『星を撮りたいのですがどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『星を撮りたいのですがどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

星を撮りたいのですがどうでしょうか?

2012/12/30 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

今持っているNEX-C3はバルブが手押しのみ!?なので買い替えを検討中です。
α100もあるのですが、どちらのカメラを買い替えるほうが良いと思われますか?

書込番号:15546127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/30 09:38(1年以上前)

>どちらのカメラを買い替えるほうが良いと思われますか?
ドウイウ意味ですか?
どちらかを手元に残すということですか?

書込番号:15546258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/30 10:04(1年以上前)

それぞれ交換レンズを複数所持しており買い替えれば古いほうは下取りに出す予定。
両方買い替えれば済むことですが、コストの問題とあるので強いて言えばどちらを買い替えるべきか悩んでいます。

書込番号:15546358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/30 10:05(1年以上前)

おはようございますo(▽≦*o)))

どうせなら…
a57買い増しで(笑)

5Rは値落ちしてからC3を下取り購入…なんてプランはどうですか?

書込番号:15546360

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/12/30 10:34(1年以上前)

どういう写真が撮りたいのかが分かりませんけどバルブ必須なのでしょうか?。
一般的にはマニュアルで30秒程度までならシャッターを開けられますし、
星景写真みたいのなら、最近はインターバル撮影で複数コマから
合成するのが流行のようですから、かならずしもケーブルレリーズやリモコンによる
バルブは必要とされていないと感じているのですが。

書込番号:15546460

ナイスクチコミ!0


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/30 14:44(1年以上前)

こんにちは。

>今持っているNEX-C3はバルブが手押しのみ!?なので

これが買い替えを検討する理由なのであれば、
買替えの前にどの様に星を撮影したいのか整理してみてください。

1.星を思いっきり流して撮りたい
  →下記、A、Bで複数枚撮ってコンポジット(合成)、D

2.星を流さないで撮りたい
  →下記、@(広角でざっくり15秒くらいまで)、D

3.星を流さないでバッチリ撮りたい
  →下記、D

@:〜30秒までのSS速度+セルフタイマー
  →シャッターON/OFF時に黒幕でレンズ前を遮蔽
A:http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=365&pid=1306&page=1
B:http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=365&pid=1307&page=1
C:大き目の洗濯ばさみを滑らない様に加工してみる。
  →シャッターON/OFF時に黒幕でレンズ前を遮蔽
D:http://kakaku.com/item/K0000358863/

ちなみに私はNEX-5ですが、よく使う手は、@です。。。まだまだへったぴですが(^^;

書込番号:15547347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/30 18:43(1年以上前)

こんにちは。6ユーザーですが、先日まで5ユーザーで星も撮っていました。結論から言うと、5Rがおすすめです。理由は「小さく軽い」ことです。私は天体望遠鏡と接続し赤道儀に載せて撮影しますが、載せるものが軽いほど赤道儀の追尾精度は上がりますし、ちいさな赤道儀でも立派な撮影が出来ますので、経済的にも肉体的(←これ重要)にも楽なので気軽に趣味として楽しめます。本格的にやるならタカハシの百万円近くする巨大赤道儀&望遠鏡にIRカットフィルタ換装のC社専用機が良いでしょう。しかしながら、天体望遠鏡を使われないのであれば、星撮りにはペンタックスK30+アストロトレーサーのセットが絶対おすすめです。一択と言ってよいでしょう。カメラ本体に天体追尾機能があるので、簡易的な撮影なら赤道儀が必要ありません。最後に、他のレスが不親切で不快な思いをされたかと思います。これは天文関係ではお約束でして、「何を撮るか」で機材が全く異なるためであって、意地悪をしているわけではない事をご理解ください。ただ、初心者のかたに「何を撮るんだ」と言っても答えようがないですよね…。昔の自分を思い出してもらいたいものです。では、最適な機材で楽しい天文ライフを!

書込番号:15548199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング