『マイクの位置』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『マイクの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクの位置

2010/11/20 11:19(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X


おはようございます。

朝からホットモックを触ってきました。
思ったよりも早くなっていて液晶の見やすさやボタンの押しやすさも良かったです。

ただ通話で僕の声が相手に聞こえづらいようで、
「なんで?」と思っていたらマイクの位置がヒンジ近くの上に戻っていました。
ちなみに僕は左利きで左手で電話を持つと、
前からの雑音をひらってしまうようです。
おまけに身長184cmなので顔が大きく口からマイクで遠いのも一因かも知れません。

近くのauショップで値段が4万後半〜5万と破格値を出してきて、
「すぐ予約や!」と思っていたのですが、
長く使いたいのでこの点で躊躇しています。

皆さんの感じた感想や対処法ありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

「整形で顔を小さくする」なんてのは無しで^^;(笑)

書込番号:12243985

ナイスクチコミ!0


返信する
ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/20 15:17(1年以上前)

マイクの物理的な位置が問題なら、
イヤホンマイクとか使うしかないのでは?
ワイヤレスとか便利ですよ。

書込番号:12244821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/20 17:45(1年以上前)


>ぷげらさん

ありがとうございます。

車に乗るときにBluetoothのイヤホンを使っていますが、
やはり普通に話したいですね…。

まぁ、どう考えても発売してしまった以上は無理ですよね…。

諦めます、ありがとうございました。

書込番号:12245387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/20 18:26(1年以上前)


もう一度ショップで試してきましたが、
やはり通話はかなりひしって声を大きくしないと無理でした。

通話・メール・検索は僕にとってはかなり大切な事なので
今回は購入を諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:12245596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/20 20:11(1年以上前)

追記です。

不思議なんですがカタログなどでは下に付いています。
http://k-tai.casio.jp/products/type-x/color.html

ただ僕が今日試したauショプのホットモックは上部にありました。
なぜ???
変更が行われたか、僕と店員さんの見間違いか、

この点以外は間違いなく今まで最高のG'zOneです。
取り敢えず悪い印象になると嫌なのでもう一度ちゃんと見て来ます。
m(_:_)m

書込番号:12246042

ナイスクチコミ!1


momantaiさん
クチコミ投稿数:15件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/20 20:20(1年以上前)

カタログの写真を見ると、受話のスピーカと通話のマイクが二つ並んで上についているように見えるのですが、気のせいでしょうか?僕はメールが中心なのであまり気になりませんが。

書込番号:12246074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/21 00:55(1年以上前)


>momantaiさん

カタログと実物(ホットモック)とでは所どころ違いがあるようです。

僕も諦めきれずにカタログを眺めていて「??」の頭になっています。^^;

関西人は声がデカいからマイクを離した?とか考えましたが…(笑)

明日にでもショップに寄って再度確かめてこようかと思います。

書込番号:12247782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/21 11:46(1年以上前)

山口県の田舎auショップですが、先ほどauから電話があり
発売は26日で¥57,700とのことでした!

モックではなく、実機が入ってきてるとの事でしたので
速度やマイクの位置及び音量等の確認をしてきま〜す。

書込番号:12249482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/21 12:08(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは。

>あじぁぱあさんありがとうございます。

先程ショップにて通話できるホットモックで再確認してきました。

結果、カタログには無い所に穴が開いていてマイクの位置が上に変わっていました。

この位置ですと僕のように大きな声で話さなければならない方が出てくると思います。
購入前のチェックをおすすめします。

それでは失礼します。


書込番号:12249581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/21 20:49(1年以上前)

先ほど、実機で通話テストしてきました!
店員さんがSIMカード挿して使ってみて下さいとのコトでしたので…

マイクの位置がアノ位置でも結構ひらってるようで
相手側にキチンと聞こえていたようです。

受話音量がもう少し大きくなれば良いのですが…
(最大にしてももう少し大きくなって欲しいような気が…)

ドコモに浮気してるので、ナンバーポータブル使えば¥37500で購入出来るようです♪
(5ヶ月、初めての短期浮気期間でした…)

初代のストレートブラックからカシオを使っていたので、やっぱり戻ります…(^^ゞ

書込番号:12251926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/21 20:57(1年以上前)


>あじぁぱあさん

どうもありがとうございます。
人によってそれぞれのようですね。
でも下に付けてくれたらどんな人にも対応できたとおもうのですが…^^;

>受話音量がもう少し大きくなれば良いのですが…

ああ、これは僕も感じました。
ただG'zOneは防水性を高めるために、
他にも着信音などの音関係は仕方がないか!
とも思います。

携帯からで失礼しました。

書込番号:12251980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/22 20:23(1年以上前)


この位置は以前にもあって困った事があります。
今日は試して来たら残念な結果でした。

楽に話せない携帯は意味ないですね・・・

書込番号:12257199

ナイスクチコミ!1


das-kalosさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 09:36(1年以上前)

auショップで予約した後にこのスレを見て、ちょっとショックを受けています。26日に実物を受け取らないと試せませんが、私の推測では本体を耳にあてた状態で電話機下部を少し顔の前に突き出すような角度で持てば、マイクと口の位置関係が適切になって普通に音を拾ってくれるのではないでしょうか?しかし、『iPHONE4はアンテナの感度が悪いので持ち方を工夫しろ』みたいな話しで憂鬱ですね。

書込番号:12260436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/23 20:04(1年以上前)


こんばんは。

>das-kalosさん

CASIOは基本的にユーザー本位の会社なので色々とテストしていると思うので大丈夫ですよ!(^_^)

ただ僕のようにエラが張っていて面長、左利きのが特殊な条件なんでしょう^^;>ポリポリ

G'zOneの前のモデルにもここにマイクがある機種があって、
よく「聞こえやん!」と言われて
両手で電話を囲って大声で話してました 。^^;>

書込番号:12263619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/26 16:01(1年以上前)


本日、ホットモックではなく実機で話した所、
持ち方によりますが、何とか普通に話すことができました。
モックより感度が少し良くなっている感じです。
良かったです。

お騒がせしたみなさん、すみません。
また書き込んでくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:12278428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)