『撮影した時のバグり?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『撮影した時のバグり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影した時のバグり?

2013/12/03 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件
機種不明

撮影した際に、このような変な写りになりましたが、これはカメラの不具合でしょうか?
それとも、撮影の仕方の問題だったのでしょうか
その後、違和感なく撮れましたが、不安だったので、質問させて頂きました。
ご回答お待ちしてます

書込番号:16912314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/03 22:03(1年以上前)

まさなり2Bさん こんにちは

この写真だけでは 本体かカードか解りませんが 異常があるのは確かだと思いますので 購入店やサービスステーションで確認されたほうが良いと思います。

書込番号:16912354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/12/03 22:12(1年以上前)

途中から単色ですから、書き込み異常ではなく、本体電気系異常の可能性。
購入間もなければ販売店で交換、経過していればSC相談です。

書込番号:16912395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/04 00:41(1年以上前)

SDカードの接点不良とかかな…
接点を掃除しても直らなければ

SDカードの不具合の可能性もある

この辺を疑って改善しなければ本体の故障でしょうね

書込番号:16913101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/04 00:44(1年以上前)

これは..........まさしく.........カメの呪いです........

書込番号:16913108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/04 00:55(1年以上前)

中央の亀が"撮るんじゃねぇ!"って叫んだ瞬間に、亀の呪いがかかったために マゼンタ以外の電子回路の電子の移動速度が鈍くなって記録されなかったために、途中からこんな色に変わり果てました。
亀を撮らなければ亀の呪いは起こりませんが、被写体によっては別の呪いがかかるかもしれません。

書込番号:16913138

ナイスクチコミ!2


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/04 13:37(1年以上前)

異常画像生成です。

画像がきちんと読み込まれているのでカードの可能性は少ないかも知れません。
本体の故障かファームのバグか・・・・

キヤノン場合はファームで直ったけど、ソニーはどうだろう?

画像付けて販売店かSC直行をお勧めします。

書込番号:16914580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/05 03:05(1年以上前)

真面目に見ると おそらくRGBのG(Green)があるタイミング以降抜けているようだね。
基板上の色信号やりとりする端子の半田不良か画像エンジン内部の信号処理の素子の欠陥か? 少なくともRBGが混ざった信号しか伝送しないSDカード以降の問題じゃないね。
半田不良なら こんなタイミングで出ないだろうし、もっと頻度が高いはずだから 画像エンジンの内部不良臭い。熱か、外乱で不良が誘発されたのかも?
この手の不良でやっかいなのが再現性が無くて、修理に出しても再現しませんって何も対処せずに返ってくるけどやっぱり発生するってドツボを踏むことが多い
この手の半導体の不良は、たいがい熱かけると顕在化するから 試しにドライヤー使うか炬燵に入れてカメラ内部まで十分生暖かくなるまで時間かけて温めてから、カメラの近くで携帯電話をかけるとかモーターを回すとかノイズ(外乱)入れてみて この現象が起こる頻度が上がるならビンゴだ。修理に出す時に発生条件を書いたメモを付ければ吉
ただし、あまり熱かけると本当にカメラが壊れるからほどほどに

書込番号:16917397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/06 03:16(1年以上前)

購入直後なら、その画像付なら販売店で交換してくれると思いますよ。

保証期間内だろうから、余計なことせず、画像付きで修理に出しましょう。

書込番号:16921310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/12/06 10:04(1年以上前)

電子先幕シャッターがONに、なっていませんでした?
全てのシャッター速度で、この状態ならば、カメラの故障が、考えられます。

書込番号:16921894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/06 15:22(1年以上前)

皆さん、丁寧な回答ありがとうございました!
自分の撮り方が問題では無いようなので、今度の休みに購入先に持っていってみます。

在庫がまだあるか不安ですが(汗

書込番号:16922785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/06 16:49(1年以上前)

そおかなあ?

この手の症状ってスマートメディアでもSDでもCFでも経験したことあるけど
全部メディアの問題だったけどね

接点不良がほとんどだけど一回だけメディアの相性の問題のがあった

まあ最近のカメラではあまり起きないから本体の故障の可能性ももちろんあるけどね

書込番号:16923030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/06 17:31(1年以上前)

途中から真っ黒になったことはありますね。
A何とかという安物メディアで。

でも、メディアの不具合で特定の色のデータだけがなくなるでしょうか?

書込番号:16923172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング