『エクステンションモード』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<639
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『エクステンションモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エクステンションモード

2010/11/30 02:49(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:14件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

なにかと話題の
新型G'zOneですが、42CAにあったエクステンションモードは あるのでしょうか…?
個人的には、あってほしいモードなのですが…。

書込番号:12298230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/30 10:38(1年以上前)


おはようございます。

エクステンションモードって
緊急時にワンタッチで大音量のブザーが鳴ったり特定の番号に電話したりする機能の事ですよね?

そうでしたら0ボタンの下にブザーのマークがあるので搭載されていると思います。

予約してまだ撮りに行っていないのですが、間違いないと思います。

書込番号:12298936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2010/11/30 11:12(1年以上前)

 や、それは安心設定かと。>0キー長押し

 確か、W42CAに搭載されていた「エクステンションモード」というのは、電池の残量が少なくなった時に自動で省エネモード(画面照明OFFなど、電波もOFFになったっけ?)にして、バッテリーが切れるギリギリまで操作できるようにするモード…だったはず。

 一通り触りつつメニューもざっと見てみましたが、恐らくそういったモードはTYPE-Xには無いですね。
 個別に「電波OFF」機能があるので、私はそれをショートカットに登録してます。自動適用は恐らく無理。(^_^;)
 ただ、地下鉄などの「圏外」は電波を掴もうとして消耗が激しくなるので、そう言う場所で電波を咄嗟にOFFするだけでも、かなりしのげます。

 他、バッテリーの保ちを良くしたければ個別設定でWi-Fi(←これがONかOFFかで待ち受け可能時間が劇的に異なる。カタログ参照)やキーなどのバックライト設定を極力OFFにする、くらいが対策でしょうか。
 あと、地味にオートパワーオン/オフ機能が復活(確かW62には無かった?)しているので、その辺も組み合わせるとなお良いのではないでしょうか。

書込番号:12299027

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/30 11:22(1年以上前)


>神楽霜月さん

やや、これは失礼しました。^^;>ポリポリ

答えて下さって助かりました、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12299064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/30 14:22(1年以上前)

ホットカメラマンさん
神楽霜月さん

返答、ありがとうございます。


まず、エクステンションモードとは、神楽霜月さんのご説明の通りです。
これをオンにしておくと、出先などでバッテリー切れでケータイが【役立たず】になることを防げます。

バッテリー残量が残り少なくなると自動的に省電力モード(照明、電波オフ)になり、バッテリー切れによる突然の電源オフを防ぎます。
通話やメールの送受信などはできなくなりますが、スケジュールや電話帳は見ることができるので、ケータイをスケジュール帳として使っている場合は助かる機能だと思います。


残念ながら、新型G'zOneには、なさそうということですね…。


しかし、良いアドバイスを頂けたので、とても参考になりました!


ありがとうございました!

書込番号:12299604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/30 17:45(1年以上前)

サブディスプレイは省電力を意識してるのに
肝心なエクステンションモードが無いんですね。
マニュアルを見てみましたが確かになさそうですね。

幾ら電池が大容量になったとはいえ、
電池切れの延命は非常に助かると思うんですが・・・
(何度もこの機能に助けられました@Type-R)

ちょっと残念ですね。

書込番号:12300193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/30 22:16(1年以上前)

エクステンションモードは、W62CAから廃止されたようですね!?

プラットフォームにKCP+が採用された影響で、他社の携帯でも、それまで好評だった機能の一部が廃止されたみたいです。


復活して欲しい機能のひとつですよね!



書込番号:12301621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/01 21:32(1年以上前)

かごめソースさん、こんにちは!

そうですねぇ…。エクステンションモードが無いのは少し残念ですが、それを差し引いても十分に魅力的なケータイですよね!このTYPE-Xは!

書込番号:12306085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/01 22:05(1年以上前)

蒼色槍騎兵艦隊さん、こんにちは!

プラットフォームの共通化もなかなか難しいところがありますね。
各メーカーの開発コスト軽減と操作方法の共通化のためと聞いたことがありますが、ユーザーが本当に求めているものは何かということも、も少し考慮してほしいな〜と思ったりしました…。

初期のKCP+は、散々だったようですし…。

書込番号:12306291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)