『今日買ったのですが、不良品でした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『今日買ったのですが、不良品でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

標準

今日買ったのですが、不良品でした。

2013/06/09 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

みなさん、こんばんは。
少し愚痴を聴いてください。
2週間前にホワイトを予約し、ようやく入荷したという連絡をもらい、今日引き取りに行ってきました。
いつもようにワクワクして店で開封!

何と、液晶の上の部分、液晶の周りのフチとでも呼べば良いか分かりませんが、山型に膨らみ、液晶部分と分離してます。

販売店の店長さんも「これは不良品ですね」とのことで、その場で返品。

今日撮影で使いたかったのですが残念です。

少し前の投稿でも液晶の浮きが話題に鳴ってましたが、そことは違いパネルの上部です。

あまり初期不良品には当たることはないのですが、とほほです。

店長さんが凄く申し訳なさそうにされてましたから、店には恨みはありませんが、ソニーに言いたい。

ぱっと見てすぐに分かる不良品を出荷する?工業製品ですから、不良品が出ることはしょうがないと思いますが、
出荷前に人間の目で最終点検しないの?

その場で返品しましたから、不良部分を写真に撮ってませんので、分かりいく説明で失礼。

すぐに交換品が届くとのことで、届いたらレビューしたい思いますが、期待通りの製品であることを祈ってます。
一旦、”悪”で投稿しますが、”良”のレポートができたらと願ってます。

単に愚痴でした。

書込番号:16233691

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/06/09 18:20(1年以上前)

お気の毒ですね。
“良”レポートもお待ちしていますよ♪

それと…店舗での確認が必要であるという見本…“良”レポートですね!

書込番号:16233742

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:972件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2013/06/09 18:27(1年以上前)

松永さん、愚痴にお付き合いありがとうございます。

「その場でチェック!」、大事ですね。

自分は1万円程度まではネットショッピング中心で買い物しますが、数万円以上は多少高いのですが、近所のカメラ屋さんで店頭買いします。

安心料ですね。それと、苦手な保護シール貼りもやってくれますので・・・

書込番号:16233766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/09 18:31(1年以上前)

吾輩も…別メーカーですが不良でした(/ ̄∀ ̄)/

その場で点検、しかし…気付かずヘ(´Д`)ヘ
夜に気付き…
翌日、気持ち良く交換して頂きました

次こそは良品であると良いですね☆

書込番号:16233780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2013/06/09 18:34(1年以上前)

ほら男爵さん、こんばんは!愚痴へのお付き合いありがとうございます。

ほら男爵さんも不良品に当たりましたか!即交換で良かったですね。

日本の製造業、頑張ってくだされ。

書込番号:16233796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/09 18:45(1年以上前)

それは残念でしたね。
そのようなことがあると、ただ安いだけのお店では不安ですね。
対応が安心出来るお店で良かったですね。

最近はどこのメーカーも品質が落ちて来たんでしょうかね。

書込番号:16233837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2013/06/09 18:49(1年以上前)

dell220sちゃんさん、こんばんは!

>対応が安心できる店・・・

そうなんですよ!自分はあれこれ店を回らず、”ここ”と決めたら、とことんその店ばかりで買い物をします。

そのお陰かどうか分かりませんが、結構我がままきいてもらってます。

値引額以上の満足感があります。

書込番号:16233851

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/09 19:14(1年以上前)

これは残念で、お気の毒でした。
高い安いに限らず、品質チェックは充分にといいたいですね。

特に国内生産ではないものに目立っていますし、日用品なんかでは「悪ければ現品交換」くらいしか、販売店では対応しない…というかできないようです。
以前、メーカーの品質管理に問い合わせたことがありますが、そこでは丁寧な対応でした。

しかし、こうした事項は、どうもここまで上がってきていない印象を持ちました。
「販売に響いてからでは遅すぎる」という意味のことを言っておきましたが、把握できてないのかどうか未だにところどころで聞きますね。

大量生産してくると、どうしても起こりがちなんでしょうけど、当たってしまうとイヤなものがあります。
「気を悪くしないで…」くらいしか言えませんけど、「良」をお待ちしております。

書込番号:16233939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2013/06/09 19:34(1年以上前)

Hinami4さん、こんばんは!

そうですよね〜
現場の不良品報告とか、上層部に伝わっているんでしょうかね?

まぁ、良い報告ばかり上げたがる気持ちは分かりますが・・・

交換品では、頑張って良い点を見つけるつもりです。

ではでは。

書込番号:16234032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/09 19:35(1年以上前)

残念でしたね。次は良い個品があたるといいですね。

書込番号:16234035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2013/06/09 19:38(1年以上前)

じじかめさん。いつもレスありがとうございます。

自分はいつもRAW専門なのですが、NEX5Rではjpeg専門で、すぐにFACEBOOKにアップする専用カメラにしようと思ってます。

書込番号:16234047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/10 10:20(1年以上前)

デジ一の工程は見たことありませんが、
液晶の組み付けは自動でやってるんですかね?

人がやっていそうな気がしますが、気が付かないんですかね?

配送途中に何らかの原因で、というのもあり得るかもしれませんが。

書込番号:16236100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/10 14:57(1年以上前)

QOO10EVENTの東電(どのショップの略かは想像にお任せします)で購入したNEX-F3yのレンズキットですが、

レンズを外そうとしたら偉い固くて無理やり外したらキーというおとを出しながら外れたもののマウントに傷がつきました。

よく見るとレンズのネジが出っ張っていました。ネジ締めしないままボディに装着して出荷したということですよね。

ネジは固かったので自然に緩んだのではありません。締め忘れです。

東電に何度も電話したりメールしたりしましたが、「不良を検証中」などとずっと一点張り。

一か月以上経っても回答がなく諦めました。欠陥のある中古として処分しました。大損です。

販売店が良心的であるとは限りませんのでご注意ください。

MADE IN JAPAN ですがソニーが出荷時にここまでひどいものを出したのか…

あるいは販売店が修理品か中古品の組み合わせで販売したのか。カメラボディもセンサーが露出してなく、シャッターが閉じていたので誰か使用したものかなと考えています。

やはり対応に誠意の感じられるショップが正直な商売をします。

ものを買ったらCHINAだろうがJAPANだろうが、店員が見ているその場で確認することは必要です。

書込番号:16236784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:972件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2013/06/10 20:36(1年以上前)

別機種

αyamanekoさん、遠距離でもいいさん、こんばんは!

今日、NEX5Rの交換品が到着しました。

最初は注文して2週間掛かりましたが、常連の店の店長さんが、「待たせた上に不良品では申し訳ない」とのことで、系列店から何とか取り寄せてくれました。しかも保護フィルム無料サービスです。ありがとう、店長さん!
値段も価格コム最安値程度にしてくれました。
やっぱり対面販売は安心できますね。

さっき帰ってきて、最近話題の「液晶モニターの浮き」をチェック。

大丈夫みたいです。

試し撮りはこれからですが、まずはアプリダウンロードから始めたいと思います。

みなさん、愚痴にお付き合いありがとうございました。

PS:遠距離でもいいさん、私より大変な目に合われたのですね。心中お察しします。

書込番号:16237758

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24886件Goodアンサー獲得:1699件

2013/06/10 20:58(1年以上前)

今度は良品でしかも、早く手に入って良かったですね。

今回のは製造工程でなく流通過程でなったようにも感じますね。
箱詰め等まで機械でしているとは思えないし…
真相は、わかりませんけどね

私はミノルタ時代に一度だけα-7を購入した時不良品でした。
その時は機種の交換でなく修理でした。
で、1週間もするとその問題個所は交換し直ってきましたが、
小さなフィルム巻き戻しボタンがない、付け忘れたようで…
で、その場で再修理…

さすがにお店では、申し訳ないと思ってか
中古でありましたが上位機種を内緒で貸してくれました…α-9です。
で、直った時には5000円位のカメラバッグをくれました。
お店は悪くないのに…

書込番号:16237860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2013/06/11 23:30(1年以上前)

okiomaん、こんばんは!

カメラ歴が長いと色んなことがありますね。

バッグをもらわれたのですか!

自分は保護フィルムでしたが、金額の問題ではなく、気持ちの良い店側の対応でしたので満足です。

書込番号:16242140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング