『アクセサリーと周辺機器について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『アクセサリーと周辺機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセサリーと周辺機器について

2013/07/05 01:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

スレ主 U*JIさん
クチコミ投稿数:21件

初めてデジイチを買うのですが

みなさんはどのようなグッズやアクセサリー、周辺機器を

お持ちになっているでしょうか?

一応自分は

・防指紋性保護光沢フィルム・プロガードAF for SONY α NEX-7/6/5/3 α 55 / DCDPF-PGSONEX
・HAKUBA レンズペン2 【フィルター用】 BK KMC-LP10B
・HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B
・HAKUBA シリコン ブロアー CP オレンジ KMC-42CP-OR
・HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39
・なんでも除湿シリカゲル 10g×20個入り - 坂本石灰工業所
・King photo style レンズクリーニングティッシュ 50枚入 個装 ノンアルコール&ウェットタイプ PSCL50 79500
・HAKUBA カメラバッグ フォトランドブロス SPL-BSS-BK
・King Fotopro 軽量コンパクトアルミ三脚(4段) ブラック DIGI3400 79493SONY α用 リモコン NEX-5N NEX-5 NEX-5R
・NEX-6 NEX-7 α33 α55 α230 α330 α380 α550 α700 α900 他 対応 RMT-DSLR1互換品

を購入予定です。

なるべくお手頃で使い勝手がいい物を選びたいので

ご指導、よろしくお願いします。


書込番号:16330680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27366件Goodアンサー獲得:3133件

2013/07/05 02:28(1年以上前)

そういう問い合わせでなく。
自分が撮る物・撮る場所・撮る時間によって、違ってくるでしょう。
撮る物によっては、いらない物もあるでしょう。

書込番号:16330735

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/05 03:03(1年以上前)

>スレ主さん

そういうアイテムで、何が必要かは人それぞれだと思いますよ^^;


それに、カメラ専用アイテムじゃなくて、
100円ショップやホムセンで売ってる物でいろいろと代用することもあります。。


防指紋性保護フィルムはかなり効果的でしょう!


その他は、一度に買い揃えるんじゃなくて
カメラを買った後に必要と感じた物を少しずつ揃えれば良いと思いますよ^^v

あっ!予備バッテリーも忘れずに!(笑)

書込番号:16330781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/05 05:36(1年以上前)

どんなものを撮るかによって必要なアクセサリーは変わってきますし、最初からそこまで揃える必要があるのかなって思いました

レンズペンが2種類あるけどプロテクトフィルターつけてればレンズを直接拭くことはあまりないでしょうし、必要以上に拭かないようにされた方がレンズには良いかもしれません
ま、夜景撮るならプロテクトフィルター外すでしょうからレンズが汚れることもあるかもしれませんが

ドライボックスもしょっちゅう出し入れしていたら湿度の管理もしにくいですしダブルズームの他にレンズを買わないならあわてて買う必要もないのかなとも思います
定期的に使って風通し良い場所に置いておけばそうそうカビるもんでもないですから

書込番号:16330866

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6587件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/05 08:37(1年以上前)

おはようございます。

用意はいいですけど、いきなり揃えるわけではないですよね?
撮影目的によって違ってくるものが出てくるのではないかと考えられます。

ドライボックスやシリカゲルなども、保存場所が湿気が少なければ必要ではないかと思います。
まぁ、合ってもいいかな的くらいに考えておきましょう。

ただ、予備のバッテリーは必要かもしれません。
とりたてて電池食いというわけではないのですが、用意しておいて間違いはないか、という感覚ですね。
バッグなども、一眼レフほど大きいものは必要なく、かさばるものでもないようです。ありませんね。

書込番号:16331166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/05 11:17(1年以上前)

こんにちは
お考えの購入予定のものは、それで良いと思いますが…
レンズの保護フィルター、湿式のレンズクリーニングセット、ブロアー、液晶保護フイルム、
予備電池、予備のSDカードが有れば先ずは大丈夫です。

外付けフラッシュ、一脚、バッグ、C-PLフィルターとか、撮影目的、対象により必要と思うものが出て来ます。
勿論、追加のレンズもそうですね。
撮影を楽しみながら、おいおいに揃えられたら良いです。

書込番号:16331624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/05 12:13(1年以上前)

>・なんでも除湿シリカゲル 10g×20個入り - 坂本石灰工業所

乾燥剤については
hakubaのカビストッパーとか、防カビ効果のある物を使ってますけど。

書込番号:16331769

ナイスクチコミ!0


スレ主 U*JIさん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/05 23:53(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

とりあえずカメラが来てから

色々考えたいと思います。

書込番号:16334222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング