『スマートリモコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『スマートリモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートリモコン

2013/05/04 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 catomoさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして

先日nex-5rを購入したのですがスマートリモコンの接続だけがうまくいきません

スマートフォン側にカメラのWi-fiに接続しましたというメッセージが出たあとしばらくたってから接続に失敗しましたとダイアログが出てしまいます

画像の転送は問題なく行えます

スマートフォンはhtc-jです

どうかお知恵を貸してください
よろしくお願いします

書込番号:16095223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/05 08:15(1年以上前)

スマートフォンは持ってないのでスマートリモコンは実際に試したことはないのですが、他の人の書き込みによるとうまく接続できて使えるようになっても、けっこう時間がかかり(15秒近く??)まどろっこしいようです。

直接的な答えではないのですが、自分撮りに関してなら・・・・・
私はα77用に↓のリモコンを購入しましたが今試したらNEX-5Rでも使えます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%901%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%80%91SONY-RMT-DSLR1%E4%BA%92%E6%8F%9B%E5%93%81-%CE%B1%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-NEX-5NY-NEX-5ND/dp/B0090CA086

ただしNEX-5Rでは液晶パネルを完全に反転させてしまうとタッチパネル機能をoffにしてもリモコンが使えなくなってしまうようです。
 ↑液晶パネルを僅かに後ろへ傾ければ使えます。

スマートリモコンは自分撮りだけじゃないでしょうしスマホも持っているのでしたら、どんなものか使ってみたいですよね!・・・・要らない情報だったら<m(__)m>失礼しました。

書込番号:16096385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/05 08:24(1年以上前)

↑訂正します。

下から4行目、タッチパネル機能・・・・×

        タッチシャッター機能・・○

書込番号:16096411

ナイスクチコミ!0


スレ主 catomoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/05 10:45(1年以上前)

途中挫折さんありがとうございます!

うりのひとつでもあるので使用してみたかったのですが
使う場面が限られてきそうですね

書込番号:16096872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/05/06 06:51(1年以上前)

自分は5Rを入手した日、取り説もろくに読まず「スマートリモコン」のつなぎ方が判らなくていじくりまわしました。
結局、アンドロイドのアプリショップであるPlay StoreからSONYのアンドロイド用無料アプリ「Play Memories Mobil」を事前にスマホに導入しないと「スマートリモコン」は使えないと判り、インストール後まったく問題なく簡単にリモコンできました。 Play Memories Mobilは基本機能が写真のスマホへの転送だと思っていたのですが、これを入れなくても写真のスマホへのWIFI転送は出来てしまうのでこのアプリがリモコンのスマホ側窓口になるということを見逃していたようです。
まあ、こんなことで困ったのはうっかり者の自分ぐらいかもしれませんが、一応念のため書かせていただきました。

ちなみに「スマートリモコン」は一枚撮影後次のシャッターが切れる状態になるまで写真のスマホへの取り込みを行わなくても10秒ぐらいかかります。 すこしカクカクしますがファインダーの確認をスマホのスクリーンで行うことはIRリモコンでは出来ないのでそれはそれで我慢かなと。。。

因みにリモートでパチパチシャッターを切るためIRリモコンも購入しました、Ebay経由で中国製パチモン、超多機能リモコンながら本家と同じサイズでしかも同じ色(グレー&オレンジ)でアルファのロゴまで付いてるものが500円程でした。パチモンリモコン、悪くないです。

書込番号:16100399

ナイスクチコミ!1


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/08 01:07(1年以上前)

とりあえず、手持ちのものの動作報告

iPad 3rd  ○
AU IS12S  ○
NEXUS7sim ○
ペリタブZ     × オイ
 
NEXUS7の国内正式販売前に、HX30Vでどうしても画像の転送できなかったんだけど、
ソフトのバージョンアップでそのうちできるようになったので、気長に待つのも。

書込番号:16108015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング