『写真のノイズの線について』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ] D5200 ダブルズームキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『写真のノイズの線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

写真のノイズの線について

2014/03/09 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 nanaikoさん
クチコミ投稿数:2件
当機種

初めまして。
D5200を購入して写真を何度か撮影してみたのですが
画像のようにノイズのような線が数本入ってしまう写真が撮影されていしまいます。

何か原因がお分かりの方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:17283510

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/03/09 15:21(1年以上前)

nanaikoさん、こんにちは。

 まだ購入されて日が経っていないようでしたら、
初期不良として販売店とお話しされた方がよろしいかと
思います。


書込番号:17283549

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/09 15:26(1年以上前)

こんにちは
多分、撮像素子周りの異常_故障だと思います。
初期不良で、交換の対象に成りますので購入店に交換依頼がよいです。
或いは、ニコンに修理依頼に成ります。

書込番号:17283561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/09 15:34(1年以上前)

nanaikoさん こんにちは ^^

 折角、ご購入なのに、残念ですね。
初期不良のようですので、販売店で交換して頂くしかないと思いもいます。

これに懲りずに、フォトライフ楽しんで下さい ^^

書込番号:17283583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/09 15:36(1年以上前)

nanaikoさん こんにちは

横線のノイズの場合 メモリーカードの可能性強いのですが 縦線ですので センサー自体の故障考えられると思いますので 購入店に このデーターを持って 相談されるといいと思いますよ。

書込番号:17283591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/09 16:20(1年以上前)

とりあえず他のカードで試してみて、同じ状態なら本体の故障でしょうね。

書込番号:17283746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2014/03/09 16:50(1年以上前)

メモリーカードを変えても同じように、エラーが出ると、センサーか、センサードライバー、データーデコーダーの故障ですので、交換を申し込みましょう。

書込番号:17283854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2014/03/09 17:15(1年以上前)

あらら〜運が悪かったですね。
デジタル製品は繊細なのでどうしても時々不良品が出ちゃうみたいですね。
保証期間内に、ボディーの初期不良交換をお願いすると良いと思いますよ。

それにしてもD5200キレイに撮れますね。
交換してもらったら素敵な写真たくさん撮ってくださいね。

書込番号:17283951

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2014/03/09 19:15(1年以上前)

 
 これはrobot2さんが指摘されているようにCMOS(撮像素子)周りの不具合でしょうね。たぶん初期不良でしょう。

 画像をよく見ると、画面の上から下に向けて入っている異常な線が下に行くほど徐々に(アナログ的に)薄くなっていますね。CMOSを出たアナログ信号が増幅とAD変換されてデジタル化されると、以降はメモリーへの書き込みも含めてこんな器用な異常は起こしにくいと思われます。

 異常な線がピクセルレベルまで完全に一直線ですし、しかも周期的ですから、CMOSかそのあたりの特定の部位(コラム?)に不具合があるのかも知れません。それにしても異常な線の数が19本という中途半端な数は不可解です(16本なら感覚的に納得しやすいのですが)。

 良品と交換してもらうか無償修理でしょう。

書込番号:17284442

ナイスクチコミ!0


amr_servさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度3

2014/03/09 22:34(1年以上前)

ライブビューでも出るのでしょうか?
でしたら・・・センサーの不良かもしれませんね。

書込番号:17285445

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaikoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/09 22:41(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
さっそく購入店に持って行き交換してもらえました。
本当にありがとうございました。

書込番号:17285478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/09 23:28(1年以上前)

nanaikoさん 返信ありがとうございます。

無事に 交換でき 解決されたようで よかったですね。

書込番号:17285739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング