『やっと購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『やっと購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 やっと購入しました!

2013/04/05 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:66件

先日、5RLを購入しました!
ダブルズームと迷いましたが、運動会などは従兄に一眼レフを借りる予定なので、普段使いならズームはいらないかな?ということで、電動ズームキットにしました。
まだ全然使いこなせず、とりあえずオートで写してますσ(^_^;)
春日井市のk'sで5万ちょうどでした!
価格コムとあまり変わらない価格だったので、店頭で購入のほうがなにかと安心かなと思い思いきって購入しました(^-^)

で、説明書を片手にいろいろ設定したり試し撮りしているのですが、どうしてもわからないことが…Σ(゚д゚lll)
タッチシャッターのやり方はわかったのですが、タッチパネルで、フォーカスポイントを変えるにはどうしたらいいのでしょうか?
半押しすると、ピピっと出てくる緑の枠をタッチパネルで操作したいのですが、タッチしても何も出てきません(>_<)
タッチシャッターにするとすぐにシャッターがきれてしまいます。(それがウリなんだと思いますが…)
ユーザーな方でわかる方がいらっしゃいましたら教えてくださ(>人<;)

書込番号:15979599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/05 09:14(1年以上前)

sherbets335さん こんにちは

フォーカスポイントだけ動かしたいのでしたら タッチシャッターをOFFにして シャッターは 通常のシャッターボタンを使うようにすると タッチ重視AFに成り 背面液晶でフォーカスポイント変えられるようですね

αハンドブックのP36に書いて有ります

書込番号:15979706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/04/05 09:19(1年以上前)

おはようございます
ご購入おめでとうございます

機種違いEOSMですみませんが タッチシャッターしない というメニューがあれば それで画面タッチしてフォーカスポイントだけ指定出来るのでは

と思います

違っていたら御免なさい

書込番号:15979721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2013/04/05 09:57(1年以上前)

分からなかったら
まず取説を見ることが大切かと思います。

タッチ機能に関して
取説の
P25〜
P35〜
P84
当たりを読みましたか?

書込番号:15979813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2013/04/05 10:00(1年以上前)

もとラボマン 2さん
くろりーさん

早速のご返信ありがとうございます(≧∇≦)

やってみましたところ、メニューからタッチシャッターoffにしましたら、できました!!
本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これから、ドンドン写真を残したいと思います(^∇^)

書込番号:15979819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/05 10:12(1年以上前)

sherbets335さん 返信ありがとうございます

解決されて 良かったですね 

でも タッチパネルでフォーカスポイント変えるのに タッチシャッターOFFは解り難いですね

書込番号:15979836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/04/05 10:45(1年以上前)

解決されて良かったですね

もしかしたらですが メニューを呼び出さなくても 画面の何処かに タッチシャッターをする しない の絵?マーク?が表示されてるかもですね
撮影状態の時の画面表示を チェックしてみては如何でしょうか〜

沢山写真を楽しみましょう
では失礼します

書込番号:15979904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/04/05 11:13(1年以上前)

okiomaさん
ありがとうございます。
ご指摘いただいたページも何度か読んだのですが、基本的に理解できていませんでした>_<
タッチシャッターをメニューでオンにしておくと、タッチシャッターのアイコンみたいなのが画面に出ます。それを押さないとタッチしてもシャッターがきれないので、アイコンを押さなければ、画面をタッチしてフォーカスが変えられるのだと思っていました。
読み返しましたが、タッチシャッターのやり方のみでしたので、気づきませんでした。
取説片手に色々と試してみます(^-^)

もとラボマン 2さん
全くの初心者でわかりにくい操作を解決していただき、本当に助かりました(^∇^)
ムック本みたいなのを購入して、更なる向上を目指します!

くろりーさん
アイコンはONにすると出てきます。
それを押すとタッチでシャッターがきれるようなんですが、さらに、メニューでOFFにしないとタッチでフォーカスを移動できないみたいなんです(>_<)
それが、なかなかわからず、こちらで解決していただきありがとうございました!

書込番号:15979964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/05 21:10(1年以上前)

Sherbets335さん、はじめまして。

すでに解決済みですので要らないコメントになってしまうかも知れませんが、タッチパネルでフォーカスポイントを変える場合、私は・・・。
@ メニューからカメラを選び
A オートフォーカスエリアからフレキシブルスポットを選ぶという手順でやってます。
私も初心者なので皆さんの疑問や解答がすごくありがたいです。

書込番号:15981665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/04/06 17:45(1年以上前)

途中挫折さん

ありがとうございます(^-^)
そのようなやり方もあるんですね!
その場合、タッチシャッターはOFFですか?
まだまだ、取説だけではわからないことだらけです(>_<)

書込番号:15985100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/06 18:34(1年以上前)

 操作してみれば分かりますが、タッチシャッターがonになっていてもフレキシブルスポットにしてる時はタッチシャター出来ないようになっています。(指のマークも消えています)
 つまりフレキシブルスポットをを選んだ場合(パネルタッチでフォーカスポイントを自由に変えられる状態)は通常のシャッターボタンで撮影ですね。

書込番号:15985321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/04/06 21:23(1年以上前)

途中挫折さん

そうなんですね! では、タッチシャッターはオンにしておいてもフレキシブルスポットにすればオッケーなのですね(^-^)
モードによっては変更できないメニューがあったりでまだまだちんぷんかんぷんですf^_^;

基本、子供を撮影するので動いていたり止まっていたりで、どの設定にしておけばうまくとれるのか研究中です(^-^)

書込番号:15986019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/07 00:46(1年以上前)

>では、タッチシャッターはオンにしておいてもフレキシブルスポットにすればオッケーなのですね(^−^)

 そうです。

ただ、私の場合タッチシャッターを使うのは液晶パネルを180度反転して3歳の子供といっしょにワーワー、キャーキャー言いながら自分撮り(家族撮り!?)するときくらいですが。

 あと、コントロールホイールの下側を押すと露出補正になっているので、例えば室内撮りなどで、もうちょっと明るく撮りたいなぁと思った時など+補正するのに便利です。

 って言うか私は購入当日、初撮りが夜の室内撮りだったのですが、「フラッシュが無いとこんなに暗いのかー(>_<)」と思ったのですが、間違ってコントロールホイールの下側を押してただけでした。

 私は取説は殆ど見ずに使い始めていじくりながら、これは何だ?どんなふうに使うんだ?ってときにそのつど取説で確認しています。なので、たぶんNEX-5Rの性能の3割も使えてないです(もったいないですけどねぇ)。

 この機種はコンパクトで高性能で楽しいカメラなのでいつもカバンに入れ、持ち歩いています。お互い少しずつおぼえていきましょう、楽しみながら(^−^)

書込番号:15987051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2013/04/11 09:09(1年以上前)

いろいろな機能が多くて使いこなすのは大変そうですねf^_^;

出先では子供を見てなくてはいけないのでカメラをジックリいじれないので、家で練習してます(*^o^*)
オススメのムック本とかありましたら教えてくださいね(≧∇≦)

書込番号:16003026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング