『予備のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『予備のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

予備のバッテリーについて

2013/10/23 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

初めて質問いたしますが、宜しくお願いします。

デジイチ欲しいなぁ〜と思い何がいいかと思案した挙句、ここでの口コミをシゲシゲ見ながら、
NEX-5Rにたどり着き、いちユーザーとなることが出来ました。

まぁそんなことより、良くここの口コミで目にする「あるとイイね」に予備のバッテリーをお勧めされていますが、
最近、スマホなどが充電出来るとして、色々なモバイルバッテリーが販売されていますが、
アレをこのカメラの充電器として使用されている方っていらっしゃるのでしょうか?

予備バッテリーって単品で買うと結構高いですよね。

もし、モバイルバッテリーで代用できるのなら、2〜3個余計に持っててもいいし、
カメラだけでなくスマホとかにも利用できるから一石二鳥なんて思ってたりしますが、
どなたか検証などされたこと御座いませんか?

書込番号:16746241

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/23 23:06(1年以上前)

モバイルバッテリーで良いと思ったら、
それでも良いと思いますが、果たして現場で充分に使えますかね??

私は、写真撮影中の不安や不安定さは取り除きたいので、カメラ専用のバッテリーを使いたいです(*´・д・)(・д・`*)ネー


“100%自己責任”になりますが、比較的安価な「互換バッテリー」という手もあります。
アマゾンで検索したら、いろいろ出てきますよ^^v

書込番号:16746337

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/23 23:15(1年以上前)

>予備バッテリーって単品で買うと結構高いですよね。

そういう場合は、互換バッテリーを使うという手もあります。

ただ、互換バッテリーの品質はわからないのと、カメラメーカーも純正バッテリー以外の使用はお断りしていますので
あくまでも自己責任でということになってしまいます。

あと、モバイルバッテリーも品質はいろいろなようで、
NEX-6(バッテリーはNEX-5Rと同じです。)に1A出力できるモバイルバッテリーで充電しようとしたら
60%位までしか充電できなかったという人もいるようです。

また充電中はカメラは使用できなくなりますので、モバイルバッテリーで充電しながら使用することはできません。

書込番号:16746377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2013/10/23 23:23(1年以上前)

やはり、充電しながら使うなら、予備バッテリーの購入がいいですね。
自己責任ですが、互換バッテリーも、選択肢の一つだと、思います。

書込番号:16746410

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2013/10/23 23:27(1年以上前)

購入おめでとうございます(^_^)

純正が安心ですね。

下記が充電器とセットでお買い得です。

http://s.kakaku.com/item/K0000376777/

書込番号:16746436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/24 08:24(1年以上前)

必要な物がセットになっていれば、アクセサリーキット↓とか。

http://www.sony.jp/ichigan/products/ACC-PFW1/

バッテリー2個セットもどこかに在庫があれば割安感はありますけど。

http://www.sony.jp/ichigan/products/2NP-FW50/


ちなみに、スマホは7.2V(単3なら5本直列)なのでしょうか?
(わたしは、それすら知りません、悪しからず。)


書込番号:16747312

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/25 08:45(1年以上前)

おはようございます。
もう解決済みになってますが、とりあえずm(__)m

5Rはバッテリーの減りがはやいので電源関係がきになりますよね。
また、本体充電が長くかかるのも…

とりあえず、私は…
アンカーとかいうメーカーのモバイルバッテリー(1Aと2Aの口があって7000くらいの容量のやつです。)を使ってますが、2A出力で10分に10%くらいの感覚です。
(5Rをそんなに使ってないので満充電までの時間は調べてませんし、正確に時間を計ってるまではしてません。大体10分とか20分くらいして10〜20ちょい増えたな〜って感じです)
また、既に書き込みがありますがモバイルバッテリーをUSBコードで繋いで充電してる間は撮影や色々な設定が出来ません。
なので移動時間というか撮らない時間が長めならばモバイルバッテリー繋いで移動しつつ充電も可能。
イベントとかでバッテリー尽きるまで撮りまくるような空き時間なしの撮影なら予め充電された予備バッテリーを複数用意。
みたいなのがいいかなと思います。

書込番号:16751545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/25 16:59(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005M174PQ/ref=oh_details_o04_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

上記リンクの乾電池式モバイルバッテリーで、一度試したことがあります。
5Rのバッテリーが数パーセントの状態から、2時間だか2時間半くらいで満充電出来ました。(ちなみにケーブルは5R付属のものです。別に持っていたケーブルでは充電してくれませんでした)

書込番号:16752985

ナイスクチコミ!1


チビ優さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/10/30 23:08(1年以上前)

僕は純正充電器ではおそいので
スマホのモバイルバッテリー1Aや
1.8A出力の充電器で充電していますが
ちゃんど0から100%になりますよ
ずっとクビからぶら下げていたりするなら
充電できませんが、カバンの中にいれてたりするならその間充電出来ますし 
まよいどころですねー(^^;)

書込番号:16775542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/30 23:57(1年以上前)

色々と回答いただきまして、ありがとう御座います。

モバイルバッテリーでも充電することが出来るのなら、チョイスしていい備品ですね。

心配性な性格なもんで、有事の時に、カメラのバッテリーはあるけどスマホの充電残量が・・・や、
そのまた逆もしかりで、有効に使えるアイテムになりうるのかなと思案してました。

以外に皆さん使われていないもんだな〜と言うのが率直な感想です。

書込番号:16775782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング