『10秒タイマー撮影時のAF設定』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『10秒タイマー撮影時のAF設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

10秒タイマー撮影時のAF設定

2013/10/04 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:40件

先月、D5200ダブルズームキットを購入した初心者です。
主に風景や野球の写真をとって楽しんでいましたが、先週家族で旅行に行って、自分も入った写真をタイマーで撮ろうとしましたが、どうしてもぼけた写真しか取れませんでした。Autoやポートレートなどに変えてもだめで、がっかりして帰ってきました。

初心者の質問で申し訳ありませんが、説明書もD5200の雑誌にもタイマー撮影のことはほとんど書いてないので、どなたかお教え頂けませんか?

書込番号:16665506

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2013/10/04 18:05(1年以上前)

一番良いのは、タイマー設定する前にシャッター半押しで狙った人物などにしっかりとピント合わせをして、その後にレンズのAF/MF切替をMFにします。それからタイマー設定をしてシャッターを押してタイマー撮影をすればいいと思いますよ。

どうしても、シャッターを押すたびにピントを合わせにいきますから、ピントがとんでもないところにいく可能性があります。

書込番号:16665551

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2013/10/04 18:46(1年以上前)

村さんgoodさん、こんにちは。

ご家族で撮られた記念写真が、ボケてしまったとのことですが、もう少し具体的に教えていただくと、どのようにボケてしまったのでしょうか?
ピントが背景などにとられてしまったピンボケ、カメラが風などで揺れてしまったブレ、撮影中に被写体が動いてしまったブレ、などなど、いろいろな原因が考えられるのですが、いかがでしょうか?

またボケてしまったお写真をアップしていただくことは難しいと思いますが、そのお写真の、焦点距離、F値、シャッタースピード、ISO感度、あと撮影場所のおおよそのイメージ、これらの情報を教えていただけますと、よりよりアドバイスが得られるかもしれません。

ところでボケてしまったお写真ですが、明るさは適切でしたか?
明るすぎたり、暗すぎたり、ということはありませんでしたか?

書込番号:16665674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/04 19:23(1年以上前)

>10秒タイマー
こんばんは
レリーズモードを、セルフタイマーにセット→シャッターボタンを半押ししてピントを合わせてから→全押しで大丈夫です(露出とピントは、シャッター半押し時点で固定されています)。
詳しくは活用ガイドを読んで下さい。

書込番号:16665802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/04 19:27(1年以上前)

>説明書もD5200の雑誌にもタイマー撮影のことはほとんど書いてないので…
追記
こちらの、D5200活用ガイドを読まれたら良いです(30P)。
右にあります。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:16665826

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/04 19:33(1年以上前)

追記2
ピント合わせは、自分でしっかり合わせます。
自分はその場にいませんので、自分が立つ位置と同じ距離のものにピントを合わせます。
カメラ任せに、してはいけないです。
出来れば、絞ってF8とかで撮られた方が良いです。

書込番号:16665846

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/04 19:36(1年以上前)

訂正
ご家族も、ご一緒でしたら簡単です、ご家族にピントを合わせます。

書込番号:16665854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング