『昨日購入しました』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『昨日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

昨日購入しました

2010/12/01 10:39(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 asu00798さん
クチコミ投稿数:4件

Type-X の黒を昨日57500円で機種変更してきました.
4年3ヶ月Type-Rを使用し,5ヶ月CA002(一応Gzone)を使用した者として,Type-Rを規準としてレポートさせてもらいます.

良い点:
1. 画面が大きい
見やすいです.
2. カメラの反応速度が早い
カメラ機能はあまり重視していなかったのですが,手ぶれ機能をつけても3秒くらいで写真が撮れます.CA002より早いのは当然のことながら,Type-Rよりも早です.
(3. ボタンが押しやすい
ボタンの間に隙間がありType-R並にボタンは押しやすいです.)
(4. 文字打ち込みの反応速度が早い
Type-Rとの違いはあまりないと思います.CA002と比較すると早くなっています.)
(5. アラーム音などの動作音が普通
充電開始時の動作音はType-Rとほとんど同じです.他はおそらくType-Xオリジナルで,Gzoneらしいものです.CA002は自分のセンスに合わない物ばかりでした.)
(6. カレンダーが長い
Type-Rのカレンダーは2020年まででしたが,Type-Xのカレンダーは1582年〜9999年まであり,子孫代々使用できます(笑).自信の現れでしょうか.)

悪い点
1. サブディスプレイが明るい場所では見にくい
今のところType-Xで唯一失望した点です.液晶が鏡のようになっており,背景が明るい場合,サブディスプレイを横から覗いたときに,何が書いているのか見えません.雪山などでは使いにくそうです.情報量はType-Rと同等です.
2. 閉じたときにヒンジがぐらつく
手元にあるGzoneシリーズのヒンジのぐらつき具合を比較すると,Type-R < CA002 < Type-X です.衝撃に耐えるための遊びかもしれませんし,初期不良かもしれません.今日ショップに行って聞いてみます.
3. 操作時の反応速度が遅い
CA002並です.Type-Rから機種変更する人はおそらくこの遅さには失望すると思います.でも最近の携帯はほとんどこんなものだと思うので,どこかで割り切る必要があります.ブラウン管テレビと液晶テレビみたいなものです.
4. 重くて長い
電池がでかいので仕方ないですが,なかなかの重量感です.

CA002で色々失望を味わっているので,Type-Xにはとても満足です.Type-Rから乗り換える人が所々失望することがあると思いますが,Type-XはCASIOが出すauの新シリーズの携帯第一弾なので,これに乗り換えたらType-R以上に長い期間使えると思います.
「ここがいい」とか「いまいちやな」と思うことがあったらまた書き込ませてもらいます.
長文失礼しました.

書込番号:12303698

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:83件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/01 19:08(1年以上前)

私も購入した時からヒンジのぐらつきが気になってます。どの様な返事が有ったのか、教えていただけないでしょうか。

書込番号:12305386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/01 19:21(1年以上前)

こんばんは。

>ヒンジのぐらつきが気になってます。

横から失礼しますが、僕がCASIOさんに問い合わせたら
「耐衝撃性・防水性を高めるために、ヒンジ部に今までより大型のオーリングを使っているため遊びが大きくなっています。」

だそうです。
オーリングはゴムの輪っかなのでガタつき(遊び)は大きくなりますが、
これでかなりの衝撃を吸収して水の侵入を止めているそうです。

なのでガタつきは増えますが今までよりよりさらにタフになっているそうです。

書込番号:12305440

ナイスクチコミ!2


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/01 23:29(1年以上前)

自分もTYPE-RからCA002に換えて後悔した口で、TYPE-Xに期待していましたが、まだまだ高いですねぇ。TYPE-R以上にごついし。
反応の遅さにはどうしても馴染めないので、こればかりはいたしかたないのでしょうかね。
世の中の人はなぜ耐えられるんでしょうか?
外部メモリーさえ使えればTYPE-Rでもよかったのに・・・。

書込番号:12306879

ナイスクチコミ!1


スレ主 asu00798さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/02 15:21(1年以上前)

ひでぽんサクレックさんへ
ショップに行ったところ,どこかに電話してグラつきが異常なのかどうか聞いてくれましたが,今のところそのような症状は修理対象になっていないと言われました.
ちなみに,展示してあったType-Xもヒンジがぐらついて居ました.

ホットカメラマンさんへ
ありがとうございます.それをしようと思っていたところでした.
グラつきのおかげで頑丈さが増しているという理由なら我慢もできます.
でも,問い合わせ件数が多かったらマイナーチェンジしてくれないかな…

naga326さんへ
軽いし早いし丈夫だし,Type-R良かったですよね.
Type-XはCA002に引き続いてSDカードの収納場所が電池パックの下なので,外部メモリと言うよりは交換可能内部メモリです.
取り出しやすい場所に設置すると頑丈さが低下するんですかね〜?

3日使って感じたのは,悪い点でも書きましたが,サブディスプレイが見にくいという不満です.
家では机の上に置いているのですが,壁が白いのでそれが液晶で反射してサブディスプレイが全然読めません.
なんで普通の液晶を採用しなかったのか疑問です.

書込番号:12309271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 01:30(1年以上前)

Type-Rからの乗り換えです。キーの押し易さには感動しました。しかし皆様と同様に次の2点は大変気になってました。
@閉じた時のヒンジのグラつき、Aサブディスプレイの見ずらさ(2点ともTypeRから大きく後退している。)
Aについては初めからSpecと思い諦めましたが、@については不良と思いAUshopにクレイムに行きました。店頭に飾っている「模型」は明けても閉じてもしっかりしてるので、私のは不良に違いないと自信を持ってクレイムしました。そしたら「模型では分からないので他の実機と比較してみましょう」ということになりましたが、その比較した実機も同様にグラついていました。お店の方は「どうしても気になるならお預かりして修理を試みます。」と言ってくれましたがさらに「でもお客様の納得できるようになおるかは保証はできません」とも言われ、結局諦めることにしました。
それで「このグラつきもSpecの内」と思い4〜5日使っていると、不思議なことに気にならなくなってきました。

書込番号:12312306

ナイスクチコミ!1


スレ主 asu00798さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/03 12:30(1年以上前)

共感してもらえる人がいて嬉しいです.

自分もヒンジのクレームでauショップに持っていったとき「預かって検査に出すことは可能」と言われました.
1日しか使ってないのに1週間の検査に出すのは嫌なので断りましたけど.

ヒンジもサブディスプレイもマイナーチェンジしてくれたらいいんですけどね.

書込番号:12313570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/03 13:34(1年以上前)

こんにちは。

ヒンジ部の件ですが、メーカーさんに聞くと、
「防水性と弾性を維持する為に大型のオーリング(ゴムの輪っか)を入れています。」
「ゴムがしなる事で衝撃を逃がし、剛性はこれまでにないタフな構造です。」
との事です。

ご参考までに。

書込番号:12313815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)