『期待ハズレ』のクチコミ掲示板

iida LIGHT POOL

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

カラー:

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 重量:132g iida LIGHT POOLのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『期待ハズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida LIGHT POOL」のクチコミ掲示板に
iida LIGHT POOLを新規書き込みiida LIGHT POOLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

標準

期待ハズレ

2010/07/13 14:57(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida LIGHT POOL

クチコミ投稿数:260件

噂ではKCP3.0か!…なんて言われてましたけどフタを開けてみればKCP+。

防水のT003をベースにしたのに非防水になり、
今年の夏モデルの売りであった全機種防水からは外れてしまい…。

今回の発表をこりずに期待をしていましたがまたまたauにスカされました。

もうauに期待をするのはダメなんでしょうねぇ。

書込番号:11621624

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/13 15:37(1年以上前)

未確認情報になるが、2010年秋冬モデルでは「MC-Rev.A」(EV-DO Rev.Aの高速版。9.3Mbps/上り5Mbpsの通信速度を持つ)+「KCP3.1」に対応した機種が投入される(ごく一部に限られるが)予定。

また、iidaの2010年秋冬モデルはmisoraやPRISMOID、lottaの流れを汲むベーシック系機種となるようです。

2012年末にLTE(ただし当初はデータ通信のみ)が導入されるまではしばらく迷走が続きそうですね。

書込番号:11621748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/13 15:40(1年以上前)

デザインを売りのiidaに何期待してるの?

防水じゃない、KCP3.0でないのが期待ハズレってそれなら素直にaubyKDDIのロゴを買えばいいと思うけど。

書込番号:11621756

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/13 15:42(1年以上前)

訂正

>9.3Mbps/上り5Mbpsの通信速度を持つ


正しくは
下り9.3Mbps/上り5Mbpsの通信速度を持つ

失礼しました。

書込番号:11621760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/13 15:45(1年以上前)

ちなみに「LIGHT POOL」の正式型番はTSX05です。

製造は中国で行っております。

書込番号:11621772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/13 17:55(1年以上前)

女の子の間で人気出そうですけどね。
neonのように無駄に電池消耗しそうです。

私のようなアラフォーオヤジには持ちづらい。
そういった意味では期待外れなデザインです。

書込番号:11622211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/07/13 18:12(1年以上前)

いいと思いますよ。
イルミケータイも人気が高いので、意外と売れるかも。安ければ(〃^▽^〃)

防水ならよかったのに。
あとはやはり電池持ちが気になりますね。

書込番号:11622284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2010/07/13 18:58(1年以上前)

もし通話中にピカピカ光ってたら、なんか恥ずかしい気がする。
思わず隠してしまいそう。
どうせならステンドグラスみたいなデザインだったらよかったのに。
デザイン携帯のコンセプト、わからないわけじゃないけど
あまりにもユーザーと開発とのギャップがありすぎですね。
奇抜=カッコイイ、おしゃれ・・ではないです。

書込番号:11622467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/13 23:23(1年以上前)

ちなみにiidaの2010年秋冬モデルは京セラ製ベーシック系機種だけになるかと思ったら…

東芝製TSX06という型番を持ったハイエンド系機種が追加されるみたいです。

http://ameblo.jp/povtc/entry-10589394174.html


…って事は、TSX06はかねてから噂されていたEV-DOマルチキャリア(MC-Rev.A)に

対応するほか、更にデュアルコアSnapdragon & KCP3.1が搭載される可能性もアリって

訳ですか?

ただしWi-Fi WINと防水機能に対応しない点を除けば、これはかなり期待できそうですね。

ハードウェア的には。

書込番号:11624010

ナイスクチコミ!1


朔月さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/13 23:45(1年以上前)

奇抜なデザインは良いとしても・・・
あの恥ずかしいイルミネーションは購入意欲を大幅に削がれますな。まるで安物のコンポだ。
デザイン携帯と銘打つからにはあのiPhoneユーザーを振り向かせるほどの物を出して欲しかったが、とてもこれでは。

書込番号:11624168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 10:55(1年以上前)

公式ページを見てから気に入ったのですが、電池の持ちがあまり良く無い様ですね(・_・;)
機種代が安ければISシリーズと同時に買い増しして見ようと思ってます。

書込番号:11630274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/16 17:26(1年以上前)

シンプルだとオシャレ?
奇抜だとオシャレじゃない?

画家毎にタッチも違うし、見る側もそれぞれ好みが違うんだから、
けなすんじゃなく、こういうのもあるって見かたをして意見を
述べたほうが良いと思いますが・・・

僕的には面白いデザインで欲しくなるんですけどね。

書込番号:11635694

ナイスクチコミ!6


super zooさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/16 19:25(1年以上前)

肯定的な意見も否定的な意見もあって、感性の違いって面白いですね。

私は割と好きですが(買いたくなる程ではない)、adp時のような感動はありませんでしたね。
イルミネーションケータイが当たり前の時代だからでしょうか。
新しさは感じませんでした。

5年前なら飛びついていたかも。

書込番号:11636040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2010/07/17 00:07(1年以上前)

デザインは人それぞれの好みですからね。

私も嫌いではないです。

でも、ドコモやSBからイルミネーション携帯なんてのが出てからなんで
今更感がちょっとあります。
せめて、1年前ならもっと注目されたかもしれないですね。

自分の気になるのは東芝はT004を出しているんだからそれをベースに出して欲しかった。

尖ったデザインも中身が最先端なら生きてくるでしょうが、かっこいいけど中身は古いよってなるとちょっとなぁ…って思います。

書込番号:11637457

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/17 01:07(1年以上前)

まだモックも見ていませんので、ネット画像・仕様での話。

外側のデザインが凝っている割にイマイチ内側が手抜きな気がします。
たとえば、テンキー周りが結構安易で、単にその面にスイッチを配置しただけな感じ。
シンプルさがデザインなのかもしれませんが、そこでインパクトが無いのは実用性を考慮したがゆえかと言えば、実用性は遥かにlottaの方が考えられている様に思います。

それはそれ。

卓上ホルダに入っているのを愉しむデザイン?なら標準添付しても良かった様な気がします。

<蛇足>
過去のBRAVIA Phone U1のオプション記載漏れの再来か?
「平型端子」用の3種のオプションの記載があるのに、「外部接続端子用イヤホンアダプタ01」の記載が無い、平型端子イヤホンマイクファンをくすぐる記述ですが。。。また期待ハズレでしょうね。。。(苦笑

書込番号:11637726

ナイスクチコミ!1


遷宮さん
クチコミ投稿数:18件 iida LIGHT POOLの満足度5

2010/07/17 16:50(1年以上前)

好き嫌いがはっきりわかれるのがiida、それだけのことじゃないでしょうか。
スペックなどを見ればメーカーサイドも欲しいと思う人が買えば、というスタンスですし。
決して万人向けでないニッチな市場向けの製品、気に入れば買う、気に入らなければ目にもとめない、二つに一つです。

書込番号:11640052

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/17 17:51(1年以上前)

そう言えば、T003ベース?と言っても、カメラ、液晶サイズが違い、連続通話時間・連続待受時間で逆転?していることから、これまでにあった様な単なるハリボテでは無く別物ですね。

書込番号:11640289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/17 21:27(1年以上前)

iidaの2010年秋冬モデル、噂では「MEDIA SKIN」(W52K)でお馴染みの

吉岡徳仁デザインの端末になるらしいですよ。

(東芝のTSX06あたりが怪しい)

書込番号:11641085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/26 15:35(1年以上前)

発売は7/30でしたっけ?(iidacalling ver.4.0から推測
個人的にECOモードでどれ程電池が持つのか気になります。

書込番号:11679889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida LIGHT POOL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半年で携帯としてきちんと使えなくなっている。。 0 2011/10/19 0:28:08
入力文字履歴を全削除したい。 5 2011/10/03 15:33:49
LED 0 2011/05/02 1:44:02
この機種の通話音量って 0 2011/02/22 13:55:16
LIGHT POOL 塗装はがれ 0 2011/02/03 19:55:34
他の人が書いているように、着信音が小さい。 3 2010/12/21 17:21:34
折りたたみ不具合 0 2010/12/08 23:28:55
不具合 0 2010/10/18 23:24:41
新製品「X-RAY」と「G11」 0 2010/10/18 17:23:44
不具合? 2 2010/10/17 16:59:40

「その他メーカー > iida LIGHT POOL」のクチコミを見る(全 182件)

この製品の情報を見る

iida LIGHT POOL
その他メーカー

iida LIGHT POOL

発売日:2010年 7月30日

iida LIGHT POOLをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)