heaven VI FI-HE6B
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位



イヤホン・ヘッドホン > final > heaven VI FI-HE6B
自分は現在、メイン機としてck10を使用しています。
しかしながら、この機種のボーカルに非常に興味があります。
主にボーカルの観点から、2つの機種の使い分けは可能でしょうか?
書込番号:16644555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CK10を使っていたのが数年前の話になるんで上手く比較出来ませんが、ボーカルで言えばCK10の方が密で近いような?
HeavenY自体はフルレンジのBA一発の中では帯域も空間も広く優れたバランスの機種だと思いますが、ボーカルに関しての使い分けはボーカルを取るか、ボーカル含めてバランスを取るかってなりますかね?
個人的にはheavenYの予算取れるならRE600何かも試して頂けたらなぁとかも思います。
書込番号:16645027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

heavenYはBA型としてはとても濃密な音色です。
また立体的な空間表現ができます。
シングルBAとしては低音がかなりしっかりと出ています。
書込番号:16645047
1点

お二方ともありがとうございます。
やはりck10自体古い機種になってしまい比較が難しいですかね。
大体のイメージとしては
ボーカルが近くで鳴り、ボーカルに艶と言いますか生々しいしさがあるような感じです。
いわゆるエロいボーカルといったものでしょうか。
空間表現等は特にこだわらず、ボーカルを聞くためのイヤホンというものを考えております。
書込番号:16645769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ボーカルが近くで鳴り、ボーカルに艶と言いますか生々しいしさがあるような感じです。
>いわゆるエロいボーカルといったものでしょうか。
そういうことであればheavenYは持って来いです。
ボーカル特化型イヤホンと言っても過言ではありません。
書込番号:16645805
1点

CK10自体が未だに一定のファン層がいる名器ですから私個人としてはheavenYでボーカルを上回れるか、って言われますと微妙かなぁと。
メーカーじゃないんで製品作成のコンセプトまでは深く理解してませんが、どうもフォーカスされてる部分が違うように思います。
ボーカルでの使い分けでしたらWestone UM3x何かはボーカルの質感変えれて良いかもです。
CK10以降にボーカルに生々しさを感じだのはe-q7位ですかね。
個人的にはheavenシリーズは少しドライな感覚あります。
書込番号:16645823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

UM3xとck10のボーカルの質感の違いついて詳しく教えていただけないでしょうか。
書込番号:16645860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詳細はユーザーの方に比較して頂いた方が確実かとは思いますが、
ボーカルが近いのは、同じですがCK10よりはやや低域よりでどちらかと言えばゆったりしているような。
女性、男性で使い分けても面白いのかな、と。
書込番号:16645877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

煽る訳ではありませんが、現在最安値の36800円は本日限りのようです。
あと、heavenYについて留意事項がありますので、私のレビューをざっと見ておいて頂いた方が良いと思います。
書込番号:16645896
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「final > heaven VI FI-HE6B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/10/08 6:38:05 |
![]() ![]() |
9 | 2013/09/29 13:53:57 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/25 12:43:43 |
![]() ![]() |
9 | 2013/05/25 21:35:29 |
![]() ![]() |
10 | 2013/05/03 1:11:35 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/08 3:23:26 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/23 16:50:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





