『初期不良の交換サービス』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『初期不良の交換サービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良の交換サービス

2014/05/16 09:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

スレ主 mina2014さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。電化製品の初期不良はあまりなかった為、こちらで質問させて下さい。


去年の8月に量販店でNEX-5RYを購入しました。
少し遠出する時に使用する程度だったので、そこまで
使用頻度も多くなく、ケースにて保管もしているのですが、
初期不良があり(カメラのレンズが出てこない時があるなど)
修理に出しました。

修理から戻ってきて3か月後位で、また遠出の予定があったので
使用するとピントが全然合わない(電源を入れ直すと治った)電源OFFにしたのに
画面が消えないなどの不良。

これでもう一度量販店に行き、1年未満でのこの不良の数は納得出来ないので
新しいのと交換してほしいと希望を出しました。

SONYからの返答はOK。ただし販売終了しているので後継種のNEX-5TYとの交換の
提案でしたが、量販店から購入時との差額5,000円負担して下さいとの事だったのです。

箱は捨ててしまって、充電コードも紛失してますがそれでも交換はしますとの
事だったのですが、どうも5,000円追加するには腑に落ちないのです。

NEX-5TYをプラス5,000円で替えてもらえるのは
良い事なのでしょうか。

書込番号:17520471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/05/16 09:43(1年以上前)

故障に悩まされながらの使用はつらいですが、一応使えたのですから妥当だと思います。

メーカー保証に義務はないと聞いています、客とメーカーの信頼関係の為に保障期間が設定されているようです。
一年から数日過ぎて保障期間切れとかは納得しがたいです。

書込番号:17520527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/16 09:49(1年以上前)

まぁ、また不具合を起こすかもしれないと冷や冷や利用するよりは、安心料をして新機種に 5000円投資してもいいんじゃないですか。新機種で性能も上がりますし。

書込番号:17520537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/16 10:11(1年以上前)

>>差額5,000円

中古で売って買い直すより相当なお得感がありますので良いのでは。

なお機械の不備はメーカーの責任ですので、お店を責めるのはお門違いです。
SONYからの返答、とか書いてありますが、多分交換対応はお店の独断と思われます。
SONY本体はこんな良い判断しない会社ですから。
むしろこの対応は賞賛に値しますよ。

書込番号:17520579

Goodアンサーナイスクチコミ!5


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/16 10:47(1年以上前)

私もかなり手厚い対応だと思います。

書込番号:17520662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mina2014さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/16 11:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます^^
こうゆう例は初めてだったもので
助かりました。交換してきます♪

書込番号:17520707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/16 11:02(1年以上前)

5,000円もらえて交換だったらもっと嬉しい。  v(^^)v 

書込番号:17520717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2014/05/16 14:16(1年以上前)

高々5000円で新品にバージョンアップできるんなら安いもんです。そもそも「何ヶ月も」使った物を新品に交換しろってのはクレーマーの領域に近づいてるしね。

書込番号:17521209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/05/16 19:46(1年以上前)

5000円で新機種になるならいいお話しです。
中にはこんな目に遭う方もいますので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=17391971/#tab

書込番号:17522077

ナイスクチコミ!2


お殿さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/23 19:07(1年以上前)

多分この故障ですが、レンズそのものの欠陥だと思います。
新しく変えても、このレンズを使う以上また壊れると思います。
下記の書き込み番号の書き込みで同じ故障が出てます。

16885680
15695962

書込番号:17548330

ナイスクチコミ!2


スレ主 mina2014さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/02 12:51(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
無事新しいものと交換しました。

そこで、お殿さんへのご返信ですが
新しいレンズもやはり電源OFFにしても
レンズが縮まないという現象がすぐに表れました(笑)
このレンズがダメなんですね!

この現象とうまく付き合ってまいります(笑)

書込番号:17584551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング