『wi-fi ?』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『wi-fi ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fi ?

2011/01/04 16:58(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 作さくさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして、この前Xを購入しまして

wi fiってやつやりたいんですが



イマイチ仕組みが分からないので 教えてもらえますかね。



有線でパソコンに繋いでいます。
そこにUSBの無線子機例えば、バッファロー(wli-UC-GNM)を使用したら使えるものなんでしょうか?

書込番号:12460042

ナイスクチコミ!0


返信する
すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/04 18:58(1年以上前)

使える様になりますが、携帯でWi-Fi使用中はPCも動作させてないと駄目ですがいいんですか。
無線LANについてもう少し調べた方が幸せになれると思います。

書込番号:12460617

ナイスクチコミ!0


スレ主 作さくさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/04 19:13(1年以上前)

時々、ケータイで着うたなどを取るだけに対しての通信料のお金を考えると、こっちの方がいいのかなぁって思ったんですけど、

パソコンがまったくなんで、(*_*)





ありがとうございました

書込番号:12460690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2011/01/07 00:14(1年以上前)

こちらもWifi通信 やってます。 USBタイプのアクセスポイントもいいんですが、おすすめは、LANケーブルで繋ぐタイプです。パソコンの電源が切れていても関係ないですから。 設定も wpsボタンがついてるのもありますし、簡単に設定できると思います。 パケット代を浮かす目的とのことですが、 着うたなどの場合は、 試したことがないのでWifiによってパケット代を浮かせるかは わかりません。 auに 問い合わせてから、 Wifiを始めてはどうですか。
こちらは、グリーや PcプレビューをメインにWifi通信やっています。 会社では、運よく、理解を得られたので、 ノートパソコンに USBタイプのアクセスポイントをつけて、やっていますが、会社では、大抵 IPアドレスが振り分けられているので、この携帯のIPアドレスの設定が必要です。 自宅では、逆に自動取得なので、設定を変更して接続しています。

書込番号:12472260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 作さくさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/07 09:58(1年以上前)


リッチーブラックさん、ありがとうございます


着うたの通信料はまた,auショップに行った時に聞いてみます(`∇´ゞ



自分は寮的な所でネットに繋いでいるので、リッチーブラックさんの会社方式なのか、自宅方式なのかよくわかりません、f^_^;

少し別の話になりますが、IPアドレスとは簡単に言うとどういった物何ですかね?


良ければ、リッチーブラックさんの使用されている、物教えてもらえますか(-.-;)
あと、普通のEZWebとの速さの違いなどはありますか?

書込番号:12473314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2011/01/07 12:42(1年以上前)

IPアドレスは 調べるとすぐにわかると思いますが、住所みたいなものです。データーを送ったり受けたりするのに どのパソコンかわからないとダメですからね。 どの OS(オペレーションシステム)かは知りませんが、マイネットワークを右クリックして、プロパティを選択して、接続図みたいなのが出ているので、それも右クリックしてプロパティを選択し インターネットプロトコル(Tcp/ip) の項目を選択し プロパティを選ぶと、 現在使用のパソコンのIPアドレスが 自動取得なのか固定のアドレスなのか判明しますので確認してみてください。
アクセスポイントですが、 いくつか持っていますが、現在使用しているのが、プラネックスコミュニケーションズの MZK―SA150Nです。 ジョーシンwebで 2740円で購入しました。 家の回線はヤフーBBで、ロジテックのアクセスポイントより、レスポンスがいいので それを使用しています。 速度は気持ち早くなったと感じますが、この携帯がそれほどレスポンスがいい携帯ではないので、あまりわからないかもです。ただ、安定していて快適です。 最初に説明した現在のパソコンのIPアドレスが自動取得なら 携帯でIPアドレスを設定する必要はありません。

書込番号:12473786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)