー対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 V2 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

部屋で撮る時のフリッカー対策

2014/07/25 12:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:6件

再生する最初の10秒が蛍光灯で後の10秒がLED蛍光灯

その他
最初の10秒が蛍光灯で後の10秒がLED蛍光灯

当機種

蛍光灯のフリッカー影響写真

リビングにて飼鳥の撮影等行っていますが、折角の良い写真が緑色がかってしまう場合があります。
特にシャッター速度を早くした場合で多く見られました。

動画で確認した所、やはり犯人は蛍光灯。
部屋で色んな所を撮影して見たら、LED電球やLED蛍光灯が点滅しない事が分かり、照明を変更しました。
注)LED蛍光灯(電球)はフリッカーが発生する(整流回路による)ものも有るようです

蛍光灯と比べ、明るさが1割ほど落ちましたが、これからは、フリッカーに悩まされずに済みそうです。

書込番号:17768444

ナイスクチコミ!3


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2014/07/26 06:59(1年以上前)

>LED蛍光灯(電球)はフリッカーが発生する(整流回路による)ものも有るようです

蛍光灯より明暗の変化が激しい気がします。

蛍光灯もインバーター式ならフリッカーによる障害は出ないと思いますが。。。

書込番号:17771107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/26 10:43(1年以上前)

当機種

LED蛍光灯下での撮影

JO-AKKUN様、返答ありがとうございます。

> 蛍光灯より明暗の変化が激しい気がします。
物によりますね。
蛍光灯とLED蛍光灯の動画はどちらも1200fpsで撮ったものを編集して繋げたものです。
私が購入したLED蛍光灯では、チラつきが判別出来ませんでした。
旨く整流されている様です。

> 蛍光灯もインバーター式ならフリッカーによる障害は出ないと思いますが。。。
確かに、その通りでございます。
しかし、我が家は借家住まいであり、照明器具も元々設置されているもので、交換する場合、大家に許可を得る必要があり、同じデザインの照明器具が4箇所もあります。
なので、LED蛍光灯の交換でしか対応出来ませんでした^^;

若干撮影の設定条件等が異なりますが、LED蛍光灯交換後の鳥の写真の添付致します。

書込番号:17771645

ナイスクチコミ!1


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2014/07/26 14:14(1年以上前)

居室に使う LED は流石に改善されているンでしょうね。

オフィスビルの廊下に使う LED は、数が多いですから廉価な物が好まれて使われていて、明暗差が大きいです。
ファミレスのも廉価で、肉眼でもフリッカーが分かるくらい。

賃貸は辛いですね。
愚生なんかは、オンボロのエアコンを外して、自前の省エネ型を使っていたら、現状復帰でオンボロが動かず弁償させられました。
外したくらいで壊れるなよ、、、ってぇ感じ。
入居時にオンボロ設備は予め文句を言っておいた方が賢明なのかも。。。
エアコンなんかだと耐用年数の残存で大家に買い取らせるとかなンか出来るみたい。

ありゃりゃ。脱線レスで失礼。

書込番号:17772197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング