『5Nユーザですが、5Rにした方へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『5Nユーザですが、5Rにした方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5Nユーザですが、5Rにした方へ

2013/03/15 16:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

現在5Nを所持していますが、今回の5Rは乗り換えを見送り続けています。
ダイヤルがあったりで、操作性が向上(?)し、それだけでも魅力を感じています。乗り換えた方、実際にどうだったでしょうか? また、5N→5Rにしてよかった点を教えてください。

書込番号:15894943

ナイスクチコミ!1


返信する
てる蔵さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/15 17:26(1年以上前)

こんにちは。

私も先月、5Nから5Rに乗り換えました。
感想は、5Nのままが良かったと、感じています。

ダイヤルが増えて良くなったよりも、
タッチパネルが感圧式になったデメリットのほうが気になります。

また、像面位相差AF、WIFI機能も
期待したほどではありませんでした。

画質は変わらないので、
もう一世代待つほうが良いと思います。

参考になれば、幸いですm(__)m

書込番号:15895175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/15 19:46(1年以上前)

私も5Nから5Rに買い増ししました。
5Nは売る気マンマンでしたが、今どっちを残すか迷っているところです。

・DxoMarkのスコアで高感度性能が結構落ちている。撮り比べると画質も結構違う。
・ダイヤルが一つ増えたのに、背面ホイールがつかえなくなっている
・像面位相差AFはNikon1のように早くない
・WIFI機能を十分に活かすアプリがない(これから良くなるかも?)
・マルチショットNRが有料。しかもアプリにしためにいちいち起動させるのが面倒
・質感が下がった
・バッテリーもたない

こんなところでしょうか・・・ 
WIFIでPC、スマホともっと連携できるといろいろ楽しくなると思うんですけどね。今後に期待です。

書込番号:15895638

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/03/15 20:41(1年以上前)

横から失礼しますが
参考になりました。

私も現在5Nを使用していて電動ズームが欲しいのでどうせならと
5Rキットを購入しようか悩んでいましたが
それほど急いでいないのでもう一世代待ってみることにしました。

書込番号:15895847

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2013/03/17 09:50(1年以上前)

がっかりしたんで乗り換えスルーしているくちですが・・・。

ホイールとCボタンの機能がダイヤルとFnボタンに移っただけ。
で、空いたホイールとCボタンは無効になった、
ということは操作性は5Nと変わっていません。
決定ボタンがダイヤルから離れているので指の移動は増えました。
ファインダー派にはあのダイヤル位置が便利なのでしょうが、
2つも増えたら・・・・とユーザーが期待するような「操作性の向上」はありません。

あとNEX-5Nでフレキシブルスポットを常用しているなら注意が必要です。
ホイール右がカスタム出来なくなったので、
Bボタンとホイール右にしか割り当て出来ないAEロックや調光補正などは
実質割り当て出来なくなったんで改悪に思います。

まあハイブリッド位相差AFは5Nと比べればだいぶ良くなっている印象ですが。

書込番号:15902058

ナイスクチコミ!2


yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/17 13:53(1年以上前)

ネムリブカ1000さん

そうなんです。ダイヤル追加したのに操作性は改悪なんです。
指の移動距離が伸びたのが致命的です。
背面ホイールが5Nと同じように使えたら、操作性改善とはっきり言えるんですけどね。
スレ主さんの目的で買い換えようと思っているなら5Nのままでいいと思います。

ハイブリッド位相差AFは若干の改善程度。
期待大きすぎたのか満足できるレベルではありませんでした。

書込番号:15902862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/03/18 18:09(1年以上前)

ということは、オールドレンズ遣いには無線LANくらいしかメリットありませんね。ホイールをジョグダイヤルにして、拡大表示や露出補正の操作をバナのGX1なみにしてくれたら、即、買い換えるん だが‥‥

あ、ビオゴン21mmなどのテレセン性の悪いレンズの写りは改悪されないという前提ですけどね。

書込番号:15907869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/18 18:49(1年以上前)

一言で言うと買い換えて良かったです。

自分撮り出来る液晶が一番買い換えて良かった点です。
おかげで自分入りの記念写真が増えましたw

他の方も書かれてますが、
アプリとWi-Fiは今のところ微妙です。
Wi-Fiを使った機能・アプリが少なすぎます。
転送機能はEye-Fiの方が使いやすいし(^^;)

液晶は「感圧式」になったおかげで誤動作しなくなったと思うんですが?
これは個人的に良い進化だと思います。

ちょっと驚いたのは、
POBoxをインストールするとフリック入力が出来ることです。
感圧式でもやれば出来るんですね。

新型の標準ズームも良い感じですよ。
軽くて小さい。まあ電動じゃなくてもいいかな〜って思いますが。

セットで激安になってますし、
このズームレンズを手に入れるためだけでも、
買い換えてもいいかなって思いますよ(^_^)v

書込番号:15908024

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング