


ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、
この機種はmmf形式の音源ファイルをアラーム音や着信音として登録することは可能でしょうか?
(当然、著作権保護に問題ないファイルが前提です)
可能だとしたら、登録可能なファイルサイズの上限まで分かればありがたいです。
子供に持たせているcdma 1X機からの機種変更を考えていますが、当人の拘りはこの機能の有無だけなので・・・
書込番号:11928275
0点

mmf目的でしたらK006はおすすめしません。
auは着信メロディの拡張子にmmfを採用していますが機種により対応容量が違います。
現在ではKCP+、KCP3.0搭載端末は一律500KBまで使用できますが京セラは150KBまでしか対応していません。
これは着うたを自作する場合などの音質に関わってきます。
また、64和音ですから128和音のmmfファイルは当然使用できません。
着信音を自作しているなど、mmfファイルに重点を置き、価格を考えた端末でしたらbeskey、T003、E08T、E05SH(E型番は法人端末だが個人契約でも購入可。価格も一律。)をどうぞ。
ちなみに参考価格としてbeskeyとT003がK006と同価格、E型番は一律36800円です。
書込番号:11940763
2点

フィリア・フィリス様
早速の詳細なご回答に感謝申し上げます。
ご推奨の機種を中心に、再検討致します。
また何かありましたらよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
書込番号:11940836
0点

※補足※
E型番の情報は
E05SH=KDDI法人サイト、価格.comE05SH板
E08T=T002製品情報、価格.comT002板
をご覧ください。
また、E型番は全て取り寄せ販売なので購入される場合は1週間前にご注文ください。
書込番号:11943121
1点

フィリア・フィリス様
たびたび貴重な情報ありがとうございます。
そもそもE型番が個人契約できること自体が初耳でした。
一度詳細調べてみます。
書込番号:11943860
0点

こんにちわ♪
失礼ですが、息子さんはおいくつでいらしゃいますか?
最適な端末をご紹介いたします。
書込番号:11962158
0点

ご配慮ありがとうございます。
この機種は1Xからの機種変がやたらと安いのですが、ホームページに取説が掲示されていなかったので、本件質問させて頂いた次第です。
子供は小学校高学年です。安くて頑丈で300KB程度のmmfが着信とアラームに登録可能なものがあればベストなんですが・・・いずれにしても、これ以上お手を煩わすのも恐縮ですので、クチコミ、取説などで自分で調べて検討してみます。
お世話おかけしました。
書込番号:11963106
0点

いえいえお気になさらず(^O^)
※補足※
E型番では法人利用重視のため公式サイトでは非対応の所がたくさんあります。(逆に二重フィルタリングになり良いかも知れません)
息子さんには「E05SH」がよろしいかと思います。
頑丈という点では耐水耐衝撃のボディですし必要な機能は全て備わっております。
また、指紋認証を搭載していますから親御さんが制限内容を編集する際は指紋認証を行うだけで可能になります。
※補足※
この機種はLISMOが搭載されていませんが「携帯動画変換君」というソフトに拡張ファイルを取り込めばメディア機能の代用が出来ます。
詳しくは「変換君 W63K」「変換君 Premier3」で検索してみて下さい。
また、着うたの自作についてはYAMAHAの「WSD」をご利用頂くと高音質で作成出来ますのでご参考にどうぞ。
書込番号:11964920
0点

度々貴重な情報ありがとうございます。
なるほど、自分で調べていたら普通E型番は候補にしませんものね。
法人利用前提であることが子供のフィルタリングになるという発想も大変興味深いです。
ストレート型、LISMOなし、指紋センサー、端末価格で1Xからの機種変の恩恵を受けられないのが悩ましいところです。
なお、当方自身がT003を使用しておりますが、子供に持たせるには頑丈さに不安あります。beskeyもどうなのかなぁ・・・1Xが使えなくなるまでに質実剛健な機種が発売されて安くなっていることを祈る、というのが今の感想です。
書込番号:11965105
0点

まぁ恩恵が受けられないのが痛いんですけどねぇ…
今年の秋冬にG'zOneが出るという噂はありますがどうなることやら…
E05SHの端末価格は36800円、24回分割で月1500円ちょっとになります。
確か1Xからの機種変でしたら5000円程度の割引が付くはずですね。
書込番号:11966183
0点

G'zOneって子供は好きそうですよね(オトナでお使いの方失礼)
1Xからの割引で端末価格が割り引かれるのは、機種や、ショップによってまちまちなようです。
前に覗いたauショップでK006って10000円だったんです。で、mmfさえあれば、子供に持たせるのにちょうど良いのに・・・と思ったのですが。beskey、バローネ、SH007が21000円だった記憶です。
書込番号:11966387
0点

店舗によってはCA002の在庫が残っている所があるようです。
ただ…中身が62CAですから不具合が心配ですし何しろヒンジ欠けが…(^_^;)
意外と機能はてんこ盛りでワンセグ、LISMO、FeliCa、Bluetoothなどが搭載されています。
ただしMMFの対応容量が480KBという中途半端な仕様ですしスピーカーが通話スピーカーの隣にあるので音が聞こえにくい、さらに音量が高過ぎると酷い音割れが発生しますからあまりオススメは出来ないんですよねぇ…
こちらも安売りの対象になっています。
後は…E08Tでしょうかねぇ…
こちらはT003のベースになったT002をそのまま法人向けにしたモデルです
こちらはT003からBluetoothを抜いたもので他のスペックは同じです
元々T002が女性をターゲットにした端末ということもあり横幅が狭く設計されているので子供の小さな手にも収まりやすいですよ♪
価格は36800円となります。
個人的には親子や友達間の写真などのデータのやり取りにBluetooth搭載機を選択すると非常に便利です。
U1が残っていれば一番良かったんですがやはり価格で考えるとbeskeyかSH007の2択でしょうねぇ…
実はbeskeyも音割れが酷いです(^_^;)
元々NECカシオ(カシオと日立とNECの携帯部門が統合されたためこの名称)の機種は音量を上げ過ぎると酷い音割れが発生する仕様になっています(^_^;)
書込番号:11966569
2点

度々ありがとうございます。フィリア・フィリスさんに全く同感です。
自分が調べた限りでは、CA002はmmfをアラームには登録できるけど着信に登録できないという不思議な仕様でした。ご指摘のヒンジ割れ、付いているだけで使えない多機能etcここのクチコミで酷評されており、いくら安くても選択肢からは外しました。
自分が機種変する時も思ったのですが、メーカー、キャリアは一体何を思って仕様や機能を決めているのか疑問です。国内メーカーの技術をもってすれば、基本性能、信頼性を高めることは不可能ではないように思いますが・・・
書込番号:11966767
0点

CA002の着信設定ですが対応容量内ならmmfが使えます。
とすればSH007が妥当と思います。
ハードな使用が多いアウトドアユーザーからの評価が結構高いですから子供のアクティブな活動に最適な端末と言えるかもしれません。
後はSH004やCA004の廉価端末が残っていればそれからになりますね。
書込番号:11966886
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > K006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2012/04/01 18:24:13 |
![]() ![]() |
6 | 2012/06/12 11:15:44 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/10 13:06:38 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/12 16:39:21 |
![]() ![]() |
3 | 2011/12/25 1:14:12 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/20 12:32:25 |
![]() ![]() |
9 | 2011/11/07 6:02:06 |
![]() ![]() |
3 | 2012/02/11 16:02:22 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/16 0:54:02 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/10 14:07:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)