D5200 18-55 VR レンズキット
「D5200」と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のセット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 18-55 VR レンズキット
- 標準ズーム+マイクロレンズキット

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日
デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット
D5200を使用していますが、WIFIタイプのSD購入を検討しています。
そこで東芝FlashAir W-03を検討していますが、東芝のHPにD5200の対応機種として掲載がありません。
他の口コミ等確認すると使用できるような書き込みを目にしますが、実際に使用できるのでしょうか?
初心者で申し訳ないです。
よろしくお願いします。
書込番号:21422296
0点
D5100は対応表に載っていますが、DX5200は載っていませんね。
D5200は所有していないので、確認は出来ませんが前モデルが使えるなら大丈夫かなとは思います。
載ってないのはD5200は動作確認していないのかも。
東芝に確認するのが良いと思います。
書込番号:21422877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
第二世代のFlashAir<W-02>には、動作確認機器一覧としてD5200も載っています。
しかし第三世代<W-03>第四世代<W-04>のFlashAirには、D5000シリーズの中で前後のD5100もD5300もOKなのに、D5200だけが削除されています。
http://www.toshiba-personalstorage.net/endcompati/flashair/pdf/flashair_c10.pdf
http://www.toshiba-personalstorage.net/endcompati/flashair/pdf/flashair_w3.pdf
http://www.toshiba-personalstorage.net/compati/flashair/pdf/flashair_w4.pdf
第二世代FlashAirと第三世代以降とで動作原理にさほど違いがあるとも思えないが、なぜなのでしょう? 不思議ですね。
第三世代FlashAir以降に追加された機能で、D5200では何か正常に機能しないことが有るのかも知れません。
通常の画像転送機能だけだと支障無く使える可能性もありますが、実際にD5200で使っている人に聞かなければ分かりません。
書込番号:21423410
0点
>Chubouさん
>fuku社長さん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすいません。
この度、試しにFlashAir W-04を購入しました。
結論から申しますと、D5200でWifi接続でき使用できます。
記録や転送速度問題ないです。
ですが、下記3点程問題がありました、、。
・バッテリーの減りが早く感じます、、。
・Wifi接続が5分足らずで切れてしまいます。ライブビューモードにしていれば10分持ちます。
そもそもD5200で省電力モードのOFF設定はできないのでしょうか?メニューに見当たりません、、。
・FlashAirで無線LAN起動モード設定をすると、Wifiが手動起動できるはずですがうまくいきません。
メモリ上の指定画像のプロテクトをOn・Offすれば切り替わるそうですが、D5200でプロテクトのOn・Off方法を確認中です。
現在解決の方法模索中です。
書込番号:21462090
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/16 16:00:13 | |
| 20 | 2023/01/22 22:32:49 | |
| 9 | 2018/12/07 8:59:12 | |
| 2 | 2018/09/15 10:20:39 | |
| 13 | 2018/08/14 8:50:00 | |
| 50 | 2018/06/18 23:35:21 | |
| 4 | 2020/10/10 13:47:01 | |
| 7 | 2017/10/04 15:05:53 | |
| 12 | 2016/12/19 22:23:47 | |
| 11 | 2017/01/03 5:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













